ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ

こんにちは!

とうとう昨日近畿地方も梅雨入りしちゃいましたね(>_<)

そして、早速週末がビミョな天気(>_<)

ただ、例年より梅雨入りが遅かったようにおもうのですが、、、

しかも向こう10日の天気のそんなに悪くなさそう

今年は水不足になりそうな予感、、、



さぁ、かなりひっぱったGW後半のレポも今回で最終回です!!

______________________________________________________________________________________________
前回まで





















朝5時半に香川の野営地を出発し

8時半、気づけば家(^_^;)




夜寝てからスッキリして運転できると思っていたのですが

朝も眠気が(>_<)

っということで、走り始めてすぐに母に運転を替わってもらい

気づいたら家でした(^_^;)

母、運転ありがとうm(_ _)m



家に帰ると慌てて次の予定の準備です!!



そして9時半に家を出発です!!



今度は私の運転!!



っというより、私しか運転できる人がいません!!




そう!向かった先は初の父子キャンをするキャンプ場!!



このスケジュール、本当におバカキャンパーですよね(^_^;)




昨夜まっすぐ帰ってきていたら2泊のキャンプの後

一度家で寝て次のキャンプ予定だったんですが

昨夜急遽1泊キャンプしちゃったので

家で寝ることなしにGW後半戦は結局4泊になっちゃったんです(^_^;)






今回の初の父子キャンだったので

少し不安でしたのでいろいろな方に声をかけさせて頂き

グルキャンに(^_^;)



で、ご一緒させて頂いたメンバーは

しょーた さん 父子

しかり さん ソロ

マミィ さん デュオ

そしてそしての

M さん ファミ


そう!昨夜焚き火を共にしたM家^^




実は昨日我が家がM家を襲撃したのは

帰りが遅くなるからだけでなく

このキャンプに誘い出すのも目的の一つだったんです^^

直談判、効果的でした♪



みなさん

御付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m







この日はこれまでのGW後半と打って変わって

お天気が微妙(>_<)

時々パラパラ雨もありましたが


我が家の父子幕
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ
カーカムス A&F 40周年 アニバーサリーエディション です♪

やっぱりカーカムスは最高です!!

母がいない父子でも設営が簡単なのが助かります^^



ここで久しぶりにご一緒して頂いた方の幕紹介をしたいと思います♪



しょーた さん
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ
久々のノルディスク アルフェイム

最近は暑くなってきているのでもっぱらケシュアを使われていますが

この日はまだまだ寒そうだったので、ストーブインのアルフェイムですね♪



しかり さん
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ
中華幕(詳細不明w)

横ではストーブをつけた幕ないで寝ているのに

しかりさんはタープステルス張りのコット寝

ソロ道を貫いてられますね〜



マミィ さん
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ
コールマン クラシックテント ピンク

サイズは我が家のアイボリーカーカムスとほぼ同じ??

ピンクに屋根が白色の可愛いテントです♪



M さん
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ
コディアック キャンバステント (8人用)

これは我が家のカーカムスファミリーキャンパー7とほぼサイズ感は一緒

カーカムスに比べベンチレーションなどは多そうで

出入り口にも前後に存在します




今回ふと気がつけば

スプリングバー系のテントが3つも!!

いろんなパターンのスプリングバーテントを見て触れることができて

新鮮でした♪



また5幕中4幕がコットン幕

天気が悪いというのにみなさんHE◯TAIキャンパーですね^^



ところで、子供達はみんなよく知っているメンバーなので

すぐさま遊び出します

マミィさん家のハンモックで遊ばせてもらったり
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ

マミィさんやダディさんに折り紙を教えてもらったり
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つGW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ

ダディさんにマジックを見せてもらったり
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ




って本当、

マミィさん、ダディさん、子供の面倒をいっぱい見てもらい

ありがとうございましたm(_ _)m




ここはGWといども少し寒いところ

早々に焚き火を始めるための準備を


そして子供達が薪をくべてくれます
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ

その薪はこのようにしかりさんが頑張ってくれます^^
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ




ただ、時折小雨が降るので

急遽皆さんにお手伝いして頂き
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ
焚き火タープを出して焚き火台のお引越しを

焚き火タープの本領発揮です♪




ところで、今回のキャンプにはタイトルがありました!!


豚汁キャンプ♪


以前芋煮キャンプをした後

しょーたさんと豚汁もしたいね!という話をしていたので

ちょうど肌寒いところなので

豚汁キャンプをしましょう!

っということになりました


そこで、今回はその豚汁を作るにあたって

子供達にお手伝い頂きました♪


こんにゃくをちぎったり
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ

大根を切ったり
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ

サツマイモを切ったり
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ

大活躍でした♪



下準備も終わったところで
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ

お風呂を先に済ませて

いい感じの時間になりました!!
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ

そしてそれと同時にいい感じに豚汁も完成(≧∇≦)
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ



そしてかんぱーい♪♪♪
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ


マミィさん家からはこんな豪華料理まで
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ


みなさん、それぞれサイドメミューも用意されていましたが

我が家のサイドメミューは焚き火くるくる用のチキンナゲットのみ(^_^;)

初の父子キャンなので勘弁してください



子供達はお腹一杯になったところで

8時頃には戦線離脱



そしてそこからは大人の時間

焚き火を囲みながらの楽しいおしゃべり wtih おつまみ&お酒♪
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ

我が家からは愛媛のお土産にご当地の日本酒を!!
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ

しょーたさんやマミィさんはハイボールを!!

みんな結構飲んでました^^



で、今回のキャンプ、豚汁以外にもう一つ目的が

それは星空!!

ここの星空綺麗なんですよ(≧∇≦)

天気が良ければね(>_<)


全然星見れませんでしたorz


でもそんな中

しょーたさんは 流れ星が見えた!! っと言い張るのです

いい感じに酔っている自分の頭の上の星をみたんでしょーね^^




そして薪もつきたところでお開きとなりました







翌朝


天気はそれなりに回復はしていましたが

綺麗な朝日!!っというほどではなかったです(^_^;)
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ



朝はやっぱり冷え込んでいたので

朝焚き火♪ with くるくる
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ


昨夜で薪がつきてしまったので

朝からMさんが薪を拾ってきてくれました!!

ありがとうございましたm(_ _)m


そして各自朝食
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ

ラブラブでした(≧∇≦)
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ



朝食を済ますと

そこからのんびり撤収開始で


次回のお約束をして

12時ごろキャンプ場を後にするのでした















GW後半戦 完






初の父子キャンの感想

まだまだ単独では厳しそう

グルならなんとかなるかな〜という感じでした(^_^;)

























↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(高原キャンプ場)の記事画像
GW前半戦 みんなでワイワイ♪高原キャンプ  (2)子供の成長
GW前半戦 みんなでワイワイ♪高原キャンプ (1)さぶっ!!
同じカテゴリー(高原キャンプ場)の記事
 GW前半戦 みんなでワイワイ♪高原キャンプ  (2)子供の成長 (2016-05-30 12:45)
 GW前半戦 みんなでワイワイ♪高原キャンプ (1)さぶっ!! (2016-05-24 13:01)



コメント
こんばんは~
凄い!キャンプから帰って来てからの~キャンプだったんですね~(≧▽≦)
めっちゃ元気ですね~(笑)
でも、キャンプ三昧羨ましいです(^∇^)
豚汁も皆で食べると寄り美味しいでしょうね~(^ー^)
星が観れなかったのは、残念ですが楽しいグルキャンで父子キャンプも、大成功ですね~\(^o^)/

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年06月08日 19:58
こんばんは~☆
先日はありがとうございました(*^^*)

いやぁ!T Kigamiファミリーの体力すごいです(笑)
家族みんなが楽しめた素敵な遠征&父子キャンプになりましたね(*´∀`)
四国出身なので愛媛ネタなんだか嬉しいです♪
愛媛土産と言えば母恵夢が好きですが、みかんパン美味しいですよね~(*´艸`)

豚汁も寒い中で食べるとより一層身に染みたでしょうね♪
父子キャンなのにめちゃくちゃお洒落にまとまっててさすがです(*>∀<*)
ソロ、父子、ファミとますます出撃機会が増えますね(。-∀-)♪

39ra3939ra39
2017年06月08日 21:31
ついに最終章!!
そういえばまだ私はレポ書いてなかった(笑)

標高が高く寒かったので豚汁はピッタリでしたね。
タープのご提供やらお土産のお酒やら色々とありがとうございました(^-^)

また来週よろしくです♪

しかりしかり
2017年06月08日 22:04
こんばんは〜(o^^o)

父子キャン、完ぺきやったと思いますよー♫
お父さんだけで子どもたちを見てるのが
すごく新鮮でびっくりでしたよー( ^ω^ )

豚汁、最高に美味しかったですね〜
星空はまたリベンジしたいですね٩( 'ω' )و

あ、例のもの量産出来てないどころか、
全く手付かずで。。。(⌒-⌒; )
がんばりまーすw

マミィマミィ
2017年06月08日 22:22
まじか(笑)
あれぇ?この前の記事で朝家に帰るって書いてあったのにまだGW??
って思ってたら(笑)ほんとHENTAIにも程があります(爆)
カーカムス系のテントいいですよねー。MDさんの購入価格聞いたら俄然やる気が上がってきました♪グルキャンだと父子もファミもそんなに差が無いもんですかね?
しかし、ハイボール。何気にワタクシも流れ星見てしまいそうでしたよ(*≧艸≦)ププッ

そうへそうへ
2017年06月09日 07:25
遠征ファミキャンしての父子きゃんwww
流石T kigamiさん!!

しかしT kigamiさんでも父子キャンは
ハードルがたかいですか!

そう考えると、しょーたさんは偉いなぁー!!

レフアレフア
2017年06月09日 09:38
昨日この記事、読み逃げして、
夕飯が豚汁になった、あかちんです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

弾丸キャンプからの、この豚汁キャンプですか!
だから愛媛のお酒の差し入れがあったんですね♪

あぁぁ~ しょーたさんトコの読んでたけど
やっと繋がりました!

雨でコットン幕を選ぶHE◯TAIが多くても
そのスケジュールをこなせる、T Kigumiさんって
ホントに【ド】HE◯TAI なのを確信してしまいましたよ柱| ̄m ̄) ウププッ

初父子キャン、お疲れ様でした☆
全然余裕そうに見えてますよww

あかちんあかちん
2017年06月09日 12:18
こんばんは〜♪

午前中までに家に帰る用事って幕の入れ替え(笑)
からの〜父子キャン♪

見事なHE◯TA◯ぷりですね〜(゚∇^d) グッ!!
初父子キャンお疲れ様でした(^^)

ゆっきぃゆっきぃ
2017年06月09日 18:18
こんにちは〜

帰宅してすぐに行く(笑
若いわ〜

豚汁、まだGWだと寒いですものね
子供達が手伝っての料理、ファミじゃしない子供も皆と一緒ならしますね

星、残念でしたね
見えてても見るのを忘れることが多いです(笑
kazuura
2017年06月10日 13:54
けんちゃんママ さん

こんばんは!
朝の香川からの運転をしていたら
きっと全然元気なかったと思います(^_^;)

ほんとにGWはキャンプばっかりでしたね〜
ただ、愛媛は、ほぼキャンプではなかったですが笑

星はリベンジのため目下月の満ち欠けのチェックしています^^

T KigamiT Kigami
2017年06月14日 18:28
39ra39 さん

こんばんは!
いえいえ、こちらこそ^^♪
またよろしくお願いしますね!!

キャンプ中は元気ですが
GW明けの疲労感は半端なかったのは内緒ですけどね笑

ちゃーんとお土産で母恵夢を買って帰ってきましたよ!!
おっ、みかんパンご存知なんですね!!
ほんとあれおいしかった(≧∇≦)

テントがおしゃれに見せてくれてるだけで
実際ご一緒したらすぐにグチャグチャですよ(^_^;)

T KigamiT Kigami
2017年06月14日 18:31
しかり さん

こんばんは!
久しぶりに超大作になってしまいました(^_^;)
書き始めはここまでひっぱる予定ではなかったんですけどね爆
そして、また渋滞気味になってます(>_<)
しかりさんも忘れないうちに書いた方がいいですよ〜♪

豚汁にはちょうどいい気温でしたよね^^
下界だったらちょっと暑かったかもしれませんね

またよろしくお願いしますね〜♪見れんるかな?♪

T KigamiT Kigami
2017年06月14日 18:35
マミィ さん

こんばんは!
いやいや、マミィさんやダディさんがいなかったら
きっと子供達を退屈にさせてましたよ(^_^;)
いっぱいのお父さんで子供を見てなんとかギリギリって感じです笑

いやほんと、星空リベンジしましょう!!
で、その時は芋煮にします?^^

また量産できたら教えてください♪
買取に行かせてももらいます^^

T KigamiT Kigami
2017年06月14日 18:37
そうへ さん

こんばんは!
いやいや〜
弾丸、キャンプ→運動会→キャンプ キャンパー程ではないですよ^^

MDさんのところ
ほんと上手に買われましたよね!!
玉ねぎちゃんの代わりにいっときますか!?

グルだと父子もファミもあんまり変わらないですね〜
ただ、食事を作るの大変ですね(^_^;)

キャンプの流れ星、みんな見ちゃう恐れありますね笑

T KigamiT Kigami
2017年06月14日 18:41
レフア さん

こんばんは!
流石でしょ?おバカキャンンパー爆

いやー単独父子い行く
しょーたさんやyamakazuさんやケチ林さんは尊敬ですよ!!

T KigamiT Kigami
2017年06月14日 18:43
あかちん さん

こんばんは!
このブログがあかちんけのメニュー選べに貢献できてよかったです^^

しょーたさんのブログとやっと繋がりましたか!!
そう、我が家はこういう流れでこのキャンプに望んでいたのであります!!

【ド】HE◯TAIの称号頂きありがとうございます!!
キャンプバカとしてはこの上ない喜びです爆

ブログ上ではなんとかなっているように見せてるだけですよ(^_^;)

T KigamiT Kigami
2017年06月14日 18:49
ゆっきぃ さん

こんばんは!
幕を変える必要もあったんですが、
家に一度帰った最大の理由は、
豚汁の具材を私が全て用意していたので(^_^;)
具材持っていかないとみんなに袋叩きにされてしまいまから!!

ゆっきぃさんの父子キャンが本当すごいと思いました!!

T KigamiT Kigami
2017年06月14日 18:51
kazuura さん

こんばんは!
GW明け数日疲れが取れなかったのは、、、
もう若くなかったようです爆

今でもまだ夜は少し肌寒いので
本当に豚汁は温まりました〜!!

kazuuraさんも眼下に常に流れ星見えてるんじゃないですか?笑

T KigamiT Kigami
2017年06月14日 18:54

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (7)流星1つ
    コメント(18)