ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表

こんにちは!

昨日、今日とまた冬に逆戻りなぐらい寒いですね〜

私は昨日からまたダウンを引っ張りだして来て、
着ております(^_^;)



ところで、
前回1月のエバグレ訪問時のレポで予告していましたように、

前回よりちょっとは詳細な施設紹介レポをお伝えしたいと思います!!


そして、最後に、例のあれ
発表しちゃいます(≧∇≦)



それではまずは施設紹介です!
今回は少し思考を凝らし、物語調に施設紹介したいと思います^^



まずはファミで行く際には重要施設とも言われる遊具

キャンプ場中央付近に、
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表
このように小さな滑り台砂場がります。

小学生低学年ぐらいまでは満足できそうですが、
少し大きくなるとなかなか満足できないかもしれません。



そんな時は、
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表
変わり種自転車(30分500円)や

お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表
カヌー体験(サイトによっては付いているので乗り放題)

そして、夏ならば、
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表
プールもあります(≧∇≦)



キャンプではしゃいで、子供達は泥だらけが汗びっしょりの際には、
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表
シャワーお風呂もあります!

そしてその風呂上がりには、
冷たい飲み物で、喉も潤せます♪
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表

それでもって、その汚れた服も洗濯できちゃいます^^
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表



そして、夜はBBQをして楽しみ、
その後の炭の処理も問題ありません!
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表


そして、出たゴミもちゃんと分別すれば捨てて帰れるのはありがたい(≧∇≦)
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表


食事後の食器洗いも寒い季節でも安心のお湯が出ますし、
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表

小さいお子様が食器洗いのお手伝いもしやすいように踏み台まで用意されてます!!
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表

ただ一点、ここは注意です!
洗剤は、エバグレ指定のものを使ってください!
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表



こんな素敵なキャンプ場、
我が家の家族、ワンちゃんも連れて行ってあげたいですよね!

エバグレはその気持ちにも歩み寄ってくれています!
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表

このドックランは、大型犬小型犬を分けるようになっており、
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表
ワンちゃんにも優しいエバグレです♪

そしてそのドッグランには
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表
このように、わんちゃんの足などを洗えるようなスペースもあります。



やっぱりエバグレいいな〜
でもな〜、高いしなかなか行けないよな〜というあなた、
1月〜2月はお安いバリューシーズンは最高ですよ!

一番お安いサイトでも
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表
電源付き
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表

椅子付きテーブル
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表

そして焚き火台
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表

最安サイトでも至れりつくせりです♪

という感じで、みなさんも一度エバグレに足を運んでみてはいかがですか?





施設紹介  



ということで、やっと
およそ1ヶ月も間引っ張ってしまったクイズの結果発表です(^_^;)



まずはクイズのおさらいですが、

「今回のエバグレ、我が家はニューギアを何個投入したでしょうか?」

正解者には、

母自作のティッシュケース(ティッシュ付き)をプレゼント




で、その答えは
.
.
.
.
.
・シールドルーフ
・IGT 300脚
・IGT 100脚延長(自作)
・ランタンスタンド(自作)
・鹿ベンチ
・リーフィーチェア
・薪入れ(salut!で購入)
・100均小物入れ(ダイソー)
・マイクロファイバーモップ
・ユニフレームツーバーナーブラック
・コールマンスキレット
・箸←え!?こんなものまで数に入れるの!って言わないでね(^_^;)
・母自作テッシュケース
・ノクターン
・母自作OD缶カバー
・星型キラキラガーランド
・IGT新商品:ステンボックスハンガーハーフユニット
・SOTOスライドガストーチ
・しまむらクッション各種
・チャムスコップ(前回エバグレで購入)
.
.
.
.
.
20ギア!!!!!!!

驚愕のギア数でした!
実は私もあのクイズを出した段階では何個かを把握していませんでした(^_^;)

その後、母と一緒になって漏れがないように
書き出して数えてみるとこんな数になっちゃてました(^_^;)



で、この驚愕の数をドンピシャで当てられたかたがー!!!



yocco☆ さん !!!

もう自分の予想した数も忘れちゃってますよね(^_^;)


おめでとうございます^^



そして、クイズにエントリーして頂いた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m


またいつか、こんなクイズあるかもしれませんので、
その際はまた参加して頂ければ嬉しいです♪



って締めの文章となっていますが、
さー、どうやって今回の母自作ティッシュケースをお渡しするかと言いますと、、、



キャンプもしくはデイキャンでいつかご一緒する時
はたまた
yocco☆さんキャンプに我が家が襲撃時




にお渡しさせて頂ければうれしいな〜と思っております!!
(勝手な希望です^^;)


いかがでしょうか?yocco☆さん??^^












↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【三重県】伊勢志摩エバグレ)の記事画像
The 手抜きキャンプ in エバグレ
お接待キャンプ IN エバグレ (4)初のハンバーガー
お接待キャンプ IN エバグレ (3)夜も豪華に
お接待キャンプ IN エバグレ (2)お昼は豪華に
お接待キャンプ IN エバグレ (1)クイズです
言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (5)ちょっと遅い初詣
同じカテゴリー(【三重県】伊勢志摩エバグレ)の記事
 The 手抜きキャンプ in エバグレ (2017-03-08 12:31)
 お接待キャンプ IN エバグレ (4)初のハンバーガー (2016-03-23 21:07)
 お接待キャンプ IN エバグレ (3)夜も豪華に (2016-03-11 12:16)
 お接待キャンプ IN エバグレ (2)お昼は豪華に (2016-03-04 19:53)
 お接待キャンプ IN エバグレ (1)クイズです (2016-03-01 13:12)
 言わずと知れたキャンプ場 エバグレ!! (5)ちょっと遅い初詣 (2016-02-12 12:51)



コメント
キタ~~~ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

あっ こんばんは♪♪♪

もうね、なんでか分かりませんが当たる気してたんですよ!
昨日から鼻水が止まらなくて今すぐにでも欲しいんですけど・・・
ティッシュじゃなくてケースの方ね(笑)
いや~ん、嬉しいな~~~
次回お会いできる時までのお楽しみにしときます♪

にしても随分と買われましたね。
さすがです!!
また自作品も見せて下さいね。

yocco☆yocco☆
2016年03月25日 22:02
こんばんは~

う~ん、ハズレました(>_<)
15個では多すぎ???って思ってたんですが、
予想を上回る・・・さすがです(笑)

エバグレの施設紹介、ありがとうございます。
行った気になって楽しませてもらいました(爆)
来シーズンオフにでも行きたいなぁ(^^)

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年03月25日 22:45
20ギア!!凄っ!!流石ですねぇー!
しかし20ギアも一気に投入すれば
混乱しなかったですか?(笑)
と言うか大きなギアもあるようで
車載は大丈夫なのでしょうか??

我が家はニューギアを購入する前に
まずは車載問題をクリアする事が先決です(^_^;)

レフアレフア
2016年03月26日 06:19
おはようございます

え マジ はずれたー ちっくしょ~(棒読み)

・・・答え分かってしまった後の答え合わせは虚しいですね( ノД`)

改めてこうやって見てみると エバグレの設備って本当に充実してますね

こういう詳細なレポがあると これから行く人にはとても参考になります

見てるとまた行きたくなっちゃいました♡

てけてんてけてん
2016年03月26日 06:22
おはようございます!


やっぱり、エバグレの高規格具合はすごいですね〜
一度は行ってみたいキャンプ場ですね〜

そして、一度行くと何回も行きたくなりそう(笑)

ニューギアクイズ乗り遅れてたので、とりあえず個数気になってましたが、驚愕の20ですかw

僕も前回のキャンプ、ニューギア5個ぐらい投入してて、T Kigamiさんなら、倍の10は行ってるんやろなぁ〜なんて考えてましたが(笑)

流石ですw

ひーろひーろ
2016年03月26日 10:02
こんにちは〜(^-^)/

エバグレは本当に至れり尽くせりの高規格キャンプ場ですね!
オフシーズン狙いで来年行ってみたいと改めて思いました(^O^)
それにしても、20ギアとは恐れ入りました(^^;;
流石爆買い王、舐めててすいませんでした(>_<)

spinoffspinoff
2016年03月26日 11:12
こんにちは〜

エバグレ、高規格だけど、改めて見ると、何かと金がかかるなぁ(笑
あの滑り台は小2の息子は興味なしですよ
変わり自転車は小学生でないと脚が届かない
以前はバスケットボールの、なんて言うんだ?ゴールポール??
があったけど、無くなってボール禁止になってました

勢いよく買われてますね
一通り揃えても、また新たに買って行くんですよ
これはいらんやろと言われるものを
kazuura
2016年03月26日 11:40
yocco☆ さん

こんばんは!

おめでとうございます!
実はドンピシャで当たる人はいないかな〜って思ってたんですが、
やっぱり必要としている人が当てるんですね〜、ティッシュ笑

あっ、ティッシュだけでなく、おまけもつけときますね〜
例のカモ柄の^^

T KigamiT Kigami
2016年03月27日 20:34
えいたまんパパ さん

こんばんは!
実も私もクイズを出した時は10の前半かなって思ってたんですが、
改めて数えていたら20になっていました(^_^;)

ちょっとパターンの違う施設紹介、
楽しんで頂けたようでよかったです^^

T KigamiT Kigami
2016年03月27日 20:39
レフア さん

こんばんは!
20ギアといっても、
詳細を見ていただければわかるように小ネタが大部分ですが(^_^;)
車載は、意外といけましたよ!
リーフィーチェアなどの超小型化できたギアのおかげでしょうか。

レフアさんも何かを一気に軽量化できるものに変えると、
大型の新ギアいけますよ^^

T KigamiT Kigami
2016年03月27日 20:44
てけてん さん

こんばんは!
てけてんさんが実は一番最初に答え知った人ですからね(^_^;)
また、こんな機会があれば、懲りずに参加してくださいね♪

そう言っていただければ、
施設紹介レポを書いた甲斐があります!

T KigamiT Kigami
2016年03月27日 20:46
ひーろ さん

こんばんは!
是非一度行って、魅了されてきてください^^♪

20ギアは自分自身でも若干引いてしまったぐらいの数字でした(^_^;)
ただ、実はまだまだデビューさせていないものがあるので、
今後のキャンプで今度は少しずつだしていきたいとおもいます^^

T KigamiT Kigami
2016年03月27日 20:54
spinoff さん

こんばんは!
ほんと至れり尽くせり高規格って、
このキャンプ場のためにあるような言葉だなと思いますよ!
爆買王spinoffさんも毎回それなりに新ギア投入してないですか?^^

T KigamiT Kigami
2016年03月27日 21:13
kazuura さん

こんばんは!
確かにお金はかかるキャンプ場ですね(^_^;)
やっぱり小学生にはもうあの滑り台などは興味外でしたか(>_<)

勢いよくいっちゃってます(^_^;)
ただ、最近、さすがに物欲が抑えられてきています。
完全にほぼ1巡した感じです。
でもまたいつか2巡目に突入していくんでしょうな(^_^;)

T KigamiT Kigami
2016年03月27日 21:59
こんばんは(^^)

エバグレって、すごくC&Cに似てるな〜と思ったら、姉妹キャンプ場らしいですね!
だから炊事場やビンゴ大会の用紙なんかも一緒なんですね!(⁎˃ᴗ˂⁎)

すごく施設が充実してて楽しそう♪

トライポッド、ほんと同じですね!
ランタンもペトロかな?
置いとくだけで雰囲気が良くなりますよね(*´˘`*)

92family92family
2016年03月27日 23:54
おはようございます♪

えっΣ(・□・;)20個ですか
流石爆買王!
12個予想でしたが、惜しいとか、もう少しとかチャチなレベルじゃなくここまで外れると最早清々しい気分です(^^)

今度見せてくださいね(≧∇≦)

ゆっきぃゆっきぃ
2016年03月28日 09:12
こんばんわ♪

今までエバグレは行ったことがありませんが、分かりやすい
レポで行った気持ちになりました(^^♪
できれば夏場に行きたいのですが、やはり料金の高さがネ
ックですね(-_-;)

それにしても、新ギア20種とはさすが爆買王ですね(笑)
次は、目指せ30ギアですよ(爆)

rioru3rioru3
2016年03月28日 20:11
こんばんは(^_^)

20ギアですか!?凄いですね~。
さすが爆買王!常識では測れませんね~(笑)

エバグレの施設はさすがに高規格と言ったところでしょうか(^_-)

susu7770susu7770
2016年03月28日 21:52
92family さん

こんにちは!
C&Cと姉妹キャンプ場なんですね!
私も知りませんでした!
関東遠征する機会があれが、C&C狙ってみます^^

ランタン、ペトロですよ〜^^
わかります!雰囲気重視のトライポッド&ランタンです♪

T KigamiT Kigami
2016年03月29日 12:41
ゆっきぃ さん

こんにちは!
最近は本当に小ネタの買い物しかしていないので、
お見せするのはお恥ずかしい限りですよ(^_^;)
また、大ネタ調達したときにでも、
合わせてみてやってください♪

T KigamiT Kigami
2016年03月29日 12:43
rioru3 さん

こんにちは!
そう言って頂ければ、
少し雰囲気の変えた施設レポにしてよかったです♪

夏場は料金の高さもネックですが、
予約戦争もネックになりそうですよね(>_<)

新幕などを買った時に、
その新幕1つで20ギア分として頂ければ、
30ギヤも夢じゃないかもです笑

T KigamiT Kigami
2016年03月29日 12:45
susu7770 さん

こんにちは!
いやいや、ほんと小ネタばっかりなので、
普通の人がカウントしたら新ギアは数個ですよ(^_^;)

さすがに言われるだけあって高規格なのは間違いないですね^^

T KigamiT Kigami
2016年03月29日 12:47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お接待キャンプ IN エバグレ (5)施設紹介と結果発表
    コメント(22)