ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、

こんにちは!

めっきり寒くなってきましたね〜
そしてやっと人も少なくゆっくり楽しめるキャンプベストシーズンが来た感じですね♪

ただ、今年はキャンプブームのために、
冬でもキャンプ場には人がいっぱいみたいです(^_^;)

我が家は今月も怒涛のように週末は外遊びを満喫予定です♪



さぁ、それでは少し間が空いてしまいましたが、
真夏のキャンプレポ2日目、目的のあそこに遊びに行っちゃう編です^^


________________________________________________________________________________________________


翌朝 

5時に目が覚めます

雨音はしません

外に出てみても

夜中の間に雨が降った形跡もありません


そしてスマホで今日の天気を確認!!

雨マークなし(^-^)v
打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、


この日の朝食は簡単に
ハムとチーズのみを挟んだサンドイッチ
トラメジーノすら使用しません(^_^;)
打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、


この手抜きぶりには訳が

この日は夏休み最後の日曜日
きっと恐竜博物館は混むだろうから、
開館と同時に館内に入りたい!!
夏休みの開館は8時半からですので、その30分前には着いておきたい!!
このキャンプ場からはおよそ30分程度でつけそう!!

こららを踏まえて

キャンプ場を7時半には出発する!!

これがご飯手抜きの原因です(^_^;)


そしてなんとか予定通り7時半に出発できました(^-^)/


途中コンビニで前売り券を購入
これもスムーズに入館するための策です


そして予定通り8時に恐竜博物館に到着!!

ある程度は予想していましたが、
すでにたくさんの車が!!
すごい人気です!!

私達はそれでも無事博物館に一番近い駐車場をゲットできました(^-^)/


入館までには少し時間があるので
駐車場に隣接した公園で時間つぶし
打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、

そうこうすると
みなさん館前に並びだしたので慌てて並びます(^_^;)
打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、

そして予定通り開館と同時に中へ
打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、

いきなり動く恐竜くんがお出迎え♪

子供達は喜ぶかと思いきや
子供達は動く恐竜に怯える(^_^;)
打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、

この後も動く恐竜にはことごとく怯えてました(^_^;)


ワンフロアー軽く見たいところで一旦館内からでます

ちょうどこの日は館外で、
子供達だけに恐竜バックを作るイベント(無料)がありそれに参加するためです

無地のトートバックに好きな恐竜のハンコを押してオリジナルバックを作るというもの

子供達は喜んでハンコ押していました^^♪
打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、


その後再度館内に入り
いろんな展示を見て楽しみました♪
打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、


11時頃少し早いですが館内のレストランで昼食にします

ご当地グルメのソースカツがあったり
打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、

子供に大人気間違いなしの恐竜型カレーがあったり
打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、

そして食べ終わりレストランを出た頃には
レストランに入るための長蛇の列が(>_<)

早めに昼食にして良かったと思った瞬間でした(^^)v


その後も、特別展示を見たり、お土産買ったりと館内を大満喫♪
打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、




一通り見終わった後は、
館外の朝とは違う公園へ
打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、


ここは、ほんと1日遊べますね^^



子供達も遊びに満足してくれたので
キャンプ場に帰ります(^-^)/



でも、その前に2つの寄り道

1つ目
道の駅 禅の里

http://michinoeki-zennosato.com/spa.html

ここへ来た目的はお風呂
この道の駅には温泉が併設されています

お風呂は露天風呂も含め3種類のお風呂があり、
なかなか良かったです♪

大人 500円
小学生 250円
3歳から小学生未満 100円



2つ目
星山商店

打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、

福井県では有名なお肉屋さん
そのなかでも有名なのがホルモン
福井県内のスーパーとかでもここのホルモンが袋詰めにされて売られています

私達の今夜の夕食の1品にとご購入^^



そしてキャンプ場に戻って
せっせとご飯の準備です

今夜のご飯は

ザ・キャンプ飯 な カレー
星山商店の美味しい ホルモン

ともに写真なし(^_^;)

ホルモンは本当においしかったです(≧∇≦)
今後福井県に行くことがあれば、
地元のスーパーに顔をだし、星山商店のホルモンを探す!と心に決めたぐらいです^^


今夜も少し焚き火を楽しんで
夜が更けていきましたとさ







本日予報通り雨なし!!
またしても我が家の勝利♪♪

























↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【福井県】麻那姫湖青少年旅行村)の記事画像
打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (3)完全勝利と簡単施設紹介
打倒台風 恐竜キャンプ (1)台風きてますが、、、
同じカテゴリー(【福井県】麻那姫湖青少年旅行村)の記事
 打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (3)完全勝利と簡単施設紹介 (2016-12-14 18:24)
 打倒台風 恐竜キャンプ (1)台風きてますが、、、 (2016-11-18 13:19)



コメント
キャンプ場を7時半に出発するなんて事が我が家には出来るのだろうか・・・・(笑)

恐竜博物館のティラノザウルスはうちの子もビビりまくってましたよ~!!
中々の迫力ですもんね~(∩´∀`)∩


どっかの油揚げは食べたんですけど、星山商店のホルモンは初めて知りました~!!

行ったら試してみます☆彡

あと年内も2週間とちょっと(笑)
何月のレポまで更新するのか楽しみにしてマスww

しょーたしょーた
2016年12月13日 16:34
こんばんは〜♪


7時30分出発(≧∇≦)
我が家じゃ嫁が起きてないから無理です(笑)

恐竜博物館行って子供たちテンションアゲアゲ(≧∇≦)
ホルモン食べて大人もテンションアゲアゲ⤴︎(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2016年12月13日 19:02
こんばんは~
今月のキャンプも、楽しかったみたいですね~(≧▽≦)レポ楽しみにしてますが来年かなぁ(笑)(^∇^)
恐竜博物館、我が家も2回とも長蛇の列でしたよ(^_^;)お昼、お子さまランチ
家の息子も興奮しながら食べてましたよ(笑)ホルモンが有名なのは、知りませんでした!そんなに美味しかったんですね~今度、行ったら購入してみます( ̄▽ ̄)bまたまた、Tkigamiさんの勝利でしたね~最後まで勝利ならいいですね(^w^)
続きのレポも、楽しみに待ってますよ♪

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年12月13日 20:32
こんばんは〜

そんな時間に起きれません(笑
出張で5時前起きとかはあるけど、キャンプでもこんな時間に起きないのにとボヤいてしまいます

恐竜博物館、子供より私の方が見たいかもしれませんね
お子様達にはちょっと早かったかな

雨、先週は乾燥撤収でしました?
うちは宴会幕がT_T
kazuura
2016年12月13日 21:44
恐竜博物館、リピしたいです。
我が家とは違うキャンプなので、参考になります。
子どものテンション、半端ないですいね(笑)
確かに駐車場、異常に混んでますよね

linlinlinlinlinlin
2016年12月13日 21:49
こんばんは〜

へー、星山商店さんのホルモン
これも知りませんでした

冬はJAM勝によく行くので
今度探して買ってみま〜す♪
ひでっち
2016年12月14日 00:10
ご家族みんな早起きですねww
その出発時間に我が家は起きるって感じです^_^;

気づけばもう12月です!果たしてレポは現実世界に追いつくのか!
楽しみにしてますww

しかりしかり
2016年12月14日 00:42
しょーた さん

こんばんは!
我が家だけなら気が緩み無理だったと思います(^_^;)
義妹家族のおかげでうかね笑

やっぱりみんな結構子供達はビビるんですね
確かになかなかの迫力でした!!

油揚げ??それが気になる!!
星山ホルモン、めっちゃ美味しいので、
福井に行く機会があれば是非ご賞味あれ♪

もちろん、年内全てのレポですよ(^^)v
一行レポで爆

T KigamiT Kigami
2016年12月14日 18:10
ゆっきぃ さん

こんばんは!
ゆっきぃさん、キャンプの時もっと早く家でたりしてませんか??
子供が起きなければ最悪そのまま車に乗せるつもりでしたが、
大人の方が厳しかったです(^_^;)

遊びに食に、大満足な1日でした^^

T KigamiT Kigami
2016年12月14日 18:12
けんちゃんママ さん

こんばんは!
イベントキャンプ楽しんできましたよ♪
ただ、残念なことも(>_<)
「年内」のレポをお待ち下さい笑

やっぱり早めに行ったのが正解だったんですね!!
またもし行く機会があれば、今度も早めの昼食にします♪

みなさんが意外と星山ホルモンの存在を知らないんですね〜
是非食べてみてください!!オススメです♪

最後まで天候がどうなるかは乞うご期待です^^

T KigamiT Kigami
2016年12月14日 18:16
kazuura さん

こんばんは!
恐竜博物館の受付、可愛いおねえたんでしたよ!
これでこの時間に起きれますか?笑

そーなんです!
大人はゆっくり見たかったんですが、
子供達には少し早かった感じです(^_^;)
子供達は雰囲気を楽しんだってかんじです。

うっっ、かなり粘りましたが、、、T_T

T KigamiT Kigami
2016年12月14日 18:18
linlinlin さん

こんばんは!
人気なだけあって、良かったです!
リピしたい気持ちわかります
ただ、我が家はもう少し子供が大きくなってからって感じですが(^_^;)

駐車場見て、早めに行ってよかったって思いました!

T KigamiT Kigami
2016年12月14日 18:20
ひでっち さん

こんばんは!
意外とホルモン知られてなかったですね(^_^;)
ただ、間違いないオススメですので
機会があれば是非購入してみてください♪

T KigamiT Kigami
2016年12月14日 18:21
しかり さん

こんにちは!
確固たる目的があれば大丈夫ですよ(^^)v

年内にもちろんたぶんきっと、、、
レポが終わる、、、はず、、、です爆

T KigamiT Kigami
2016年12月14日 18:23

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
打倒台風 恐竜キャンプ IN 麻那姫湖 (2)福井に来たら、、、
    コメント(14)