ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

ACN OKオートキャンプ場 簡単施設紹介

ACN OKオートキャンプ場



料金:5400円(車1台、5人まで) +1080円で電源あり

   HP(http://www.autocamp.jp/ok/top.html)には割引券もあります 10%off

IN/OUT時間:IN 13時〜  (ただし12時半頃からは入れてくれそう)
      OUT 〜12時 

区画数:78区画

キャンセル料:7日前から発生



全体的なイメージですがいわゆる高規格キャンプ場です

ただ、高規格キャンプ場でこれだけのサイト数(78区画)を誇るキャンプ場は

あまりないような気がします。

これだけサイト数があるといつもいつも満サイトということはないような気がしますので

いざっていう時には助かるキャンプ場ですね

実際、まだお盆中も非電源サイトなら空いてます!!



区画ですが

サイズはおよそ10 x 10 mですが

これは駐車場所込みの区画サイズです

よって実際にテントを張れるのは

10 x 7〜8 m

ってとこだと思います

大型幕の方はそのあたり注意された方がいいかもです

ACN OKオートキャンプ場 簡単施設紹介
↑この右横に車を置いています



子供の遊び場

このサイトの周りには子供達が遊べる広場が複数あります
ACN OKオートキャンプ場 簡単施設紹介

広場にはバレーポールのネットが張られた広場もありました
ACN OKオートキャンプ場 簡単施設紹介
でも小さい子供にはちょっとネットが高いので

なかなか難しいかな(^_^;)



キャンプ場の周りにはが流れています

ただし、この川

遊泳禁止です!!

岸から近いところでの足つけ程度でしょうね
ACN OKオートキャンプ場 簡単施設紹介


また、この川、釣りも可能です

管理棟で釣り竿のレンタルもあるようです



場内では自転車の貸し出しもあります
ACN OKオートキャンプ場 簡単施設紹介ACN OKオートキャンプ場 簡単施設紹介



このキャンプ場には白馬もいて
ACN OKオートキャンプ場 簡単施設紹介

乗馬も体験できます

ただし、6歳以上なのでご注意を



今回私達も参加しましたが定期的にクラフト教室も開催されているようです
ACN OKオートキャンプ場 簡単施設紹介

第二土曜日、第四土曜日、3連休中日、夏休みの毎週土曜日などが

開催日のようですが、予約の際に確認してみてください




続いてざっくり設備のご紹介


まずは炊事棟
ACN OKオートキャンプ場 簡単施設紹介

キャンプ場内には2箇所あります

このように複数個の蛇口もあり

混み合うというようなことは少ないかと思います

炊事馬の近くには炭を捨てるところもちゃっとありました


トイレ
ACN OKオートキャンプ場 簡単施設紹介

綺麗に清掃されています

和式、洋式ともにありました

また管理棟の近くには最近できたであろう

めちゃめちゃ綺麗なトイレもありました


シャワー
ACN OKオートキャンプ場 簡単施設紹介

残念ながら場内にはお風呂はありませんが

シャワーはあります

清掃も行き届いていました

4分 200円

石鹸、シャンプー類はありませんので持参しないといけません


ちなみにお風呂ですが

川の対岸にやぶっちゃキャンプ場があり

そこのやぶっちゃ温泉がオススメです!!

管理棟で割引券ももらえます♪



自動販売機
ACN OKオートキャンプ場 簡単施設紹介

管理棟近くにあります

お酒の自動販売機もあるので呑んべいさんも安心ですね^^






以上 簡単施設紹介でした(^-^)/


























↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


タグ :施設紹介

このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【三重県】OKオートキャンプ場)の記事画像
キャンプでファミコン!?
同じカテゴリー(【三重県】OKオートキャンプ場)の記事
 キャンプでファミコン!? (2017-07-13 18:19)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ACN OKオートキャンプ場 簡単施設紹介
    コメント(0)