ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!!

キャンプ場ではいろいろな過ごし方があると思います



のーんびりゆっくり何をするでもない過ごし方

子供と目一杯走り回り遊ぶ過ごし方

日常なかなか出来ない体験をして過ごす過ごし方



そんな中に

グルキャンで、みんなで映画などの映像作品を大画面で楽しむ

っていう過ごし方があってもいいのではないでしょうか




そんな過ごし方を可能にしてくれるのが


モバイルプロジェクター!!



そんなモバイルプロジェクターの中でも

アウトドアアンバサダーとして現在製品モニターさせて頂いている


BenQ GS1
キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!!


について、

私が


いいっ!!


と思った点をご紹介しましょう(^-^)/






専用の外部電源供給可能なポータブルバッテリーが付属
(16000mAh:iPhone約8回充電)

キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!!
↑下の部分の出っ張りがバッテリー

この充電はフル充電でおよそ3時間持ちます

映画1本鑑賞するにぐらいには十分です

そして

外部へUSB経由で電源供給可能!!
キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!!

これによりこんなこともできちゃうんです!!

キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!!
外でファミコンができちゃいます!!


これはどうなっているかというと

ニンテンドークラシックミニファミコンの電源をUSB経由でバッテリーからとり

またそのバッテリーでプロジェクター自体も動かし、

映像はHDMI経由で投影する

という使い方で一切電源不要で使えるのです!!



ニンテンドークラシックミニだけではなく

もちろんこのバッテリーからはスマホの充電も可能です






Android & wifi搭載


これらがプロジェクター自体に搭載されていることで

モバイルルーターとこのプロジェクターをキャンプ場に持ち込むだけで

Youtubeが見れちゃうんです!!

キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!!

通常のプロジェクターではプロジェクターに投影する

DVDプレーヤーなりPCなど映像の元となるものも必要になりますが

これはネット上の動画に限定されますが

そんなプロジェクター以外の機材は必要ありません!!



実際この機能を最大限に使用したのが


この時

野外映画館
2017/07/05
ホタル vs 野外映画館
こんばんは!昨日は全国各地台風の影響で大雨でしたね〜大雨警報など出ていましたが、みなさんの地域は大丈夫でしたか??それにしても、最近ほんと暑くなりましたよね〜(>;_______




この時はモバイルルーターも不必要でした!!


それは何故かというと

キャンプ場自体にフリーのwifiが飛んでいたからなんです!!


もうまさにGS1のYoutube視聴のためのwifi

って違うか(^_^;)


ただ、最近フリーのwifiが飛んでいるところも増えてきているので

このようにプロジェクター一つで大画面Youtubeを楽しめる場所も幾つかあると思います






狭い場所でも広く映せる短焦点



キャンプは広い自然の中で楽しむのだから

別に短焦点でなくてもいいんじゃない?

いくらでも距離は稼げるでしょ


いやいや、そんなことはありません


キャンプとはいえど周りには同様にキャンプを楽しむ人もいますし、

またテントの中で使用となるとそんなに投影までの距離は撮れません


これは


わずが約1mで60インチ


もの大画面を作り出すことが可能です!!


1mであれば、テントの中でも十分距離をとれますよね^^




これらが、キャンプでこのGS1を使うになったて中々いいなっと思ったポイントです



この他にも

耐衝撃性・耐水性
キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!!
↑このオレンジのラバーがそれをになってます

コンパクトサイズ(手のひらサイズ)
キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!!

などアウトドアを意識した部分が多数あります!!




これは


リアルにキャンプシーンで使える代物


なんじゃないかと思いました





ところで最後に実際に使用してみて

キャンプ場でプロジェクター使用する際の注意したいことを



冒頭でも書きましたが

キャンプでは様々な過ごし方があり、

同じキャンプ場内でも様々な過ごし方をされている人がいます

例えば薄明かりの中星空を楽しんでいらっしゃる方

しずがに自然の音を楽しんでいらっしゃる方


そんなキャンプ場で

例えば

テントやタープにプロジェクターで投影した映像が裏写りし

周りを過剰に明るくしてしまっていたらどうでしょう

例えばこんな感じ
キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!!

この場合は後ろにサイトがなく通路だったので特に問題になりませんが

後ろに星空を楽しまれている人がいる場合には迷惑ですよね


なので、投影先はできだけ裏写りが起きない場所に投影しましょう

たとえば、車のボディやタープであれば2枚折りにしたところに投影するなど
キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!!

注意が必要だと思います


また映像を投影する場合

しばしばその映像から出る音があると思います


これも静かに自然の音を楽しまれているキャンパーさんにとっては迷惑なはず

できる限りボリュームは絞り、楽しむのがいいように思います







以上簡単にBenQ GS1ってどんなもの??でした^^





ちなみに、このGS1はコストコ専売のようですが

amazonでも販売されています























↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【キャンプグッズあれこれ】)の記事画像
キャンプ料理の時短!! 家族分一気に調理が可能な調理具
スマートウォッチってアウトドアでも使えるの?
鹿ベンチにもぴったり!?
関西人は急げ!!
オススメのレッドポール
ガイロープがキラキラ☆☆
同じカテゴリー(【キャンプグッズあれこれ】)の記事
 キャンプ料理の時短!! 家族分一気に調理が可能な調理具 (2018-02-15 13:00)
 スマートウォッチってアウトドアでも使えるの? (2017-07-10 15:40)
 鹿ベンチにもぴったり!? (2017-02-13 12:24)
 関西人は急げ!! (2016-11-14 13:03)
 オススメのレッドポール (2016-07-22 19:29)
 ガイロープがキラキラ☆☆ (2016-02-25 09:57)



コメント
グルキャン時、子どもたちをまとめて
ジッとさせれるのは良いですね~o(*^▽^*)o~♪

ジッと見てる子どもたちの姿は、可愛い♪♪

でも・・・ 値段が可愛くない|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

あかちんあかちん
2017年08月03日 12:35
こんにちは!
はじめてコメントさせていただきます。
いやーこれすごくいいですね^_^
プロジェクターだけでなくスマホの充電器として使えるのはかなりいいと思います。
外でゲームするのも楽しそうですね!

isaisa13isaisa13
2017年08月03日 14:44
こんにちは♪

これとてもいいですよね~
kigamiさんのブログで知ってすぐに調べちゃいましたよ!

これがあればどこでも映画が楽しめて子供も喜びそう!
・・・だけどコストだけが問題ですね(汗)

と☆のと☆の
2017年08月03日 16:10
こんばんは~
この前、体験させて貰いましたが子供達が静かに観てたので騒がしくして怒らなくて良かったですね~(^∇^)
ゲームも出来るのを知ったらけんちゃん欲しがりますがお値段が優しく無いですね(^_^;)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年08月03日 19:25
めちゃくちゃ魅力的ー!!って思ってAmazonのリンク見て朽ち果てました(笑)
まぁ、我が家は見せちゃうとそればっかり求められそうなので自粛ですかね^^;
外部電源は相当魅力的でした(笑)

そうへそうへ
2017年08月03日 19:35
こんばんは~

プロジェクターなんで、お値段はそれなりになるかもしれませんね
ん~~、キャンプのために、では高いなぁ
ってコメントが続けば、価格も下がりますかね(笑

kazuurakazuura
2017年08月03日 20:17
こんばんは〜♪

充電式で、USB電源にもなるなんて、便利ですね〜(^^)
コストコでも売ってるなぁ〜って思ってましたが、専売だったのですね(^^)

キャンプ場で映画ってちょっと憧れますが、価格がね〜(>人<;)

ゆっきぃゆっきぃ
2017年08月03日 21:21
いやはや素晴らしいアンバサダーぶりですね(^o^)

これ、ホント色々と便利ですよねぇー!
キャンプに持って来いですよね。

もう少し安けりゃ即買いなのになぁ、、、。

そしてキャンプ場のでマナーの気配り。
流石、ジェントルマンT.kigamiさん!!

レフアレフア
2017年08月04日 08:05
おはようございます☆

先日はありがとうございました(*^^*)
今までポータブルDVDプレイヤーで観てたのですが、 やっぱり人数多いと見えない~‼と揉めだすんですよね◦◦◦
なので大画面で観られるのは迫力だけでなく、どこからも平等に観られて良いですね♪

これだけアンバサダーとして、実際に使用して詳しく紹介されてる方は他にいないんじゃないですかね(*´艸`)
魅力が存分に伝わるレポですね♪

39ra3939ra39
2017年08月04日 08:51
こんばんは。
高規格サイト限定ですね(笑)でいいな~
うちは、Kindle専門なんですが、使えるか調べてみようっと。

linlinlinlinlinlin
2017年08月04日 21:06
こんにちは〜

みなさん同様ですが…
値段ですね(^_^;)

でもアクションカメラで昼間みんなで撮った画像を
夜に鑑賞会する、なんてのもイイですね^^
楽しみ方はどんどん広がりそうです♪
ひでっち
2017年08月05日 11:18
あかちん さん

こんばんは!
ほんとこれ、子供達を最強にじっとさせることができましたよ^^

お値段、可愛くないですよね〜(>_<)
ただ、あかちんさんの場合、
キャンプでのお酒を何度か我慢すれば買えちゃうのでは笑

T KigamiT Kigami
2017年08月16日 18:30
isaisa13 さん

こんばんは!コメントありがとうございます♪

アウトドア用として開発されただけあって、
よく考えられています!!

外でのゲームは大人も子供も非日常で結構楽しめると思います^^

T KigamiT Kigami
2017年08月16日 18:32
と☆の さん

こんばんは!
これをモニターさせてもらって本当良かったと思います♪
キャンプとの相性は最高でした^^

ただ、コスト面ですよね(>_<)
先日コストコに行く機会があり、見てきましたが
amazonよりはお安くなってましたが、
やはりなかなか手が出しにくいお値段ですよね(^_^;)

T KigamiT Kigami
2017年08月16日 18:34
けんちゃんママ さん

こんばんは!

大画面映像への子供達の食いつきは間違いなしでしたね^^
ゲームは、子供だけでなく、
こんな非日常ですると意外と大人もはまっちゃいますよ♪

T KigamiT Kigami
2017年08月16日 18:37
そうへ さん

こんばんは!

朽ち果てず、ポチッとしていただけると
私の懐が温まり、いつか購入の可能性が出たのですが〜笑

我が家もずっとモニターが終わった今でも求められています(^_^;)

外部電源があることにより、いろいろ可能性が広がりますよね!!

T KigamiT Kigami
2017年08月16日 18:40
kazuura さん

こんばんは!

そうなんですよね〜(^_^;)
これだけの機能を乗せて小型化されているプロジェクターとしては
お安いのかもしれませんが、
キャンプ道具としてはお高い(>_<)
お安くなることを私も切に願っています^^

T KigamiT Kigami
2017年08月16日 19:08
ゆっきぃ さん

こんばんは!

コストコですでにチェック済みだったんですね!!
コトコト専売にならなければもう少し価格競争が起きて
お安くなるかもしれないので、
惜しいです(>_<)

2万円台なら考えるのですが、、、

T KigamiT Kigami
2017年08月16日 19:11
レフア さん

こんばんは!

いやいや、物がなかなか優秀だったので、
もう少し詳しくレポしようと思っただけですよ^^
価格だけが問題ですね(^_^;)

いやいやジェントルマンじゃないですよ(^_^;)
ただのキャンプを気持ち良く楽しみたいキャンプバカですよ笑

T KigamiT Kigami
2017年08月16日 19:14
39ra39 さん

こんばんは!

確かに小さいに画面に何人もで見ていると文句がおきますね(^_^;)
大画面で見ることで、画面に変に近づくこともなく、
目にもいいかもですね^^

いやいや、そんなことないですよ〜(^_^;)
ただ、この魅力が伝わったようで何よりですか^^

T KigamiT Kigami
2017年08月16日 19:22
linlinlin さん

こんばんは!

大画面でムービー、まさに高規格ですね^^
kindleってHDMI端子ありましたっけ?
あったらも問題なく投影できると思いますよ^^

T KigamiT Kigami
2017年08月16日 19:24
ひでっち さん

こんばんは!

私もそこが最大のネックだと思います(>_<)

今回のモニター中は
あくまでムービーの上映しかできなかったんですが、
ひでっちさんの言われたように、
撮って出し的な使い方も最高に盛り上がると思います!!

T KigamiT Kigami
2017年08月16日 19:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!!
    コメント(22)