ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (4)電源への過信は要注意

こんにちは!

昨日朝から39度の高熱と関節痛に見舞われたT kigamiです。
土日人混みに行っていたので、今流行中の例のやつにかかったか?と思ったのですが、
セーフでした^^;

みなさん、風邪、インフルにはご注意を!!




それではエバグレ続きです。
これまで





______________________________________________

オイルランタンペトロマックスを共演させた後、

大人も夢の国へ旅立ちました!

最近ずっと電源のないサイトだったので、
久しぶりの電源サイトで電気毛布仕様♪

ヌックヌク♪

っと思いきや珍しく母が起きて

昨日電気毛布やったのに少し寒かったね
いつもの電源なしの装備の方があったかいんじゃない?

と。

えー!?感覚おかしくなっています(^_^;)



って、でもよくよく聞けば、
電源で、電気毛布あるからいつもより着ている服を一枚減らした模様です。

いやいや、それが原因ですから(^_^;)
いくら電源があっても、服装は同じにしといてください!!



という、朝のやりとりも適当に済ませ、

エバグレの朝食頂きに行きます〜
言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (4)電源への過信は要注意


エバグレに朝食といえば
言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (4)電源への過信は要注意
これ!!フレンチトースト食べ放題、コーヒー飲み放題♪
言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (4)電源への過信は要注意

私は4枚頂きました(^_^;)
言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (4)電源への過信は要注意

我が家のおぼっちゃんは卵アレルギーがるので、
食パンを素焼きで頂きました!
言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (4)電源への過信は要注意
こういう配慮も嬉しいですね♪




朝食の後は、エバグレ名物リピーター増産イベント

子供達のキーボルダー作り♪
言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (4)電源への過信は要注意
言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (4)電源への過信は要注意

これ、1泊するたびに1つ作れて、
どんどんつなげていけるんです!!

周りの子供達の中にはどんだけ来とんねん!!
っていうほど連結されているキーホルダーを持った子供達がいました(^_^;)

我が家も無事リピーター候補の仲間入りです^^




で、我が家がまっすくサイトに帰るはずもなく、
性懲りも無く管理棟へ巡回

はい、Get!!
言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (4)電源への過信は要注意

巡回場所がキャンプ場内にあるキャンプ場、危険すぎます(>_<)

それにしてもまた、どなたかにブログを見るたびにギアが増えていると言われますね(^_^;)



さぁ〜
今度はお昼のイベントに向けて急いで撤収です

ただ幕内の天井の乾燥が終わっていなかったので
時間ギリギリいっぱいまでかけて乾燥させました

早くシールドルーフを手に入れなければ!!



無事、撤収も終わり、
ハンバーガー作りイベントへ♪
言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (4)電源への過信は要注意

このイベントのみ、Check IN時に予約して前払いです
料金は
アメリカンビックバーガー:450円
アメリカンモンスターバーガー(肉2倍、チーズ2枚、トマト2枚):700円

ここでもアレルギー対策として、
バンズを朝の食パンに変更も可能です^^
言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (4)電源への過信は要注意

こういう細かなサービスが一番嬉しいです

オニオンスープも付いてきますよ〜

数時間前にフレンチトースト4枚も食べているので、
かなりお腹はいっぱいいっぱいになりました^^




お腹もみたされたところで、
ぶら〜と場内を散策をして、エバグレを後にするのでした。



さぁ、恒例の簡単施設紹介の始まりです(^-^)/

と言いたいところですが、
実は今回ほとんど施設の写真など撮ってませんでした(^_^;)
ブログを忘れて楽しみすぎました

でもでもです!!

実は今月もエバグレ出撃予定ですので、
その時にしっかり施設紹介できるように準備しておきます^^




ただ、水周りトイレ情報、そして一部のサイト情報だけ

我が家は今回利用させて頂いたところはテント・ガーデナ

そのガーデナからほど近くに洗い場とトイレがあります!!

洗い場はさすが高規格なキャンプ場だけあって、
もちろんお湯がでます
そしてその洗い場自体は風よけが付いており、
その中でいると風があたりません♪
あと、これ重要なことですが、
エバグレは、洗剤は指定のものでないといけません。
我が家の巡回コースとなった管理棟で200円で購入できます(^-^)

そして、トイレですが、
トイレの中にエアコン完備です!
でも、基本あんまり暖かくはなかったですが(^_^;)
換気の為の設置かな??

次にサイト情報
最近我が家はランステLが張れるサイトがないか常に模索中です。
そこで、エバグレでも張れる所がないかを調査しました。
言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (4)電源への過信は要注意
ここテントクリークなら問題なく張れそうでした^^


続く



↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【三重県】伊勢志摩エバグレ)の記事画像
The 手抜きキャンプ in エバグレ
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表
お接待キャンプ IN エバグレ (4)初のハンバーガー
お接待キャンプ IN エバグレ (3)夜も豪華に
お接待キャンプ IN エバグレ (2)お昼は豪華に
お接待キャンプ IN エバグレ (1)クイズです
同じカテゴリー(【三重県】伊勢志摩エバグレ)の記事
 The 手抜きキャンプ in エバグレ (2017-03-08 12:31)
 お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表 (2016-03-25 13:45)
 お接待キャンプ IN エバグレ (4)初のハンバーガー (2016-03-23 21:07)
 お接待キャンプ IN エバグレ (3)夜も豪華に (2016-03-11 12:16)
 お接待キャンプ IN エバグレ (2)お昼は豪華に (2016-03-04 19:53)
 お接待キャンプ IN エバグレ (1)クイズです (2016-03-01 13:12)



コメント
こんにちは〜*\(^o^)/*

T kigamiさんも、熱ですか?
rioru3さんもそんな事言ってましたが・・・>_<
お大事にです(^^)

帰り道だけでなく、現地での狩りとは流石です(笑)

ガーデナでは、やはりランステLは厳しいですか(´・ω・`)ショボーン
素直に、コクーン持って行きます(;^_^A

ゆっきぃゆっきぃ
2016年02月10日 14:29
こんにちは〜(^-^)/

キャンプ場でも巡回を怠らないとは流石ですね〜(笑)しかも、しっかりとお買い上げとは脱帽しました(^_^;)
エバグレはハイシーズンは高くて中々行けないですが、オフシーズンだと安く行けていいですね。
いつかは行ってみたいと思います(^^;;

spinoffspinoff
2016年02月10日 14:35
こんにちは~!!
あれっ!?私凄い勘違いしていて、エバグレ今月ずっーとお休みかと思ったら土曜日は空いてるんですね(。>д<)
子供がまた行きたがっているのでありがとうございます(^^)

MYKMYK
2016年02月10日 15:27
こんにちは〜(^^)

ここのリピーターが多いのは、やはり朝食、イベント、体験ってとこでしょうか?
エバグレ、いろんな方の記事を見てますが、未だに行けず(ーー;)

もう今年は無理そうなんで来年にでも、、、(^_^;)

susu7770susu7770
2016年02月10日 15:54
こんばんは〜

電源に過信って言うから、電気毛布が壊れたのかと思いましたよ
昔、セラミックFFのスイッチが壊れ、強かコンセント抜くしかなく、もう暑い暑いで寝た記憶が(笑

朝からフレンチトースト、キーホルダー作りと、お子様と一緒なら、撤収もバタバタじゃなかったです?

巡回(笑
青川峡なら風呂待ちの時間で、購入決定でしょう
オープンサイトなら張れますよ
風が強いけど

kazuurakazuura
2016年02月10日 21:04
こんばんは~

発熱心配ですね(-_-;)
エバグレのイベント、楽しそうで(^^)
フレンチトースト、キャンプで数度チャレンジした事があるんですが、
写真の様には出来ませんでした・・・

一度は行ってみたいキャンプ場なんですが、一度訪れると虜になりそうですね(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年02月10日 22:18
こんばんわ^ ^

とりあえず、言うときますね!

また、買ってる〜!(笑)

いや〜、それにしてもエバグレのフレンチ
トーストは、旨そうですね!

今月、また行くんですか?
流石、乗りにのってますね〜!
疲れが出ない様に気をつけて下さいね(^^;;

よっしゃんよっしゃん
2016年02月10日 22:25
こんばんは。。。

イベント、バッチリ参加してきてますね♪
案内放送ゴキゲンな感じじゃなかったですか?

流石ですね~
我が家がさんざん悩んだチャムスをさらっと4個…。

体調だけはくれぐれもお気をつけを。
もしかしてキャンプの感覚が空いてきての発熱だったりしてw

ブーブブーブ
2016年02月10日 22:39
こんばんは♪

体調大丈夫ですか?

マグカップを4ついっぺんに爆買いですね。
さすがです~(笑)

朝ごはんを作らないで良いのはとっても楽ちんですよね~

yocco☆yocco☆
2016年02月10日 23:18
こんばんわ♪

身体大丈夫ですか~?
私は、一晩寝たら完全復帰しましたので、インフルで
はないと思いますが、お腹がPPとなっています(-_-;)

そういえば、この冬は電源付サイトでも電源の利用を
していなかったような気が・・・
やはり、一度電源原を利用すると感覚がおかしくなり
そうな気がしますね~

ちなみに、ギアの購入に関しては、ノーコメントとさせ
ていただきますよ(笑)

rioru3rioru3
2016年02月11日 00:11
電源サイトと言えば
前々回のキャンプで明け方「冷えるなぁー」
と、目が冷めヒーター、ホカペを確認すると
全て切れてて「げっ!潰れたか?!」と焦ったのですが
調べてみると延長コードがコンセントから抜けてました。
恐らく誰かが引っ掛けたと思われます。
想定外のハプニングでした。

しかしエバグレは人気ありますねぇー!
我が家からは少し遠いので
羨ましく皆さんのエバグレレポを拝見してます。

レフアレフア
2016年02月11日 06:03
おはようございます

エバグレはまりますよね~・・・ってまた行くんですか!
うらやましいです(○´・σЗ・)ゥラヤマシィ~

今月では襲撃できないや・・・・
いつか狙っていきますよー♪

てけてんてけてん
2016年02月11日 06:53
ゆっきぃ さん

こんばんは!
ほぼ同じ時期に似ている症状だったので、
私もびっくりしました(^_^;)

今回は帰りに観光していたので、
巡回は手っ取り早く場内でさせてもらいました笑

ガーデナでも張れないことはないと思うのですが、
前の跳ね上げをした時の眺めが微妙かもです(^_^;)

T KigamiT Kigami
2016年02月11日 23:23
spinoff さん

こんばんは!
お買い物を伴わない巡回は、巡回じゃないですよ!笑
是非、次年度のバリューシーズンにでも行ってみてください♪
いつものキャンプとは一味違う世界を体験できますよ^^

T KigamiT Kigami
2016年02月11日 23:26
MYK さん

こんばんは!
そうですよ〜、2月のお休みは平日だけで、
土日は営業していますよ^^
あと土日は3回、どこかで行かれますか?

T KigamiT Kigami
2016年02月11日 23:28
susu7770 さん

こんばんは!
きっとそうだと思います。
普段はなかなか行けないですが、我が家も冬の定番になりそうです(^-^)
早くも来年ですか(^_^;)是非、一度行ってみてください♪

T KigamiT Kigami
2016年02月11日 23:32
kazuura さん

こんばんは!
それはそれで厳しい電源サイトのご経験ですね(^_^;)

撤収、結構バタバタしましたが、
なんとかギリギリで間に合いました!

青川峡、一度行ってみたいキャンプ場です(≧∇≦)
ただ、今回でわかったのですが、
場内巡回ができるキャンプ場は危険です(^_^;)

T KigamiT Kigami
2016年02月11日 23:37
えいたまんパパ さん

こんばんは!
発熱、いまいち一体なんだったのか分からないんです。
今日もまだ本調子ではない感じです(>_<)

キャンプでフレンチチーストは、
我が家にはまだまだレベルの高いレシピです。
作られているだけすごいです!!

きっと虜になっちゃいうと思いますよ^^

T KigamiT Kigami
2016年02月11日 23:49
よっしゃん さん

こんばんは!

おほめのお言葉ありがとうございます!!爆

甘すぎずのあっさり仕上げで、
いくらでも行ける感じだったので4枚も朝からいってしまいました(^_^;)笑

次回は接待キャンプで行きます(^-^)/

T KigamiT Kigami
2016年02月11日 23:52
ブーブ さん

こんばんは!
かなりご機嫌な感じでしたが、
イメージしていたより小さな音でのご機嫌な感じでした(^_^;)

チャムスは定価販売ですから、
中途半端にネットで買って送料かかったら元も子もないかなと思って、
おもいきっていってしまいました〜^^

確かにキャンプ熱だったかもしれませんね(^_^;)笑

T KigamiT Kigami
2016年02月11日 23:59
yocco☆ さん

こんばんは!
なんとか元気にはなりました。
ありがとうございます。

チャムス4つですが、
スノピのマグも考えていたので、
4つ買ってもチタンダブル1つ分くらいですからね〜(^_^;)

そうなんです!
一食減るだけで、だいぶ余裕がでますよね(≧∇≦)

T KigamiT Kigami
2016年02月12日 00:04
rioru3 さん

私は全然PPにはならなかったのですが、
熱がずっとづるづる出続けていました(>_<)

電源サイトでもずっと使っていなかったんですか!
さすがに我が家はあれば文明の利器使っちゃってます(^_^;)

rioru3さんが、まさかのノーコメント!?
ダメすよ〜!!

T KigamiT Kigami
2016年02月12日 00:07
レフア さん

こんばんは!
それは完全に想定外体験ですね〜(>_<)
根元から抜けるとは思わないですよね。

我が家からですら少し遠いので、
確かにちょっと遠いですよね。
でも一度行ってみてください!
ちょっと遠いけど、
もう一度行ってみてもいいかなと思うイベントたくさんですよ♪

T KigamiT Kigami
2016年02月12日 00:11
てけてん さん

こんばんは!
みなさんがはまる理由、行ってよくわかりました^^
次回は接待キャンプなので、
再度エバグレをチョイスしちゃいました^^;

狙うとは言わずに、
是非連絡を取ってご一緒いたしましょう〜(^-^)/

T KigamiT Kigami
2016年02月12日 00:13

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (4)電源への過信は要注意
    コメント(24)