ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ

こんにちは!

最近また更新のペースが落ちちゃってます(>_<)

ちょっとお仕事が忙しいことをとりあえずの言い訳にしておきます(^_^;)

これからもアウトドア予定がびっしりの我が家なので、

まずはGW後半線のレポをちょっとずつでも進めていきたいと思います。

かなりの超大作ななりそうな予感です。





________________________________________________





GW後半戦
2017年5月3-7日
遠征キャンプに行ってきました(^-^)/


初めての4泊!!


でも当初は4泊する予定ではなかった(^_^;)


どういうことかというとそれはおいおい





5月3日 3時出発

中国道→山陽道→瀬戸大橋→坂出
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ
↑瀬戸大橋、結構曇ってますね(^_^;)

降り立ったのは

そう!!みんな大好き

うどん県!!


朝の5時から開いているいきいきうどん坂出店で朝食の
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ


肉うどん!!
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ
これが食べたいがためにわざわざ坂出で降りました(^_^;)

GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ

父母ともに香川の肉うどんに昨年からハマっています



お腹を満たして

次は松山自動車道で一路愛媛を目指します!!



我が家、九州を除く大阪より西の県でまだ降り立ったことがなかった県

愛媛県

今回その愛媛を制覇することが目的です(^-^)/

なのでほぼキャンプ感ないキャンプとなっております(^_^;)




愛媛でまず最初に向かったのが松山

道後温泉本館
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ


2階の休憩所の利用もしよと思ったのですが

着いた朝9時の段階で満員orz

待っても2時間待ち状態(>_<)

さすがに次の予定もあったので

泣く泣く温泉だけを楽しみました


長距離運転の疲れを癒してくれるいい湯でした(≧∇≦)


ところで

お湯上りに休憩所で坊ちゃん団子を食べるつもりでいたお餅好きのおじょうちゃん

坊ちゃん団子を食べれず激怒!!


なので、道後温泉本館前にあった商店街をぶらぶらしながら

坊ちゃん団子を探すことに(^_^;)


そして無事ありつけてこの笑顔
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ

モザイクの下の笑顔をご想像ください(^_^;)




商店街をぶらぶらするとさすがみかん県

みかんに関するお土産などがいっぱい

でもまだまだ旅は続きますのでここでのお土産はぐっと我慢して次なる目的へ



次なる目的地は今治

愛媛のB級グルメを求めて

白楽天
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ


到着したのが12時ごろ

そしてお店の前は人だらけ(>_<)

約1時間ほど待ってやっと店内に


そして注文するのはもちろん

焼豚玉子飯
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ


甘いソースに半熟玉子

噂通りの激ウマでぺろっといけちゃいました(≧∇≦)


そして次に向かったのは同じ今治にある母ご所望の

タオル美術館
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ
入る前はこの建物全てが美術館なのかと思いましたが

中に入ってみるとその大半が今治タオルの販売コーナーで

最上階の一部だけが美術館でした

ちょっと拍子抜け(^_^;)



館内前にはこんな巨大食品サンプルも♪
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロGW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ


美術館内は

こんな風にタオルの製造工程と機械が実際に動いていて
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ

今までにこんな風景を見た事がなかったのでなかなか面白かったです!!
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ

そして館内ではムーミンの常設展がありました
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ

ムーミンのタオル作品がいっぱい(≧∇≦)
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ


そしてこの時たまたま山下清さんの展示
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ
もちろん山下清さんの作品をタオルで表現!!



っとゆっくり見ていると気づけば16時半


今日からお世話になるキャンプ場のチェックインは16時から17時半まで


やばいあと1時間しかない!!


ということで足早にキャンプ場に向かうのでありました===3333




続く



















↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【愛媛県】石鎚山ハイウェイオアシスC)の記事画像
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (5)寄っちゃうよね
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (4)灼熱のうさぎ島
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (3)GWをなめていた
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (2)施設紹介
同じカテゴリー(【愛媛県】石鎚山ハイウェイオアシスC)の記事
 GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (5)寄っちゃうよね (2017-06-02 12:53)
 GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (4)灼熱のうさぎ島 (2017-06-01 19:36)
 GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (3)GWをなめていた (2017-05-26 13:17)
 GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (2)施設紹介 (2017-05-24 20:00)



コメント
四国まで行かれてたんですね~♪

しかも4泊*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
これは、ゆったりとしたキャンプになりましたね★

ですが、チェックインまでのタイムリミット迫る感じォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
ゆっくりでは無さそうですが、続きも楽しみにしてます!

肉うどんも焼き豚玉子飯も、食べたいです!
道後は1度旅行しましたが、お土産はやっぱり六時屋タルトですよね^^

あかちんあかちん
2017年05月18日 12:54
16時から17時半までがチェックインのキャンプ場って、、、
遅いしめちゃタイトですね。
キャンプ上の詳細が気になります。

レフアレフア
2017年05月18日 13:38
こんばんは~

4泊!羨ましいですね~ 未知の領域です!
四国も行ってみたい所なんですが、流石に遠いかなぁ?
肉うどんもとても美味しそうですし、香川でいいキャンプ場あったら行ってみたいですね^^
続きも楽しみにしています!

ちゅるちゅる
2017年05月18日 22:50
肉うどん!!
結局去年は食べられず。今年こそうどんキャンプに行きたい!!
おいしいお店教えて下さいね(*´-`)

しかりしかり
2017年05月19日 00:39
おはようございます。
道後温泉は、我が家もキャンプを始める前に旅行で行きましたよ~♪
肉うどんめっちゃ気になります(^w^)
娘ちゃん団子が食べれて良かったですね~(^o^)v
団子も美味しいですがポエムも、美味しかったですよ(^ー^)
キャンプ場に間に合ったのか気になります(゜ロ゜)
続きのレポ待ってますよ~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月19日 06:33
肉うどん!!

ホント忘れられない肉うどん!
しかも不思議なのが同じ肉うどんでも店によって全然味が違う!!

しかし愛媛のB級グルメ!!
絶対美味しいのは写真でわかりますが、1時間並んだってのがビックリっす(笑)

チェックインに間に合わなかったーー!!っての期待してますww

しょーたしょーた
2017年05月19日 14:25
あかちん さん

こんばんは!
4泊、ゆったりとしたキャンプに、、、、
多分なってません(^_^;)
どういうことかはまだまだ続くレポをお楽しみください笑

六時屋タルト、最高ですよね(≧∇≦)
もちろん、お土産に買って帰りましたよ♪

T KigamiT Kigami
2017年05月24日 18:49
レフア さん

こんばんは!
かなり変わったin時間ですよね(^_^;)
その詳細はもうすぐ更新される2話をお楽しみに♪

T KigamiT Kigami
2017年05月24日 18:50
ちゅる さん

こんばんは!
実は当初は4泊予定ではなかったのですが、
気づけば4泊に(^_^;)
その詳細はおいおいに^^

さすがに遠いですよね(^_^;)
ただ、グルキャンするので、来てください笑

T KigamiT Kigami
2017年05月24日 18:52
しかり さん

こんばんは!
うどんキャンプ、最高ですよ(≧∇≦)
我が家もyamakazu家に見習って、
年内中に再度香川でうどんキャンプしたいと思っています♪
美味しいお店はうどんマスターyamakazuさんに聞いておきますね♪

T KigamiT Kigami
2017年05月24日 18:54
けんちゃんママ さん

こんばんは!
道後温泉、いいお湯でした(≧∇≦)
早朝からの運転の疲れが取れました!!

あっ!!ポエム、食べましたよ!!
美味しいですよね(≧∇≦)
他にはしょうゆ餅やタルトなどいっぱい美味しもの頂きました♪

T KigamiT Kigami
2017年05月24日 18:56
しょーた さん

こんばんは!
いやほんとそうーなんですよね!
お店によって味が違うからいろんなお店の肉うどん食べたくなるんです!!

正確には1時間、車の中でドラえもんの映画をみてました笑

うーん、どうなることか^^

T KigamiT Kigami
2017年05月24日 18:58

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
GW後半戦 転戦に次ぐ転戦 (1)食テロ
    コメント(12)