ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

コールマン社製ヘリノックス!? リーフィーチェア

こんにちは!

今日はうるう日の2016年2月29日ですね。
4年に1度の日にちなので無駄に日にちを書きたくなってしまいました^^;

ところで、
先日多くの方にご心配頂いた私の微熱続きの風邪ですが、
先週金曜日の夜には平熱となりましたので、

もちろんこの週末
コールマン社製ヘリノックス!? リーフィーチェア
コールマン社製ヘリノックス!? リーフィーチェア
2ヶ月連続のエバグレにて接待キャンプに行ってまいりました〜(^-^)/

それにしても先月のキャンプから今月のキャンプまでの間の週末
我が家の誰かが必ず病気になっており、
そしてよく雨も降っていましたが、

この週末は家族全員元気で、
気温も温かくいい天気となり、

つくづく我が家はキャンプと相性がいいんじゃないかと思いました(≧∇≦)



で、そのキャンプの詳細は後日ということで、
今日のお話はチェアのお話です。


これまで、我が家のキャンプスタイルは

ミドルスタイル
スノーピークでいうと高さ660のスタイルで来ていました。

しかし、昨年ランドステーションを購入してから、
少しずつ別のスタイルも取り入れていこうかと思い出しました。

それは高さ400ロースタイル

ランステは、ランドロックなどより、
設営時の幕ないの高さが低くなってしまいます。
特に、いわゆる地べた張りなどをすると、
さらに高さが低くなります。

そうなると、ミドルスタイをその中に取り込むと、
容易に想像できると思いますが、
縦方向への圧迫感を強く感じるようになると思われます。

せっかく横には圧迫感を感じることはないであろう幕なので、
縦方向に圧迫感を感じるのは何だかな〜


そこで、やっぱりロースタイルも取り入れていこうという考えに至った訳です。

ロースタイル導入の為に我が家が最初に手をつけようと思ったものは

チェア



今我が家が所持しているチェアは、
スノーピークのFDチェア 2つ、Take!チェア 2つです。
コールマン社製ヘリノックス!? リーフィーチェア

Take!チェアはまだ座面位置が低いので、
そのままでのロースタイルに持ち込めるかなと考えています。



そうすると、チェアが2つ足らない、、、、、



そこで、我が家でキャンプバカチェア検討会議を開催したところ、
我が家のターゲットに上がったのは、

ヘリノックス!!
定番ですね(^_^;)



キャンプを始め急速に少しずつギアが増えてきており、
間違いなく近い将来車載問題に苦しむだろうということが最近見えてきました(>_<)

そこで、その問題を少しでも緩和するために、
椅子の取り幅を少しでも軽減できるチェアをと思っていると、
やはりこれしか選択枠がなかったんです!!

ただ、いかんせん高い(>_<)

かといってパチノックスにいって、すぐ壊れてもいやだな〜という思いも、、、

と、このように悶々としている中に、
先日ある一筋の光が私に差し込みました!!

そうそれは、

JDさんのブログの一記事



コールマンからもパチノックスが出た!
しかも座り心地ははパチの方が良さそうだ!


そして、我が家が狙っていたヘリノックスコンフォートチェアより安い!!
そして母からデザイン、色的にもいいとのお言葉!!



これっきゃないでしょうということで、、、、

JDさんのブログを見た当日
先日の鉄スキ大好きの本を買いにいった時と同様に
夜に車を走らせ、スポーツオーソリティ西宮今津店へ!!!(^_^;)

そして、きっちり
捕獲!!


JDさんのブログにもあったように、
お店にはヘリノックスも展示されていたので、
コールマン社製ヘリノックス!? リーフィーチェア

座り比べてもコールマンで問題なしという結論を出して、
購入しました♪



お値段は、1脚    10584円
そして、そして、今はスポオソ赤紙セール中ということで
2脚で     16934円!!


ヘリノックスコンフォートチェアのお値段は14904円



つまり

2脚でヘリノックス1脚に少し毛が生えた程度でお買い上げすることができました(≧∇≦)



で、早速お家に帰って、
説明書を読みながら組み立ててみました(^◇^)

説明書をフムフムと読みながら組み立てていると、
コールマン社製ヘリノックス!? リーフィーチェア
うん?
横方向への縫製線が座面の上??????
コールマン社製ヘリノックス!? リーフィーチェア

どこにそんな縫製線あるんですか????
いきなり問題商品引き当てちゃった????(>_<)

と思い、もう一つも確認したところ、やっぱりない。。。。



きっと、説明書の間違いですね(^_^;)
コールマンさん、説明書修正した方がいいと思いますよ。


コールマン社製ヘリノックス!? リーフィーチェア
座面の上は、コールマンマークのある方が右上です!!
これから買って説明書通りに組み立てられる方はご注意を。


ちなみに、各スポーツオーソリティ店、新商品なのであまり在庫数はないと思います。
コールマン社製ヘリノックス!? リーフィーチェア
すぐに、そして赤紙セール中に欲しい方は急がれた方がいいと思います(^-^)/












↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【テーブル・チェア】)の記事画像
我が家にもついにカーミットが!!、、、、え!?
快適かな?Take(タケ)のイス?
子供用イス兼クーラーボックス(小)置き
同じカテゴリー(【テーブル・チェア】)の記事
 我が家にもついにカーミットが!!、、、、え!? (2016-05-27 21:31)
 快適かな?Take(タケ)のイス? (2015-12-11 23:22)
 子供用イス兼クーラーボックス(小)置き (2015-11-20 19:05)



コメント
こんにちはっ

コールマンのチェア良さげですね~!
各社同じような製品が出てますが、安心して使えるのがいいですね

 >キャンプを始め急速に少しずつギアが増えてきており

        ・・・・・(ーー;).。oO(急速=○、少しずつ=×)

                 
           

てけてんてけてん
2016年02月29日 17:35
初めまして。
新着記事からおじゃましました。

コールマンのパチノックスよさそうですね。
うちも徐々に積載が心配になってきたのでヘリノックスの購入を検討してたんですよね~
でも予想より価格が高くてびっくりしました( ̄Д ̄;;

と☆のと☆の
2016年02月29日 18:21
てけてん さん

こんばんは!
実は今回のエバグレで早速使用してきましたが、すごくいい感じでした♪
私もコールマンなので安心して変えましたし、
ヘリノックスからの進化も感じれましたし、購入しました^^

ここの文章、気づいちゃいましたか笑
先ほどさらに追加で急速にの方を削除線いれてみました笑

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 19:53
と☆の さん

こんばんは、初めまして!

ヘリノックス系は本当に車載を助けてくれますよね^^
4脚全てこれ系にするとかなり車載に関心感がでます!

値段ですか、、、確かにパチノックスにしては高いですね(>_<)
チェアワンとほぼ同じ価格ですからね(^_^;)
ただ、これは今回記事上ではパチノックスと同じ仲間にしましたが、
座り心地や、ブランド安心感は本家と同じ仲間という感じでので、
致し方ないのかもしれません。

ちなみに、私はブラックのチェアワンと比較すると、
デザイン的にはコールマンの気に入りました。
足が赤ポールなところと、
座面がきっちり黒で統一されているところがグッドかと♪

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 20:04
こんばんは(^^)

みんな元気になってキャンプに行けたようでよかったですね〜(๑′ᴗ‵๑)

積載問題は我が家もやばいです(汗)

コールマンのチェア、スポオソでお安く買えてよかったですね!

92family92family
2016年02月29日 20:06
こんばんは〜

コールマンにこんなのがあったんですね

ヘリノックス、ブロ友さんは酔ってないのに、一人バックドロップしてた(笑
お子様の使用には気をつけないといけないかも、ですね

コールマンの説明書、テキトーですね(笑
以前、タープの説明書に間違いがあったってこともありましたよ
kazuura
2016年02月29日 20:39
こんばんは(^^)

熱が下がって良かったですね!
スポオソセールは安く買えて嬉しいですよね〜。
このチェアはうちも欲しいと思ってますが、他のものを買いすぎてまだ手が出てません(^^;;
座り心地もいいですよね(^-^)/

spinoffspinoff
2016年02月29日 22:32
こんばんは〜(^^)

熱が下がって、キャンプに行けて何よりです(*^^)v

良いチェアをgetされましたね〜(^^)
ヘリノックス持ってませんが(笑)、座った時にバックドロップくらいそうになりました(笑)

コールックスは、その辺りも改善されてるんでしょうね〜♪

ゆっきぃゆっきぃ
2016年03月01日 00:13
おお!!
実は我が家も車載問題から
チェアの買い換えが再優先項目でして
T Kigamiさんと同じく
ダウンサイジング化にはチェアは

ヘリノックスコンフォートチェアしか無い!!

でも高い!!

他に候補は、、、

お!コールマンリーフイーチェア良さそう。

と言う流れで
実際のリーフイーチェアの使い勝手を知りたい所でした。
どうですか?作りはしっかりしてますか?
後、すわり心地はコンフォートチェアのような
ホールド感も確保されてますでしょうか?

レフアレフア
2016年03月01日 06:46
こんにちわ(^^)

おーっ、コールマンGETされたんですね!
僕もJDさんの記事で気になってたんですよ(^^)
でも、我が家には新品のまま放置されてる
ヘリノックスさんがいるので、却下されました(涙)

またお会いした時に、座らせて下さいね(^人^)

よっしゃんよっしゃん
2016年03月01日 12:32
92famaily さん

こんにちは。
何とかギリギリ回復が間に合いました(^_^;)

みなさん、長くキャンプされているとどんどんギアが増えてきて、
車載問題が最大の敵になってきますよね。

赤紙ベストタイミングでした(^-^)v

T KigamiT Kigami
2016年03月01日 12:35
こんにちは〜!


お〜今度はロースタイルですか〜!
またもや進化ですね!(笑)

takeチェアは、座面が若干沈んでいるんで、ロースタイルだと食事が少ししにくいとか言う記事を読んだことがありますよ〜


なので、爆買王らしく4脚とも行っちゃいましょう(笑)

西宮にはやっぱりヘリノありましたか〜
次のセールでは、西宮覗きにいきます^ ^

ひーろひーろ
2016年03月01日 12:41
kazuura さん

こんにちは。

今年のニューアイテムみたいです♪

一人バックドロップですか!?
確かにそれは危険なので、
子供が椅子で遊びだしているような時は注意ですね。

コールマン、以前からそんな適当なんですね(^_^;)

T KigamiT Kigami
2016年03月01日 12:56
spinoff さん

こんにちは。
なんとか熱、下がってくれました^^
スポオソセール、タイミングが合えば、最高です(≧∇≦)
ただ、最近スポオソ、セールを頻発させているので、
家計が危険です笑

座り心地もいいでしたよ〜♪
是非、次にセールの時にはゲットしてみください^^

T KigamiT Kigami
2016年03月01日 12:59
ゆっきぃ さん

こんにちは。
キャンプに行きたいという気持ちが熱を上げ、
そしてキャンプ日が近づくと冷静になり熱が下がってくれました^^

ゆっきぃさんはご自身がバックドロップくらいそうになられたんですね。
今回使ってみて、あまりそうなりそうだなと思わなかったので、
きっと改善されてるのかもしれません、わからないですが(^_^;)

T KigamiT Kigami
2016年03月01日 13:02
レフア さん

こんにちは。
やっぱそうなりますよね!!

作りは、見た感じもそうですが、
私はヘリノックスよりしっかりしているように感じました。
JDさんが言われていいたように、
体をわざと傾けても、脚は浮いたりはしなかったですし。
フォールド感もしっかりありますよ!

中々いいチェアでした(^-^)/

T KigamiT Kigami
2016年03月01日 13:06
よっしゃん さん

こんにちは。
いっちゃいました〜^^
JDさんのプレゼンがかなり後押ししてくれました♪

ところで、新品のまま放置されている本家の方、
おもちゃ同様お引き取りいたしましょうか?笑
我が家、まだ、あと2脚足りませんので。
今回は前回の倍のサイズのお土産も用意しておきますよ^^

T KigamiT Kigami
2016年03月01日 13:09
ひーろ さん

こんにちは。
ロースタイルはちょっとお試しです^^
いやいや、さすがに一気に4脚そろえたら、
ギヤ貧乏になり、キャンプがお預けになっちゃうかもです(>_<)

西宮はありましたよ〜
取り寄せも可能なようですよ^^

T KigamiT Kigami
2016年03月01日 13:12

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
コールマン社製ヘリノックス!? リーフィーチェア
    コメント(18)