ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ①散財のエピローグ

こんにちは〜

週末土曜日は天気が良さそうですが、
日曜日は下り坂のようですね。

土曜日はハロウィンですので、
ハロウィンキャンプされる方も多いのでは。
我が家もそれにもれずハロウィンキャンプ予定です。
撤収まで天気が持ってくれることを今から願うばかりです。

それでは先週行ったキャンプレポを初めてたいと思いまーす!!

_________________________________

先日10月24日から1泊2日で、
我が家から最も近いキャンプ場でもある、
箕面キャンプフィールドで、
初のイベントキャンプを多能してきました♪

で、何のイベントかといえば、ピーカーならすぐお気づきですよね、
そう雪峰祭です♪
今年春からここスノーピーク 箕面キャンプフィールドでも、
雪峰祭時にキャンプ場宿泊者向けのイベントが開催されるようになったようで、
今回で2回目の開催でした。

このイベントの時は、
アーリーチェックイン(9時)、
レイトチェックアウト(16時)が無料になりますので、
ゆっくりイベントもキャンプも楽しめます♪

ただ、9時から入れるんで9時にインするぞ!
とはなりませんでした。

だって、その日は雪峰祭なんですから!!
もちろんお店に行かなくては!!

っということで、
我が家を朝8時に出発して、
スノーピーク箕面自然館へ向かいます!
で、到着は8時半。

すでに車がたくさんで、
並んでいる人もたくさん(°_°)
みなさん、一体何時から来てるんですか??

すかさず、我が家も並びます。
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ①散財のエピローグ

並ぶところのすぐ後ろに朝市が出ていたので少し物色
新鮮そうなお野菜がお手ごろ価格でありました。
ただ、我が家は食材を完璧に持参していたので、買わず。

並んでいると、SPの店員さんが出てきて、
少し早めに開店しますとの説明が。

そして、開店時間10分前にオープンです!!

入り口では、ノベルティーのラムネうちわを一人1つ、計4つ頂きました。
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ①散財のエピローグ

そして、いざ開戦です!!


百貨店の初売り福袋に群がる主婦状態のキャンパー
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ①散財のエピローグ

みなさん、とりあえず気になるものを次々買い物かごへ
そして、一通りゲットしたら隅っこの方で選別して、
いらないものは、戻すの繰り返し

我が家もそれを見て、
母と二手に分かれて、
それぞれがいいと思うものをどんどん買い物かごにいれ選別しました(^_^;)

で、結局我が家が購入することを決めたものは
・IGTマルチファンクションテーブル竹
・ステンボックスハーフユニット
・ウッドテーブルS竹
・リッドトレー1ユニット
・リッドトレーハーフユニット
・メッシュトレー1ユニット浅型
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ①散財のエピローグ
全てIGT関連商品で、全て30%offのもの
ざっと総額1万円程お安く手に入れることができました。
当初購入資金Max額まで買ってしまいました。
完全に散財です> <
ですので、我が家の今年のキャンプ道具購入はSTOPです!
(ただ、100均品などはOKがでています)

お店を出る前にポイントカードナンバーズを確認すると
3等 ステッカー
が当たっていました♪
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ①散財のエピローグ

で、お買い物を満喫していると時間は10時半を過ぎていましたので、
慌ててキャンプフィールドに向かいました。

つづく

って、
ところで、
少しお気づきの方も、、、、
我が家IGT本体のフレームまだ持っていませんσ(^_^;)

実は、これが先日記事にした、
オーソリティーセールでお取り寄せしているものなのです!(先日やっと手に入りましたが)

ところで、今朝、母にIGT関連で4万円近したと思うと、
「ひくわー」って言われました^^;

雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ①散財のエピローグ



↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


タグ :雪峰祭散財

このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【大阪府】箕面キャンプフィールド)の記事画像
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ④簡単施設紹介
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ③悪魔のささやき
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ②力みは禁物
無事なのか?無事帰ってきました〜!
イベントキャンプへいざ出陣!
同じカテゴリー(【大阪府】箕面キャンプフィールド)の記事
 雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ④簡単施設紹介 (2015-11-10 19:33)
 雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ③悪魔のささやき (2015-11-05 18:37)
 雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ②力みは禁物 (2015-11-02 13:24)
 無事なのか?無事帰ってきました〜! (2015-10-25 16:37)
 イベントキャンプへいざ出陣! (2015-10-24 07:56)



コメント
こんにちわ(^^)

ど~~~っぷり、*沼にはまってますね!(笑)

これを買えば、これが必要!の∞ループです。

僕もそのうちの一人ですがw(爆)

続きのレポも楽しみにしてます♪

よっしゃんよっしゃん
2015年10月30日 16:03
こんばんは〜(≧∇≦)

いや〜すっかり沼にハマってますね〜(o^^o)
でもほら、必要な物が1万円安く買えたって事は、あと1万円何か買えるって事ですよ(笑)
って、奥様に言ったらダメですよ〜(≧∇≦)

ゆっきぃゆっきぃ
2015年10月30日 18:19
よっしゃん さん

こんばんは!
はまらないようにと注意していたのですが、、、
キャンプの楽しさに気を取られて、
気付いたら顔しか出てませんでした^^;

∞ループは避けたいですが、
夫婦共々、ここまできたら*でいろいろ揃えたいねと今朝話をしてました。ループ入りかけてますね・笑

でも、さすがによっしゃんさんみたいに一気に2幕は買えないですよ^^;

T KigamiT Kigami
2015年10月30日 18:55
ゆっきぃ さん

こんばんは!
そんなこと言ったら、、、、、
意外といけっちゃったりして・笑
いやいや、無理です無理です。
もう【今年】はダメです^^

T KigamiT Kigami
2015年10月30日 18:58
すごい豪華ですね~
IGT買ったらバーナーも欲しくなりますねっ(●^o^●)
私はまだ悩んでおりますが(´Д`)
全部広げたレポ楽しみにしてます

わこわこ
2015年10月30日 19:21
お祭り堪能されたんですね〜(≧∇≦)
こんなお祭り年に何回もないのでここぞとばかりに楽しまなければなりませんね。(笑)
次の機会には是非参加してみたいです。(^O^)/

ちょろぱぱちょろぱぱ
2015年10月30日 21:05
こんばんは~

いい感じですねぇ(笑)
お安く購入出来るチャンスの時は思い切りが大切ですよ!
つくづく最近思いますもん。
買わなくって後悔するよりはその場で購入(^^)v
正解だと思いますよ~

それにしても最後の写真、すごい光景ですね(-_-;)

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年10月30日 21:44
こんばんわ♪

30%オフってかなり大きいですよね~^^
特にIGTなんかだと色々なパーツを揃えていかないと
いけませんので、出費が抑えれるのでしょうかね??
逆にえらい出費になっているような気もしますが(笑)

rioru3rioru3
2015年10月31日 02:29
わこ さん

こんにちは〜
あれ?わこさん家はもっと豪華なIGT装備なのでは?笑
我が家は、バーナーは、
カセットコンロと将来的にはユニフレームツーバーナーでいくつもりです!
先日のキャンプで早速フィールドデビューしましたので、
またそのレポの際にお披露目したいと思います^^

T KigamiT Kigami
2015年11月02日 13:27
ちょろぱぱ さん

こんにちは〜
大満喫させてもらいました♪
次回は是非是非、キャンプならびに散財自然館もご体験ください^^笑

T KigamiT Kigami
2015年11月02日 13:29
えいたまんパパ さん

こんにちは〜
あれ?最近何か購入時期を逃されましたか?

確かに最後の写真、異常な光景ですよね^^;
机にこんなに出すとは。
家の机より高いですから^^;

T KigamiT Kigami
2015年11月02日 13:31
rioru3 さん

出費を抑えきれず、
この有様です^^;
ただ、もとを十分取れるように、
自作をしたらりと長いお付き合いをしていければなと思っています。
イコール長い沼付き合いになるかもしれませんが^^;

T KigamiT Kigami
2015年11月02日 13:32

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ①散財のエピローグ
    コメント(12)