ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 夏アウトドア振り返り2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

海もいいけど、川もいい!!

Oct 18 , 2017

川野営場(16)

こんにちは!

お久しぶりですm(_ _)m

過去最高に更新期間が空いてしまったような気がします

心配しないでください!!(ん?だれも心配していない?)
ブログはまだまだ続けますから(^_^;)

最近仕事が異常に忙しく

みなさんのブログは読んでいるのですが、コメントすらできていません(>_<)

そして、かなり自身のブログも渋滞(>_<)


まだまだ仕事が忙しそうですが
マイペースで少しずつ渋滞を解消していこうと思います(^-^)/



それでは朝夕もかなり涼しくなってきた今頃に

夜が暑すぎで寝苦しかった季節のレポを(^_^;)




_____________________________________________





2017年8月4-6日
川キャンに行ってきました(^-^)/


今年の夏はここまで海続きでしたが

ここを皮切りに



へシフト





海にいるようなカラフルな魚などもいなく生き物が地味ですが

自然の滑り台があったり

海にはない楽しみもあって私は好きです(≧∇≦)



そして何より川遊びが好きな理由は


水遊び後にベタベタしない!!


ってことですね(^_^;)







1日目



今回は珍しく金曜夕方イン♪


金曜日中にインすると

キャンプに中日ができて

ほんとゆったり過ごせちゃうので好きなんですよね〜(≧∇≦)



今回装備は

・ケシュア

・目隠し物置のカベテント

タープはキャンプ場内の東屋をお借りして


楽チン夏の水遊びスタイル(^_^;)



あっという間の設営完了からの川遊び(≧∇≦)
海もいいけど、川もいい!!
海もいいけど、川もいい!!

時間も時間、さらに夕方だったということもあり

川はほぼ貸切でした♪



夜は簡単に

たこ焼きをしました♪


粉といてシングルバーナーの上に置いたたこ焼き鉄板で

ちびちび焼くだけなので意外と簡単

そして味は間違い無し!!




子供は食後早々にお休みなさい


大人は夫婦でランタンの写真を撮ったり
海もいいけど、川もいい!!

カメラ遊びを少々してからのお休み



夜は少し雨が降り

フルメッシュにしていたケシュアに雨がイ〜ン(>_<)

夜中に慌ててメッシュ部分を閉じると

幕内は蒸し風呂(>_<)

寝苦しい夜でしたorz






翌朝

天気は回復



今回初具材?のあんこホットサンド
海もいいけど、川もいい!!

あんこ大好きな私にはこれ

スマッシュヒット!!
海もいいけど、川もいい!!




それをムシャムシャのんびり食べながら、ある人達を待ちます





ある人達登場!!






妹家族のロゴス新幕との共演♪
海もいいけど、川もいい!!


そぉ、待ち人とは東西対抗キャンプでキャンプデビューを果たした妹家族^^


あれ以降がっつりキャンプにはまり

この時すでに3週連続キャンプ(^_^;)

身内にキャンプバカできました♪




朝からもちろん川遊び^^


この日は一部川がせき止められてほぼ流れがない状態
海もいいけど、川もいい!!
まさにプール状になっているところで


子供はばしゃばしゃ泳いで
海もいいけど、川もいい!!
海もいいけど、川もいい!!

大人は必死に海女さん状態で小魚追いかけ(^_^;)
海もいいけど、川もいい!!




大人も子供も必死で遊んでいると気づけばお昼に!!


お昼は久々にピザにしました^^
海もいいけど、川もいい!!


先日yamakazuさん家がされていた

お肉を焼肉のタレで炒めてそれをトッピングするピザ
海もいいけど、川もいい!!
これめちゃ美味しいんです(≧∇≦)

真似させてもらいました^^



他はいつものケチャップ味のピザ

これは子供達にトッピングをお願いしました♪
海もいいけど、川もいい!!


自分達でのトッピング

これ毎回確実に子供たちは喜んでくれます(≧∇≦)




お腹いっぱいになったら

もちろん再び川へ♪
海もいいけど、川もいい!!


夕方まで目一杯遊んだ後は

近くの温泉に行き、さっぱり(≧∇≦)




ここの温泉

いわゆるぬるぬる系の温泉で

なかなかの良い湯だったんですが、、、、


子供達には少し熱かったのか

あっという間に上らされました(>_<)





今日の夕食は中華縛りで

マーボー豆腐丼唐揚げ


大人はムシャムシャ

子供は遊び疲れて食べているのやら寝ているのやら状態

小さいうちのあるある食事風景ですよね(^_^;)




この日も早々に子供たちは夢の国へ旅立ち

大人はキャンプ談義を楽しみました♪


キャンプの話を理解してもらえる親戚ができて

ほんとよかったと思った瞬間でした^^





翌朝


昨夜も前夜と変わらず寝苦しい夜を過ごしましたorz

やっぱりケシュア暑い(>_<)




朝食は

ホットケーキ
海もいいけど、川もいい!!



になっちゃいました

っというのも久しぶりワッフルを作ろと思っていたのですが

ワッフルを焼く器具を持ってくるのを忘れるという痛恨のミス(^_^;)



ただ、ホットケーキの方がささっと作れて

ささっと食べれて

またすぐ川遊びにいけて結果オーライでした( ^_^)/



この時期の水遊び
海もいいけど、川もいい!!

ほんと気持ちよくて、大人も子供も飽きずに遊んでられます♪
海もいいけど、川もいい!!




お昼は冷やし中華ならぬ

ぬるい中華(^_^;)
海もいいけど、川もいい!!


そして食後に川で冷やしたスイカ♪
海もいいけど、川もいい!!

もちろんスイカ割をしましたよ^^
海もいいけど、川もいい!!

間違いなく子供達が喜ぶやつです!!
海もいいけど、川もいい!!




そしてお腹を満たして家路につくのでした^^





























↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】




コメント
こんばんはぁ。(^-^)

アンコのホットサンド、非常にそそられます‼︎Σ('◉⌓◉’)
早速買いに行って、家で試してみないと。(*^_^*)

身近にキャンプ熱の上がってる方がいるって、凄く羨ましいですね。(*^▽^*)

ぴーくんぴーくん
2017年10月18日 17:42
こんばんは〜

海に川と夏満喫でしたね
えっ、まだあります?
行けるうちにどんどん連れて行ってあげて下さいな

まぁ、子供は遊びに夢中になりますものね
食事途中で落ちる、キャンプあるあるです

アンコ、私は粒が苦手なんですが、子供受けしますね
息子もがっつきましたよ
そうか、フツーなサンドとアンコにすれば、もっと食べてくれるな
kazuura
2017年10月18日 21:14
同じくブログ停滞中(°_°)
ってこれどこのキャンプ場ですか?(笑)
季節的に川遊びを見ると少々寒そうに感じますが、なかなか楽しそうな川ですね\(//∇//)\
夏には3回ほどキャンプに行きましたが、一つも書けてません、、いつのことになることやら、、(〃ω〃)

そうへそうへ
2017年10月19日 07:29
おはようございます(*^^*)

妹さんファミリー、ガッツリはまっちゃってますね(*´艸`)
お子ちゃま達も従兄弟が一緒だと嬉しいしいいですね♪

ケシュアのメッシュ閉めると蒸し風呂状態なんですね…寝苦しいのはつらいけど、やっぱり設営の簡単なケシュア欲しいなー☆

冷たすぎない川なら1日遊べるし、大人もまったりできますね(*´∀`)
十津川は冷たすぎて、最後みんな唇紫だったので◦◦◦

39ra3939ra39
2017年10月19日 08:42
先日はお疲れ様でした!
そしてありがとうございました。
焼肉のタレピザこれは私も盗ませて頂きます(^o^)
子供受けが良さそー♪

レフアレフア
2017年10月19日 10:22
こんばんは〜(^^)

ブログ辞めたのかと心配していた数少ない1人です(笑)
妹さん、もう新幕追加の3週連続キャンプとは、どハマり中ですね( *• ̀ω•́ )b グッ☆

焼肉のタレビザうまそ〜(^^)
ところで、オーブンの中の白いやつなんですか?
また、教えてくださいね(^^)

ゆっきぃゆっきぃ
2017年10月19日 21:56
ぴーくん さん

こんにちは!
あんこ、本当オススメで!!
ホットサンドといえば、卵やチーズ、ハムなどをすぐにイメージして、
あんこは盲点でしたが、間違いなくあう組み合わせでした^^

まわりにキャンプ熱が上がっている人がいると
一緒に物欲熱も上がってしまうのがたまに傷です笑

T KigamiT Kigami
2017年10月22日 11:29
kazuura さん

こんにちは!
はい、まだもう一つ川遊びが(^_^;)
この夏本当週末は毎日水に入っていたような気がします笑

粒が苦手な人、結構いますよね〜
ただ、粒好きからしたら粒なしあんこなんてあんこじゃない!!
って感じがします(^_^;)

ファミの場合、2種類の味を朝から用意するのって
めんどくさいですよね(^_^;)

T KigamiT Kigami
2017年10月22日 11:32
そうへ さん

こんにちは!
お仲間ですね^^
え?ここですか?川が近くにあるキャンプ場ですよ笑

いやー、ブログ書いてても寒くなりました(^_^;)
暖かさが恋しくなる冬あたりでの更新きたいしています笑

T KigamiT Kigami
2017年10月22日 11:34
39ra39 さん

こんにちは!
ほんとにハマっちゃってます^^
また最近新しい幕買っちゃってましたからね(^_^;)
って、そそのかしているの私ですが笑

メッシュを閉めなくても、
メッシュの目が細かすぎてほとんど風が通らず、蒸し風呂状態です(>_<)
風通り良い、ケシュアレベルに設営が簡単なテントが欲しい!!
とまた幕欲が出てきています笑

そこまで冷たくなく、かといってぬるくもなく
いい水加減でした笑

T KigamiT Kigami
2017年10月22日 11:37
レフア さん

こんにちは!
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
またご一緒ください♪

子供受け最高にいいですよ♪
我が家なって受けがよすぎで、
大量に具なしピザを親が食べる羽目に(^_^;)笑

T KigamiT Kigami
2017年10月22日 11:39
ゆっきぃ さん

こんにちは!
心配してくださる方がいて嬉しいです(≧∇≦)

そうなんです、はまりすぎてちょっと恐ろしいです(^_^;)

オーブンの中の白いの??
ピザストーンのことですかね??
これがあると美味しくピザが焼けますよ^^

T KigamiT Kigami
2017年10月22日 11:41
こんばんは。

アンコサンド、とっても気になります。あんぱんの出来立てを想像してます。
ピザって子供の人気も大人の人気も高いですよね。
ただ、作る手間と焼きあがるまでの少々の時間が待てない時も・・・
あるんです(笑)

linlinlinlinlinlin
2017年10月25日 20:04
そんなチューブのあんこが売れてるんですか?
あんこホットサンド
美味しそう~~~~!!!!!

私が海育ちで、実家から徒歩1分で海まで行けるので
海にしか入ったことがなかったんですが
今年の夏はたくさん川キャンプに行きましたよ。

海と違ってベタベタしない、水もキレイな川!
すっかり川にハマってしまいましたよ(*/▽\*)

妹さん家族も、キャンプに大ハマりですね~!
T-Kigamiさんと同じ血が流れてる妹さんなので
色々と期待していますw\(о♡∀♡о)/

あかちんあかちん
2017年10月30日 12:50
linlinlin さん

こんにちは!
そうそう!まさにあんぱんのできたてでめちゃめちゃ美味しいですよ!!
一度お試しあれ♪

わかります!
受けはまちがいないけど時間がかかって
子供達が待てない、、、我が家よくこの状態になってます(^_^;)

T KigamiT Kigami
2017年11月10日 14:19
あかちん さん

こんにちは!
チューブあんこ、お手軽で便利ですよ♪
ただ、意外と量が少ないので
ホットサンドに使ったらあっという間になくなっちゃうのが
玉に瑕でした(^_^;)

海もいいけど、川いいでしょ♪
ただ、川は水が冷たすぎる時があるのをなんとかして欲しいです(^_^;)

残念ながら私とは同じ血は流れていないのですが、
私同様キャンプにはまっている嫁とは同じ血が流れているので、
間違いなく期待に応えられると思います笑

T KigamiT Kigami
2017年11月10日 14:23

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
海もいいけど、川もいい!!
    コメント(16)