ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

お花見キャンプ IN リバーランズ角川 (2)まったりって最高!!

こんにちは!

先日、おぼっちゃんと2人で初めて映画を見てきました(^-^)/

行った日がど平日の朝9時ということもあり、
映画館は貸切でした(^_^;)
2時間近くの映画でした、じっと大人しく見てました^^

この子とならまた映画見に行ってもいいなって思いました♪
ちなみにおじょうちゃんは、
映画の途中に飽きちゃっって少し厄介なようです(>_<)(母談話)

ちなみに、見た映画は、
映画 クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

クレヨンしんちゃんの映画はよく大人もぐっとくる名作が多いと聞きますが、
これも御多分に洩れず大人もぐっと来て、さらに大人も笑え、
そして子供ももちろん楽しめる映画となっていました!!
ちょっと怖いシーンもありますが(^_^;)




では、リバーランズ角川キャンプレポの続きです!!





夕食の後は、

子供達はユメミーワールドの世界
そして大人達はまったりタイムへ♪



夕方から降りはじまた雨は、
降り始めてと変わらずポツポツ程度




まったりを満喫した大人達も22時頃にユメミーワールドへ
我が家のキャンプ、いつもだいたい大人も22時ぐらいには寝てしまってます(^_^;)




翌朝
外はいい天気♪

ランステの一部に少しだけ水が溜まっている部分がありました。
バランス良くピン張りできてませんね(^_^;)
まだまだ修行が足らないです。



昨夜は雨のため諦めた焚き火
お花見キャンプ IN リバーランズ角川 (2)まったりって最高!!

子供達は朝からマシュマロクルクル〜と叫んでました(^_^;)
お花見キャンプ IN リバーランズ角川 (2)まったりって最高!!お花見キャンプ IN リバーランズ角川 (2)まったりって最高!!



マシュマロに満足したところで、
本日の朝食!!
お花見キャンプ IN リバーランズ角川 (2)まったりって最高!!

昨日の夜、このメニューの為に、
カレーをおかわりするのをぐっとこらえました

大人は朝から贅沢に挽きたてのコーヒーを
子供は甘めに調整したココアを

優雅なひと時です^^

というのも、施設紹介でも書きますが、
ここはOUTが18時ですので、2日目もゆっくり過ごせます♪




食後は子供達はテントの周りで思い思いに遊んでいました♪
お花見キャンプ IN リバーランズ角川 (2)まったりって最高!!

そのころ私はと言いますと
暖かい日差しがあたりいい感じに暖かいテントの中で二度寝(^_^;)
でも、これ最高に気持ちよかったです♪



そうこうしていると、
気付けばお昼に
お花見キャンプ IN リバーランズ角川 (2)まったりって最高!!
懐かしのナポリタン
久しぶりに食べると美味しいですね(≧∇≦)



そのあとも昨日挨拶させていただいたIGつながりの方と
キャンプ談義をしたりと

本当にまったりした時間を過ごすことができましたが、
我が家からこのキャンプ場まで2時間近くかかるということで、
残念でしたが16時ごろOUTとなりました








次回、みなさんに期待されている施設紹介編となります
ただ、過度の期待は避けてくださいね(^_^;)










↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【滋賀県】リバーランズ角川)の記事画像
お花見キャンプ IN リバーランズ角川 (3)簡単施設紹介
お花見キャンプ IN リバーランズ角川 (1)空から何やら降ってきた
同じカテゴリー(【滋賀県】リバーランズ角川)の記事
 お花見キャンプ IN リバーランズ角川 (3)簡単施設紹介 (2016-05-18 13:09)
 お花見キャンプ IN リバーランズ角川 (1)空から何やら降ってきた (2016-05-10 22:39)



コメント
こんばんは〜*\(^o^)/*

劇場版しんちゃん、通称「劇しん」はクオリティ高いですからね〜♪
オトナ帝国とB級グルメ、戦国は見て損は無いですね(゚∇^d) グッ!!
ってキャンプの話じゃ無い(笑)

スタッフドバケットですね(^^)
カレーを入れても美味しいですよΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

ゆっきぃゆっきぃ
2016年05月13日 19:45
こんばんは~

子供向けの映画って、大人も感動する事がありますよね(^^)
私はドラえもんでウルっときた事が(笑)

朝のパン、美味そうですねぇ。
良い香りがするような気がします。

OUT時間が遅いと、お昼もちゃんとした物を作れるので
得した気分になりますね!

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年05月13日 21:39
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
そういえば私は進研ゼミのしまじろうの映画で感動したことがあります。
子供向けでもなかなかバカにできませんよね。

優雅な朝食うらやましいです!
我が家のデビュー戦は撤収にかかる時間が読めず、朝からバタバタしてました^_^;

しかりしかり
2016年05月13日 23:43
そう言えばランステって畳み方が難しそうですねぇ、、、。
これからの季節は大活躍しそうですねぇー!

Kirkham'sの初張りは終えられましたか?
Kirkham'sのレポ知りたいですー♪

レフアレフア
2016年05月14日 04:14
こんにちはー♪

撤収ゆっくり堪らんですなー(°∀°)
てかそーゆーところ行き過ぎて、、普通の所行けない身体になっちまいそーです(笑)

昼ナポリタン♪我が家のゴールデンウィークと同じԅ(¯﹃¯ԅ)親近感湧いちゃいますよ(//∇//)

そうへそうへ
2016年05月14日 12:16
こんにちは〜

焼きカレーパンですか、美味しそう♪
なるほど。このためならお代わり我慢できますね^^

ゆっくりチェックアウトと二度寝
しばらくできてないな〜裏山です
ひでっち
2016年05月14日 14:04
こんばんは〜(^^)

アウトの時間が遅いのはいいですね〜!撤収がゆっくり出来たら、朝からバタバタしないので、気分が本当にゆっくり出来ますね(^_-)

susu7770susu7770
2016年05月14日 21:43
こんばんわ♪

角川って18時アウトですか~(^^)/
やはり、のんびりできるキャンプ場って最高
ですね~
あんまりのんびりしすぎると次の日の仕事に
支障ができるかもしれませんが(笑)

rioru3rioru3
2016年05月14日 23:00
こんばんは(^-^)/

マッタリと過ごすことができて良かったですね(^^)うちは撤収の日は朝からバタバタなので、ゆっくりできるところはかなり重宝します(^^;;
クレヨンしんちゃんの映画は子供が見たいと言っていたので今度連れて行ってやりたいと思います*\(^o^)/*

spinoffspinoff
2016年05月15日 01:43
ゆっきぃ さん

こんにちは!
実は今回初めてしんちゃんの映画見たんです(^_^;)
戦国は名作だとよく聞きますね^^

カレー好きにはたまらないメニューでした♪

T KigamiT Kigami
2016年05月16日 12:20
えいたまんパパ さん

こんにちは!
ドラえもんもいいですよね〜
子供の時にはウルってくることなかったのに、
見る視点が変われば、きちゃいますね。

カレーとチーズの香りが最高でした(≧∇≦)
ちょっとコゲ臭もしましたが笑

ほんとに1泊でもキャンプを大満喫できていいですよね!

T KigamiT Kigami
2016年05月16日 12:23
しかり さん

こんにちは!
ほんとそうなんですよね〜
親目線で見るとウルってきちゃうこと多々あります。

我が家もアウトが早いといまでも朝からバタバタですよ(^_^;)
要領よく撤収できるようになりたいです。

T KigamiT Kigami
2016年05月16日 12:25
レフア さん

こんにちは!
ランステ、大きいですが実は簡単ですよ♪
完全に対称幕なので、片付けで手こずることもないので、
本当にいい幕です^^

カーカムス初張りおわりましたよ〜GWに^^
渋滞気味ですがもうしばらくレポをお待ちください♪

T KigamiT Kigami
2016年05月16日 12:27
そうへ さん

こんにちは!
あー、わかります!
私もキャンプ場探す時、最初にOUTの時間見ちゃいますもん(^_^;)

そうだったんですね〜
奇遇ですね^^♪
簡単で美味しい料理ですよね!

T KigamiT Kigami
2016年05月16日 12:29
ひでっち さん

こんにちは!
わかっていただけました!
カレー好きでも我慢できますよね^^

キャンプで二度寝は実は初だったんですが、
最高に気持ち良い時間でした♪

T KigamiT Kigami
2016年05月16日 12:31
susu7770 さん

こんにちは!
ほんとにそうなんです!
INが遅くてOUTが早いところなって、キャンプっていうより、
テント立てに行ってるだけ!みたいになりますからね(>_<)

T KigamiT Kigami
2016年05月16日 12:32
rioru3 さん

こんにちは!
そうなんですよ〜!
CPOよりさらにINOUTがゆっくりです^^
私はキャンプ行った後の翌日だけでなく1週間ずっと、
余韻で影響でっぱなしです(^_^;)笑

T KigamiT Kigami
2016年05月16日 12:34
spinoff さん

こんにちは!
spinoffさんでも朝からバタバタしますか〜(>_<)
ほんとにゆっくりできるところは最高です♪

しんちゃん是非行ってみたください!!
男性より今回は母親の方がよりぐっとくるかもしれない内容なので、
ご家族で行くにはいいと思います!

T KigamiT Kigami
2016年05月16日 12:36
こんばんは!

うちは2人とも小学生ですが、未だにしんちゃんの映画
見ますよ~(笑)。
映画は大人も楽しめますよね♪

雨に降られても夜の間だけで済んでよかったですね!
完全に晴れファミリーじゃないですか☆

って事でご一緒させていただける時は、天気の心配
なしですね!

朝食、カレーのおかわり我慢した甲斐がありましたね!
めっちゃおいしそう♪

18時アウト、急かされる事なくのんびり過ごせますね~!
私もゆっくり出来るキャンプ場でお昼寝したいです!

ムタママムタママ
2016年05月16日 22:36
ムタママ さん

こんにちは!
むしろ小学生がしんちゃん適齢期ではないですか?^^
むしろしんちゃんと同年代の子が見て本当に理解しているのかが、
不思議です(^_^;)

今の所、ありがたいことにそうですが、
いつがすごいのに出会いそうで若干ビビってます(^_^;)
ご一緒の時がそうでないことを願います笑

お昼寝、ほんと最高でした!!
ただ、寝起き、子供に馬乗りにされて、非常にわるかったですが(^_^;)

T KigamiT Kigami
2016年05月18日 13:08

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お花見キャンプ IN リバーランズ角川 (2)まったりって最高!!
    コメント(20)