ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

親孝行キャンプ

こんにちは!

みなさん!! GWボケちゃんと抜けましたか?

私は仕事がたんまり溜まっているのにボケボケ状態です(^_^;)

そして若干のキャンプ疲れも(^_^;)


我が家はGW目一杯キャンプを楽しんできました(^-^)/


これから当分その模様をお伝えしていきたいと思います!!

まずはGW前半戦の網様から




2017年4月29-30日
カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/


今月2回目のCPOですが

今回もまた大きな目的がありこちらをチョイスしました



その目的とは

親孝行キャンプ!!



以前から両親に

キャンプに行ってみたいと!!

言われていました


そこで、のんびりできて時間的にもゆっくりできるキャンプ場を考えていると

行き着いたのがCPO

ここであれば、INOUTにも余裕があり

ゆっくりできるかなと

さらに実家からもそれほど遠くないキャンプ場ということも大きな魅力でした^^



ということで、

当日はいい場所を確保すべく

朝7時に出発(^-^)/



最初は順調だったんですが

事故渋滞につかまり

当初の予定到着時刻より1時間遅れで到着orz



もちろんそのころには

炊事場、トイレに近い平らな場所はいっぱい(>_<)



結局炊事場やトイレから一番遠い一番奥に陣取りました(^_^;)

ただ、結果的にこの場所でよかったと最終的には思いました


なぜかというとこの日はGWの初日

聞いてはいましたが

人がいっぱい!!


周辺だけではなくキャンプ場真ん中あたりまで密になっていた

しかし、奥の方は最後まで意外とゆったりしていたので

のんびりキャンプができました^^




到着後

両親が来る10時半までに一通りの準備を完了しよと

バタバタ準備を開始します!!



親孝行キャンプ
完成!!!

カーカムスの共演です♪

そして久しぶりの焚き火タープでのオープンスタイル^^



ざっとここまで1時間ぐらいで設営完了しました!!

やっぱりカーカムスは設営が楽チン早いです^^



設営完了とほぼ同時に両親到着!!


事前に両親には今日はキャンプ場人が多いよと伝えていたのですが

想像では芋洗状態だと思っていたようで(^_^;)

奥のゆったり感に満足してもらえました♪



来てそうそうじいじとばあばはおじょうちゃんとおぼっちゃんに連れられ

ローラー滑り台に(^_^;)



その間

母のまだ見たことのかかった

カベテントを設営♪
親孝行キャンプ



そして、今日のお昼の準備も


普通キャンプのご飯といえばBBQをイメージするかなと思って

まずは王道で攻めてみました^^


のんびりBBQを楽しめるように

IGTに炭床をセットしてのスタイル♪♪
親孝行キャンプ

ちなみに一番手前に写っているウッドテーブル

自作です!!


っといいたいところですが

何かと話題のハイランダーのウッドロールテーブルです^^


我が家はあたりを引いたようで

組み立てや木にも問題なかったです♪

そしてこいつ、想像通りいい感じで

なかなか使えそうなんで今後出番が増えそうです^^




ちょうどお昼の準備も終わった頃に

ローラー滑り台でお尻を負傷したじいじ達が帰ってきました(^_^;)



のんびりゆったりBBQにも満足してもらえました(≧∇≦)




昼食後は何をすることもなくみんなでのーんびり♪



していたのもつかの間

何やら背後から怪しい真っ黒な雲

次第にもパラパラ

も強くなり

去年のメイストリームを思い出します(>_<)



早めの対策でタープをぐっと下げ、タープ下にギアを非難



ちょっと対応の遅かったサイトはタープが飛んでいきかけていたり

張り綱をしていないテントがへしゃげていたり(>_<)



早め早めの対策が重要ですね!!



ただ幸いなことにその強風&雨の期間は短く

あっと言う間に快晴に♪


ここで夜の準備を

薪割り♪
親孝行キャンプ
薪割りの不慣れ感が半端ない薪割りとなりましたが(^_^;)

ちなみにこの斧、今回がフィールドデビューです(≧∇≦)
親孝行キャンプ




一仕事終えた後

IGを見るとあーちーパパさんがここにいらっしゃってるではないですか!!

あーちーパパさんご家族とは1年前の冬のエバグレでお会いした以来!!

興奮冷めあらぬ感じで突撃!!


がっつり話込んでしまいました^^

グルデイされていたのにすみません(^_^;)





日中は25,6℃と暑かったですが

夕方には気温がぐんぐん下がり



母が夕食を作ってくれている間に

じいじ、ばあば、子供達と私とで焚き火遊びで暖を
親孝行キャンプ


ばあばは超都会っ子育ちなので

人生初焚き火たっだようです


もちろんマシュマロくるくるも体験してもらいました♪

こんなに美味しいマシュマロ食べたことないとじいじもばあばも言ってもらえたので

準備してよかったなと^^



そうこうしていると

母の手料理は完成♪



今夜は
親孝行キャンプ

シーチキン、しらす、大葉の混ぜパスタ
アクアパッツァ
ベリー入りクリームチーズ クラッカー添え


おじょうちゃんによる乾杯の挨拶
親孝行キャンプ

「今日はキャンプ楽しんでくれましたか?    かんぱーい」

グルキャンが増えたことで

最近こんな乾杯の音頭をとるようになりました(^_^;)




食後は

焚き火遊びの続きで

今度はからあげくるくる♪♪


子供達が9時ごろ眠たいといいだしたので

かなり早いですが

みんなおやすみなさ〜い!!




寝床は

じいじ、ばあばは白カーカムスで

私たち家族は青カーカムスで





翌朝

いつものように5時起床!!!!(^_^;)

外に置いてあった温度計を見ると昨夜最低気温は-3℃まで下がっていたみたいです(>_<)


私たちはこの環境にもう慣れていますが

じいじとばあばがちょっと心配

でも起きてきて聞いてみると、全然寒くなくヌクヌクだったと


今回、じいじとばあばには家で使っている羽毛布団を持ってきてもらってました!!

やっぱり羽毛は最強ですね^^



朝、じいじから朝焚き火の指令がでたので

朝からの焚き火を満喫♪
親孝行キャンプ
まだまだこの時期は焚き火楽しめますね



朝食は最近我が家でブームを巻き起こしている

トルティーヤ
スクランブルエッグとウインナー
親孝行キャンプ

で簡単に済ませます


食後は、昨日から皆さんがとっていて気になっていた山菜取り
親孝行キャンプ

いっぱいわらびが取れました(≧∇≦)
親孝行キャンプ


その後

お風呂好きのじいじとばあばは月ヶ瀬温泉



その間

ひとまず自分たちの青カーカムをお片づけして

通常のキャンプ装備にレベルダウン


そして布団を干して
親孝行キャンプ
カベテント、こんな使い方もできます(^_^;)


のんびりお風呂からの帰りを待ちます


ちょうどお昼前にじいじばあばが帰ってきたので

お昼にします(^-^)/



今日のお昼は子どもたちに大人気の

そばめし♪♪

これ簡単で美味しいんです(≧∇≦)



食後はだらだら撤収して(^_^;)



キャンプ終了!!





帰宅後、両親から連絡があり、

すごく楽しかったと言ってもらえました!!


ちょっとは親孝行できたかな??

そして、母ありがとう!!



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【奈良県】カントリーパーク大川)の記事画像
の〜んびり♪お花見キャンプ♪
熱い暑いグルキャン IN カントリーパーク大川 (2)夜の語らい、最高!!
熱い暑いグルキャン IN カントリーパーク大川 (1)村の建設は早朝INが必須
同じカテゴリー(【奈良県】カントリーパーク大川)の記事
 の〜んびり♪お花見キャンプ♪ (2017-04-12 12:39)
 熱い暑いグルキャン IN カントリーパーク大川 (2)夜の語らい、最高!! (2016-06-27 13:00)
 熱い暑いグルキャン IN カントリーパーク大川 (1)村の建設は早朝INが必須 (2016-06-24 23:59)



コメント
カーカムスの共演!!

ホントいっつもこの形のテント見てるけど設営早いですもんね~!!
楽、早い、お洒落とまるで牛丼みたい(笑)


アクアパッツァ食べてみたい!!
それにしても山菜取り!!

僕もしてみたいんですけど、いかんせん知識ゼロなのです(;゚Д゚)
山菜取り出来たら山菜天ぷらキャンプしたいのになーーー!!

しょーたしょーた
2017年05月10日 13:35
こんにちわ♪
親孝行キャンプ大成功でしたね\(^o^)/
喜んでもらえると嬉しいですよね(*´∀`)
まだまだ無知なのでカーカムスというのを初めて知りました(笑)
焚き火レクタ一緒ですね~(^○^)
ポール4本で建ててましたが、メインとサイドは何㎝のポールにされてましたか?
ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月10日 17:06
こんばんは~
Wカーカムス並ぶとカッコいいですね~
親孝行キャンプも、喜んで貰えると頑張って接待したかいがありましたね~♪
大成功で~お疲れ様でした(^∇^)
お孫ちゃんとのキャンプ!サイコーだったでしょうね~?(^w^)私も、お孫ちゃんと行きたくなりましたよ~(*^▽^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月10日 21:10
こんばんは〜♪

Wカーカムスとは、セレブリティ〜(╹◡╹)
カベテントも新たな使い道が(笑)

強風に対して、タープをグッと下げて対応(゚∇^d) グッ!!
流石ですね〜♪
今年のメイストームは、GW前半の方がキツめでしたからね〜(>人<;)

じいじとばあばもお喜びのようで(╹◡╹)
素敵なグル?キャンです( ◠‿◠ )

ゆっきぃゆっきぃ
2017年05月10日 21:58
こんばんは~☆
大川レポお待ちしてました(*´艸`)
キャンセル空きを少し前にゲットして、今週末行ってきます♪

混雑時はやはり場所取りに早めに行った方が良いのですね◦◦◦
初めてのキャンプ場のフリーサイトってどこに設営すればいいのか全く分からなくて(汗)
あえて奥の方に陣取るのもゆったりできて良さそうですね(*´∀`)
薪は販売してましたか?

3世代キャンプなんてホント憧れます‼
親とは厳しいので、私の孫といつか行きたい…(笑)
カベテントの使い方は無限ですね(*>∀<*)

39ra3939ra39
2017年05月11日 00:03
ブログの更新がないので
キャンプ三昧の日々を
送ってるんだなと思ってましたが
果たしてそうでしたか(^o^)

カーカムスの共演、、、展示会ですねwww

ハイランダーのウッドロールテーブルは
色々と叩かれ、当たりハズレが激しいようですが
概してコスパに優れたテーブルなようですね。

トルティーヤ&スクランブルエッグ&ウィンナー良いですね!
トルティーヤは市販のものを温めると言う感じですか?

レフアレフア
2017年05月11日 06:34
こんばんは。大川、29日30日予約してたんですが、神鍋に変更したんです。親孝行されたんですね。
我が家は親とキャンプに行くのは厳しくなってしまいました。
羨ましいです。

見たかったです♪カーカムスの共演。
また出没してください。

linlinlinlinlinlin
2017年05月11日 23:22
こんにちは〜

薪割り、イイですね〜♪
お値段もリーズナブルで!
思わずポチっちゃいそうに・・・(^_^;)

親孝行キャンプ、出来て良かったですね
明日は母の日
我が家も何かしないと〜(^◇^;)
ひでっち
2017年05月13日 16:00
おはようございます(^^)

大川で両親を連れてのキャンプ、ご両親にとっては孫と楽しめて、さぞ楽しいキャンプになったと思います^ ^

ウチもよく母親を連れてキャンプや旅行したりしますが、親孝行は元気なウチにしてあげておかないとね(^_-)

今回、奥様は気を使われたでしょうから、今度は奥様孝行のキャンプしないといけませんね(笑)

susu7770susu7770
2017年05月14日 03:18
こんにちは~

こんな親孝行があるんですね♪
うちも試しに誘ってみようかなw

ゆったりした写真が多く
「ほんとにGWなの」って感じですね!

それにしてもカーカムス2張りは
お洒落過ぎますね~

と☆のと☆の
2017年05月14日 09:30
おはようございます。
始めまして。
お邪魔いたします。

      「会員制アウトドアクラブ」のポン助と申します。

おおおおっ!
もの知らずな、わたくしめで申し訳ございません。
こんな豪華なテントもあるのですねえ。
テントの中に、レストランのようなテーブルを置くのですか。
ちょっとした衝撃が走りました。
キャンプというのは、本当にいろんな楽しみ方があるのですねえ~。

びっくりー!!
たいへん参考になりました。
ありがとうございます。
しょーた さん

こんにちは!
楽で早くてお洒落なのはいいんですが、
いかんせん高い(>_<)プレミアム牛丼ですよ笑

アクアパッツァは多分簡単ですよ〜
しょーたさんならチョチョイノチョイで出来上がりですよ^^

山菜、わらびしか知識がないので
山菜キャンプはできませーん!!笑

T KigamiT Kigami
2017年05月16日 12:20
ESQ~エスク~ さん

こんにちは!
そうなんですよ!
喜んでもらえてほんとよかったです^^

最近いろいろなテントがあって、
すべてを把握するのは至難の技ですよね(^_^;)

タープは、メインを240、サイドを210でこの時は立ててます♪

T KigamiT Kigami
2017年05月16日 12:22
けんちゃんママ さん

こんにちは!
Wカーカムスは滅多なことじゃないと並ばせる事ができないので、
共演させる事が出来て大満足でした^^

親以上にいっぱい孫と遊んでもらいました(^_^;)

T KigamiT Kigami
2017年05月16日 12:24
ゆっきぃ さん

こんにちは!
Wカーカムスの総額を親には話せませんでした(^_^;)
ただのキャンプバカ共演ですからね笑

そうみたいですね〜
一部では雹も降った程、天候が一時荒れていたみたいですね(>_<)

無事うまくいってよかったです♪

T KigamiT Kigami
2017年05月16日 12:27
39ra39 さん

こんにちは!
大川、楽しめたようでよかったです^^

初の場所のフリーサイトって、
本当いってからちょっと焦りますよね!!

私もいつか子供たちがキャンプに連れて行ってくれるのを夢見てます^^

T KigamiT Kigami
2017年05月16日 12:30
レフア さん

こんにちは!
GWはこれでもかって程キャンプしてきましたよ笑
梅雨に入る前の5月にがっつり行っとかないといけませんからね〜^^

ハイランダーの当たり外れって
本当にどれぐらいの人が外れを引いているんでしょうかね?
あたりを引けば、まちがいなくいいものです♪

トルティーヤは、もちろん自作ですよ♪
結構簡単なんでネットでレシピ検索してみてください^^

T KigamiT Kigami
2017年05月16日 12:35
linlinlin さん

こんにちは!
大川予定だったんですね!!
お会いしたかったです♪
是非、また機会があればカーカムス見てやってください^^

T KigamiT Kigami
2017年05月16日 12:37
ひでっち さん

こんにちは!
ぜひぜひ私のリンクからのポチッお願いしますm(_ _)m笑

今回の親孝行キャンプが
一応母の日ということになっているんです^^

なので、喜んでもらえてよかったなって感じです♪

T KigamiT Kigami
2017年05月16日 12:41
susu7770 さん

こんにちは!
そうなんです!孫ともいっぱい遊びながらゆっくりも出来て、
よかったみたいです♪
確かに、元気なうちにいっぱい親孝行しとかないといけませんね!!

奥様孝行キャンプ、、、、
デュオで接待キャンプしたら大丈夫ですかね?^^

T KigamiT Kigami
2017年05月16日 12:44
と☆の さん

こんにちは!
こんな親孝行もありみたいですよ^^

たまたま自分たちの近くはゆったりしてましたが、
一部過密地帯も存在してましたよ(^_^;)

この2張の写真、早速TOP画面にしちゃいましたからね〜♪

T KigamiT Kigami
2017年05月16日 12:47
ポン助 さん

こんにちは!コメントありがとうございます(^-^)/

キャンプ、いろんなスタイルがありますよ^^
今回は接待キャンプだったので、
ちょっと豪華仕様です♪

自然に触れ合ったり、ただゆーっくりしたり、
キャンプでの楽しみは尽きません!!

T KigamiT Kigami
2017年05月16日 12:50
こんにちは♪

カーカムス、並ぶと更に雰囲気良いですね!

おじいちゃん、おばあちゃんとキャンプ★
お子ちゃまたち、大喜びだったコトでしょう♪
遊んでくれる大人の数は、多いに限りますもんねっ柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

キャンプでトルティーヤですか?スゴい❤
やってみたいです!!
パスタもアクアパッツァもチーズも、全部美味しそうですね♪♪

お気に入りさせて下さいね~♡

あかちんあかちん
2017年05月17日 12:24
あかちん さん

こんにちは!
ありがとうございます!
これが二つ並ぶことは滅多にないので、
自分たちもいっぱい写真撮っちゃいました^^

いやほんと!
大人が多ければ、私たちは、、、笑

トルティーヤ、本当簡単ですよ♪
是非キャンプで挑戦してみてくだい^^

お気に入りに入れて頂いてありがとうございます♪
私も登録させてもります^^

T KigamiT Kigami
2017年05月17日 12:51

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
親孝行キャンプ
    コメント(24)