ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ④簡単施設紹介

こんばんは。
ただいま名古屋からの出張帰り新幹線更新です!

先週末もお天気がよろしくなかったですが、
また、今週末も関西は少しお天気悪そうですね> <

この時期、まだまだ気持ち良くお外あそびが出来る時期なだけに、
なんとかお天気な週末になればいいんですが!

という我が家は家にはじっとしていませんが、
別の予定が多く、お外あそびができない状況が続いております^^;



それでは、雪峰祭レポ、最終回。
これまでのレポ↓
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ①散財のエピローグ
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ②力みは禁物
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ③悪魔のささやき


今回は前回予告していたように簡単施設紹介です!
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ④簡単施設紹介


スノーピークのキャンプ場だけあって、
スノーピーク幕ではない方々には、
中々行くのに勇気がいるキャンプ場のようですね^^;


ただ、大阪市内からもアクセスが良く

かなり高規格キャンプ場でしたので、

キャンプデビューするのには良いキャンプ場なのではと思いました。



まず、サイト自体はすべてオート区画サイトです。

サイトは
以下のように4サイトに区画分けされています。
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ④簡単施設紹介


CサイトからA,Bサイトに行くにはショートカット出来る道↓(赤い線)もありました。
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ④簡単施設紹介

Cサイトの近くにはじゃぶじゃぶ広場というところがあり、
簡単な水遊びが出来るところがあります。
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ④簡単施設紹介

あまり水は綺麗ではありませんでしたが^^;
ただ、時期によってはも飛ぶらしいですよ♪

どのサイトも、
ランドロックなどの大型ツールームテントも問題なく張れる大きさです。



炊事棟とトイレは併設されており、
A,Bサイトに1つ
Cサイトに1つ
Dサイトに1つ
あります。

洗い場は、非常に綺麗にされており、
整備が行き届いていました。
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ④簡単施設紹介

A,Bサイトの洗い場は非常に数が多く、
いっぱいになることはないんではないかと思います。
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ④簡単施設紹介

また、寒い時期にはありがたい、お湯のでるところもありした。
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ④簡単施設紹介

さらに、BBQコンロや網なども洗いやすい場所も設けられており、
廃炭を捨てるところもありました。



トイレについても、
非常に綺麗でした。

電気は人感センサーで灯りがつくので、
お子さん一人でも夜間トイレに行けそうです。
また、すべて洋式で、暖房便座が入っているトイレも複数個ありました。
さらに、A,Bサイトのトイレはバリアフリートイレもありました。
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ④簡単施設紹介

お風呂に関しては、
自然館に行けばあるようですが、
キャンプ場にはコインシャワーしかありませんでした。
ともに今回は未使用でしたので、中がどのような感じかがわかりません。
ただ、どこもすごく整備が行き届いていましたので、
きっと綺麗だと思います。



以上、予告どうおり簡単ですが、
施設紹介を終わりたいと思います^^♪
どなたかのお役に立てたでしょうか?





↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【大阪府】箕面キャンプフィールド)の記事画像
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ③悪魔のささやき
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ②力みは禁物
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ①散財のエピローグ
無事なのか?無事帰ってきました〜!
イベントキャンプへいざ出陣!
同じカテゴリー(【大阪府】箕面キャンプフィールド)の記事
 雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ③悪魔のささやき (2015-11-05 18:37)
 雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ②力みは禁物 (2015-11-02 13:24)
 雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ①散財のエピローグ (2015-10-30 12:43)
 無事なのか?無事帰ってきました〜! (2015-10-25 16:37)
 イベントキャンプへいざ出陣! (2015-10-24 07:56)



コメント
名古屋にいらしてたんですね~

箕面のレポ有難うございます
ネット上でも意外と情報少ないんですよね
こういう実際行った人の感想って貴重な情報です♪

実は愛知からでも交通時間掛からないのでキャンプ候補地の一つなんです
できれば雪峰祭みたいなイベントの時に行ってみたいなぁ

てけてんてけてん
2015年11月10日 20:14
こんばんは~

高規格な割に、自然もあってずいぶん考えられて作られてるなぁ~
って感じですね。
箕面は家族だけで行くには近すぎる気がするんで、
パスしてたんですが、家族+お友達の時等に行ってみたいです!
アメド持ちなんで、堂々といけますかねぇ?(笑)
タープは無いですが(-_-;)

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年11月10日 23:24
こんばんわ♪

我が家のスノピ製品はシェラカップとランタンのみですが、
利用できますかね(笑)
やはり、周りはみんなスノピの幕だと思うのでどうしても
気おくれしてしまいますね・・・(-_-;)

でも、一度は行ってみたいキャンプ場ですね(^^♪

rioru3rioru3
2015年11月11日 02:01
おはようございます(^^)

一度は行ってみたいけど、近すぎるのと高い・・・
それなら他のキャンプ場へ・・・と
なかなか足が向かず・・・(笑)

でも、スノピユーザーとしては、一回は行っとかないと
行けませんね(^_^;)

よっしゃんよっしゃん
2015年11月11日 09:07
てけてん さん

こんばんは。
名古屋には月に1回ぐらいは出没しております^^
確かに新名神が出来てから大阪北部であれば2-3時間で行けますもんね♪

そうなんです、意外とこのキャンプ場の情報って少ないですよね。
私も行く前に調べようといろいろ調べましたが、
あまり情報がなかったように記憶しておます!

次の雪峰祭の際にでもどうですか?^^

T KigamiT Kigami
2015年11月11日 18:03
えいたまんパパ さん

こんばんは。
確かにそうですね〜!!なかなか考えられています。

アメド持ちなんで堂々とOKだと思いますよ^^
といっても普通のイベントがない日などに行ったら、
実際SP幕の割合はどんなもんなのでしょうかね??

T KigamiT Kigami
2015年11月11日 18:06
rioru3 さん

こんばんは。
スノピランタンお持ちなんですね!
そのランタンでサイトを照らしてあげれば、
問題ないでしょー!!
といっても、
本当に普通の日でもそんなにスノピ幕多いんでしょうか、、、

T KigamiT Kigami
2015年11月11日 18:08
よっしゃん さん

こんばんは。
確かに近すぎで、高いですよね^^;
我が家も雪峰祭だから行きましたが、
普段は、よっしゃんさん同様の理由で、んーっていう候補地です。

ただ、一度ぜひ最近買われた新幕を持って、
スノピユーザー主張してきてください♪

T KigamiT Kigami
2015年11月11日 18:12

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
雪峰祭♪箕面キャンプフィールドでの初イベントキャンプ ④簡単施設紹介
    コメント(8)