ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

Yabaいキャンプ‼︎

こんばんは!

明日から3連休ですね♪
しかも関西方面は天気も良さそう♪

絶好のキャンプ日和になりそうですね^^


最近、怒涛の様にレポをあげていますが、
まだ年内のレポが今回のレポを除き5出撃分残っております(^_^;)

でもこのままいけば何とか間に合いそうです♪

ただ、年内まだあと数回出撃予定なので
この辺りは年を越しちゃいそうです(>_<)


それでは、やっと秋の季節になった我が家の出撃レポをお楽しみください^^




____________________________________________________________________________________________________________




2016年10月1-2日
グリーンパーク山東に行ってきました(^-^)/
Yabaいキャンプ‼︎


今回はやばやん。さんとご一緒させて頂きました♪


このご縁の始まりは
SBTの集まり
2016/04/22
二色の浜で堺浜バーベキュー友の会
先週の日曜日に、第5回となる堺浜バーベキュー友の会、SBTが開催されました!!(私はまだ3回目の参加ですが(^_^;))ただ、タイトルにもあるように今回は堺浜から飛び出し、同じ浜でも二色の浜での遠征BBQとなりました!!この日曜日、天気予報では2、3日前までは1日ほぼ雨予想(>;_



その後
六ツ矢崎でお会いして
2016/08/17
第1弾 お祝いキャンプ in 湖畔 (2)嬉しい出会い
こんにちは!みなさんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?我が家は相変わらずの出撃と巡礼を繰り返しておりました(^_^;)もちろん、そんなん中でもご先祖様へのご挨拶もきっちりしてきました!みなさん早い人はお盆のレポが上がり始めていますが、私はまだ梅雨中のレポです(^_^;)つづきです。2…



そこで
是非キャンプご一緒したいです!!


というところから今回その希望が叶ったということです^^


そして、場所も前から行ってみたかった山東♪♪



さらに、今回はランステ共演キャンプ(≧∇≦)
Yabaいキャンプ‼︎

これまで多くのグルキャンをさせてもらっていますが
ランステを横並びで張ったことがなく、
いつかどなたかと共演してみたいと思っていたのでこの夢も叶っちゃいました^^






当日朝9時INを目指して出発です!!

ルートは今回ケチって

湖西道路をひた走りグルッと琵琶湖を半周して向かいました

朝も早い時間だったため、

湖西道路での大きな渋滞もなくおよそ2時間半ぐらいで到着
Yabaいキャンプ‼︎



到着しました〜と!!

とやばやん。さんに連絡すると受付まで迎えに来てくれました(≧∇≦)
Yabaいキャンプ‼︎


実はやばやん。さん

今回金曜日からINをされていました


そして、ベストポジションを確保して頂いておりました(≧∇≦)


そして、せっせと荷物を運び


設営完了!!
Yabaいキャンプ‼︎
まだまだ暑かったので、ランステ後ろ側もオープン仕様



荷物を運び終えた後のカートは
Yabaいキャンプ‼︎
もちろん子供の遊び道具です(^_^;)


ちなみに、我が家結構前ですがカートを新調しました^^

これまで我が家はイオンで買ったカートを使用していましたが
タイヤの溶接のところがボッキと折れてご臨終(>_<)

そこでジャグ、スチベルとお揃いで
限定のコールマンのピンクカート
をいっちゃったという訳です♪


今日は久しぶりにハンモックも出してみました♪

子供達にハンモックと持っていけとせがまれただけあり
Yabaいキャンプ‼︎Yabaいキャンプ‼︎
よく遊んでました^^



父はその頃

やばやん。さんのYabaいコレクションを見せて頂いておりました(≧∇≦)
Yabaいキャンプ‼︎

ランタン30個*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

&

シェラカップタワー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ランタンは

シーズンズランタン全種類
シアーズランタン各種
Yabaいキャンプ‼︎
オールドランタン200A各種


シェラカップは

定番ものからレア物までたくさん!!


これは本当にYaba過ぎました!!

もちろんランタン、シェラカップ欲Maxになっちゃいました(^_^;)



お昼は、最近よくやる家からの作って持参シリーズの

ハヤシライス♪
Yabaいキャンプ‼︎

我が家はカレーやハヤシライスが大好き家族です♪



食後は子供達とお母さん達は近くの遊具に遊びに行き
Yabaいキャンプ‼︎Yabaいキャンプ‼︎Yabaいキャンプ‼︎Yabaいキャンプ‼︎




お父さん達は、至福のキャンプ談義♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ますますやばやさん。さんに私の物欲指数をあげられます(^_^;)



夕方になるとその物欲をさらに掻立てることが!!


それは何とやばやん。さんが

数多くのランタンに灯を灯してくれてます!!
Yabaいキャンプ‼︎


そして、それぞれのランタンからそれぞれ異なる

ゴォー

という燃焼音!!

まさに

世界に一つだけのランタン



そして、私も負けじとランタンを灯します!!
Yabaいキャンプ‼︎


実はこれ、やばやん。さんからお手ごろ価格で譲って頂いた


カエルランタン
Yabaいキャンプ‼︎
オアシスファミリーにぴったりの色味です(≧∇≦)



で、こそっと自分の混ぜてパシャり^^
Yabaいキャンプ‼︎



で、それをパシャりされてました(^_^;)
Yabaいキャンプ‼︎



おじょうちゃんもおぼっちゃんも

もう完全にキャンプバカなので
Yabaいキャンプ‼︎
ランタンの美しさに見惚れ、燃焼音に聞き惚れていました^^





今晩の夕食は

キャンプで初のおでん♪
Yabaいキャンプ‼︎




そして夜はもちろん

焚き火
Yabaいキャンプ‼︎




ここでまた、私の物欲を掻き立てられるものが登場

それはこいつ



これまた凄まじい燃焼音!!
そして凄まじい威力!!

あっという間に太い薪でも火がついちゃってました(≧∇≦)








翌朝




朝食はお久しぶりのワッフル♪

定番すぎて写真なし(^_^;)

でも、もういつでも完璧にキレイなワッフル作れますよ^^



食後は少しずつ片付けながら


この日山東で企画されていた(個人が)
ハロウィンクイズラリーに飛び入り参加させてもらいました!!
Yabaいキャンプ‼︎

ありがとうございました(≧∇≦)




その後、やばやん。さんは一足お先に帰られ


私はというと

一度やってみたかったランステのこのスタイル♪
Yabaいキャンプ‼︎
Yabaいキャンプ‼︎


思っていた通りになかなかできなかったので

また来年暖かい季節に挑戦してみたいと思いました^^




そして帰る前に山東お決まりの子供スポットへ
Yabaいキャンプ‼︎

ドラゴンスライダー
Yabaいキャンプ‼︎Yabaいキャンプ‼︎

しあわせの村同様、滑り台までの距離が疲れます(^_^;)



子供達も満足したところで
やっと山東を後にします(^-^)/


帰りは、行きと違い
琵琶湖大橋を通って、
Yabaいキャンプ‼︎



ちょっと寄り道を

京都のAQUAさん


これを



やっぱり買っちゃいました(^_^;)














昨今の記事同様、また後日施設紹介はさせてもらいます(^_^;)

























↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】




コメント
こんばんは~

ランタン、凄いですね!
燃焼音を想像するだけで楽しくなってしまいますね。

到着時の昼食は、家から持っていくか道中で食べてしまうのが私も多いです。
その方が、キャンプ場でマッタリ出来ますもんねぇ(^^)

それにしても、欲しくなってから手に入れるまでが早い(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年12月22日 20:27
ここまでランタンを揃えて
しかも火を灯す、、、、マニアを超えて
ランタンフェチですね(笑)

レフアレフア
2016年12月22日 20:51
こんばんは~
ランタンの数が凄いですね~(^∇^)
30こ
ゴーの音がたまらないですね(≧▽≦)
ランステ共演(゜ロ゜;ノ)ノ近くに寄りづらいぐらい迫力があったでしょうね~
でも、近くで観てみたいですo(^o^)o
朝からワッフル作るなんて凄い!私は、いつも手抜きなので( ̄▽ ̄;)
おじょうちゃん、おぼっちゃん達も楽しそうですね~((o(^∇^)o))

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年12月22日 22:11
ヤバやんさん、どんだけ〜〜て程のランタンですね〜
点灯だけでも、大変ですが、凄いですね!

ランステキャンプ、参戦表明しますよ〜〜(^o^)

モトモト
2016年12月22日 23:06
おはようございます♪

レポ連投、お疲れ様です(笑

男心をくすぐるレポですね〜
一つづつでも揃えたいなぁなんて思うんですが
抜けれない沼にハマりそうなんで(;^_^A
kigamiさんにお任せしますわwww
ひでっち
2016年12月23日 07:26
ランタン30個Σ(゚Д゚)

もう夜が暗いなんて言わせない!!!ですねww


いやーこれは絶対見たら写真撮ってしまいますね!!
そして絶対わが物の様にインスタあげちゃうと思いますww
いつかランステの共演してるところにコットだけ持って突撃してみたいもんです(笑)


ってここであの文明の凶器を購入されたわけですね~!!(笑)
あの凶器初めてみた時は、炎の暴君と思いました(;´Д`)

しょーたしょーた
2016年12月23日 09:18
こんばんは〜

どうやってそんだけのランタンを車載できるのかが、気になりますね
次回お会い出来た際はその車載を
kazuura
2016年12月25日 19:25
年明けは、シーズンズの全点灯ガンバりま~す。

やばやん。やばやん。
2016年12月26日 13:26
えいたまんパパ さん

こんにちは!
いや、ほんとすごかったです(≧∇≦)
テンション上がりまくりました^^

そうなんですよね〜
キャンプ場でのんびりするためにはこれがいいですよね〜

帰る途中にAQUAさんがあるという滋賀県のキャンプ場は、
私には危険すぎます(^_^;)

T KigamiT Kigami
2017年01月05日 11:17
レフア さん

こんにちは!
ほんとにマニアという言葉では言い表せない方でした^^

ものは使ってなんぼ!
と言って点火してくれた男気に惚れてしまいました!!

T KigamiT Kigami
2017年01月05日 11:19
けんちゃんママ さん

こんにちは!
そうそう観れる数ではないですよね(^_^;)
やばやん。さんが更新しくれない限り、
1回にこの数のランタンを見ることはないと思います。

確かにランステ二つ並べて、
さらにランタン30個並べて、
かなり近寄りがたいサイトになっていたかもですね(^_^;)

ワッフル、意外と簡単ですよ♪

T KigamiT Kigami
2017年01月05日 11:22
モト さん

こんにちは!
いや、本当にそうですよね〜!!
でも、ほんといいもの見れました^^♪

ぜひ、ランステキャンプご一緒しましょう♪

T KigamiT Kigami
2017年01月05日 11:23
ひでっち さん

こんにちは!
レポ連投、ここで息絶えましたが(^_^;)

でしょ〜^^
私は完全にくすぐられて、
ひでっちさんのご期待と通り若干沼に足を踏み込んでしまいました(^_^;)

T KigamiT Kigami
2017年01月05日 11:36
しょーた さん

こんにちは!
夜、明るすぎるし、暖かすぎましたよ笑

ランステ共演にコットではなく、
アイボリーランステ持っての参加を希望します^^

そうです!
あの火炎放射器はこのキャンプでGetしたんです♪
周りのビックリの爆音火炎放射機、しょーたさんもいかがですか?^^

T KigamiT Kigami
2017年01月05日 11:41
kazuura さん

こんにちは!

ランタン運ぶように車2台でやばやん。さんはいらっしゃってました(^_^;)
ランタン運び専用車、異次元でした〜笑

T KigamiT Kigami
2017年01月05日 11:44
やばやん。さん

こんにちは!
シーズンスの全点灯(≧∇≦)
また興奮するお言葉!!
我が家も一台お持ちします♪

T KigamiT Kigami
2017年01月05日 11:45

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
Yabaいキャンプ‼︎
    コメント(16)