ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

ガイロープがキラキラ☆☆

おはようございます!

我が家の子供達、本日で無事インフルから抜け出しました!!
皆様にはご心配おかけしましたm(_ _)m

ただ、

私が昨日から微熱続きです(>_<)
微熱が2日続くぐらいの症状なのでインフルではないと思いますので、
週末までに完治させたいところです。



ところで、先日我が家からほど近いエキスポシティの雑貨屋さん
salut!(ひでっちさんもオススメの^^)で、

こんなもの買ってみました。
ガイロープがキラキラ☆☆

みなさん、夜間のガイロープの引っかかり対策何かされていますか?

我が家はこれまで、
ガイロープの先のペグに100均で売られている蛍光リングをつける
というようなことはしたことはありますが、
基本的には何もしていません(^_^;)

大人でもたまにひっかかってしまうガイロープ
子供ならよりひっかかりやすいですよね。

何か対策しないとな〜と思っているところだったので、
思わず買っちゃいました♪

ガイロープがキラキラ☆☆
LEDスターライトガーランド 1つ590円+税

ひとまずこれを2つ購入してみました^^

それを
ランドロックの入り口付近のガイロープ2本に絡めて使用予定です^^
ガイロープがキラキラ☆☆

見た目も華やかで、
さらにひっかかり対策にもバッチリかなって思っています☆






↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【キャンプグッズあれこれ】)の記事画像
キャンプ料理の時短!! 家族分一気に調理が可能な調理具
キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!!
スマートウォッチってアウトドアでも使えるの?
鹿ベンチにもぴったり!?
関西人は急げ!!
オススメのレッドポール
同じカテゴリー(【キャンプグッズあれこれ】)の記事
 キャンプ料理の時短!! 家族分一気に調理が可能な調理具 (2018-02-15 13:00)
 キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!! (2017-08-03 11:51)
 スマートウォッチってアウトドアでも使えるの? (2017-07-10 15:40)
 鹿ベンチにもぴったり!? (2017-02-13 12:24)
 関西人は急げ!! (2016-11-14 13:03)
 オススメのレッドポール (2016-07-22 19:29)



コメント
こんにちは
ガイロープ引っかかり対策は、うちも考えてましたが、まだ何もしていません(>人<;)
LEDは良さそうですね。真似しよかな。うちも真剣に検討します!
短期間で同じところを2回骨折した息子がガイロープに引っかかりこけて骨折…は避けなければ(笑)

bellpeak
2016年02月25日 10:22
おはようございます!

これわかります。子供は危ないし、大人が全力で引っ掛けたら・・・ヘタすりゃテント破れますからね(汗)

キャンプ用品メーカーの色々発売されているものって結構なお値段してしまいますが、

探せば似たもので十分役に立つものがあるもんですよね。

うちはこんなにお星様付きのオシャレなのではなく・・・

IKEAのシンプルな(正しくは「安っぽい」笑)のを使っています。

大人がズッコケないように・・・

雨や夜露が伝って電池ケースに水が入り、接点がサビ出すのが弱点なので、

スイッチにキッチンのラップを撒いておくと多少マシです。

JDJD
2016年02月25日 10:55
こんにちはー(^^)

いいものがありましたね〜!!オシャレで引っ掛け防止にもなり言うことなしですね(^-^)/
ガイロープは夜は見にくくてよく引っ掛けてしまうので、こういうのがあると安心ですね*\(^o^)/*

spinoffspinoff
2016年02月25日 12:29
こんばんは

素敵なガーランドですね~

そうなんです!
結構ガイロープひっかけたり ペグにつまずいたりしますよね
こういうの欲しいなぁというものを 上手に探してきますね!


ところでお体 大事にしてくださいね
きっと看病疲れや仕事疲れがたまってるんですよ
温かくして ゆっくりおやすみなさ~い(つA`)オヤスミー

てけてんてけてん
2016年02月25日 18:11
こんばんは〜

キャンプを始めた頃は、よく息子が引っ掛けてましたね
今じゃもうなくなり、私がベグにつまずく方が明らかに多い(笑

これからの季節、知らない子供が近道でサイト横断とかありますし、自分の子供だけでない注意にもなっていいですね
転んで歯を折ったとの話も聞きますし

kazuurakazuura
2016年02月25日 21:01
こんばんは!
体調如何ですか?

子供の風邪が移ったり子供と同時期に引いたりすると奥様から
「もう!あなたまで。あっちで寝て頂戴!!」的な扱いをうけませんか?
いや、T Kigamiさんのやさしい奥様はそんなことしないか・・・。
私の周りにはこんな感じの奥様連が多いです(笑)
(と言うことは、私も含まれてたり!?(爆))
旦那様だって日々お仕事頑張って下さってるのにね~。
お大事にして下さいませ~。

ガイロープキラキラ、かわいいですね!!
100均のLEDガーデンライトを
ペグの目印につけたことがあるのですが、
暗くて・・・・。やっぱり100均では限界があったようで(汗)

キャンプ再開したら
また色々やってみたいです~。

石狩くまこ石狩くまこ
2016年02月25日 21:10
こんばんは~

お子様復活されたんですね。そして、父ですか・・・。
何とか持ち直して頑張ってください。

お星でかわゆすな~
こども喜びそう♪

ウチこれ買いました

○ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NH1CMHI/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

ピッタリ、ガイロープ引っかかるし、なんせ安い。。。

ゆららで実践デビューされたかったけど、雨で・・・。

誰も外にいかないから意味ないし。。。

ブーブ ブーブ
2016年02月25日 21:45
こんばんは!

子供さん達、元気に復活して何よりですね!
T Kigamiさん微熱続きですか!?
疲れが溜まっているのかもしれませんね。
くれぐれも無理はなさらず、週末に向けて
体調が回復しますように!

確かにガイロープって引っかかりますよね!
うちは子供より私がしょっちゅう引っかかってます(^_^;)

視力が悪いのに裸眼なので、見えてないってのも
ありますが・・・。

これ可愛いのにお値段も可愛くていいですね~!
我が家も自分の為に(?)対策を考えないとです(^Д^)

ムタママムタママ
2016年02月25日 22:17
こんばんは!
形が星形なのが良いっすよね~。
エキスポ店、仕事で行くこともあるので、
今度、探してみます!

タクロウタクロウ
2016年02月25日 23:21
微熱、大丈夫ですか?無理せずお大事にして下さい。
かく言う私も今週末出撃予定ですが風邪気味です(^_^;)
加えて昨日、我が家のチビ達の学級閉鎖も決まり
チビ達が感染していない事を祈ってる状況です。

キャンプ前に体調崩すと軽く凹みますよね、、、。

お互い良好な体調でキャンプ出来ますよーに!!

レフアレフア
2016年02月26日 03:42
おはようございますo(^▽^)o

週末キャンプなのに微熱続き・・・
心配ですね>_<

ガイロープ転倒対策用に良い物を見つけましたね(゚∇^d) グッ!!

ガイロープ対策は、たまにフェスライトでやりますが、足元のペグまでやってないので、やった時ほどライトに気をとられるのか、偶にペグに小指をぶつけてしまいます(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2016年02月26日 09:19
こんにちは〜!

僕も同じような体調で、ここ1週間ほどパッとしませんが、だいぶ回復しました!

T Kigamiさんもキャンプに行ったら吹っ飛ぶんじゃ無いですか^ ^


ガイロープの明かりについては、、まだそこまで手が回って無いですが、安全面を考慮すると必要になりますよね〜
参考にさせていただきます^ ^

ひーろひーろ
2016年02月26日 11:58
こんにちは♪

星型ライトかわいいですね~

salut!私も良く行きますがキャンプで使えそうな雑貨が
結構ありますよね~

実践レポも楽しみにしてま~す!!

yocco☆yocco☆
2016年02月27日 15:12
bellpeak さん

こんにちは。
私も少しずつ対策をしている感じです。
息子さんの3度目の骨折は是非避けたいですね(^_^;)
これからの時期、キャンプ場には人も増えてきますし、
家族だけでなく、
いろいろな人がひっかかってしまう可能性が高まりますね(>_<)

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 13:47
JD さん

こんにちは。
大人がひっかけてテント破れてさらに怪我などしたら、
本当に大惨事ですね(>_<)
JDさんのおっしゃる通り、キャンプ用は高すぎるので、
細々と雑貨屋さんなどで毎回いいものないかチェックしてました^^
IKEAでも探していたんですが、
私が伺った時は、使えそうなものがなくて(>_<)

スイッチにキッチンのラップですね!!
是非真似させて頂きます^^♪

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 13:51
spinoff さん

こんにちは。
そうなんですよね。
夜寝ぼけてトイレに行った時なんて、
ついついガイロープの存在忘れてよくひっかけちぃます(^_^;)

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 13:53
てけてん さん

こんにちは。
あ〜ペグにも足つまずきますよね(>_<)
常にキャンプ目線なおバカファミリーなので、
見つけれたのかもしれません(^_^;)
子供ですら、
これキャンプに使えるんちゃ〜ん!とお店で言ってたりしますから笑

結構長いこと微熱が続きましたが、
今は何とか元どおりの元気に戻りました(^-^)/
ありがとうございますm(_ _)m

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 13:57
kazuura さん

こんにちは。
子供より意外と大人の方がひっかかるんですよね(^_^;)
今回も一番自分たちのためだったりして笑

それにしても歯が折れる事件、痛すぎますね(>_<)
キャンプで怪我をしたくはないですね。

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 14:00
石狩くまこ さん

こんにちは。
いや、我が家も似たよなものでした(^_^;)
まぁ、風邪なんで仕方ありませんが笑

あー、私も100均のそれ、買おうか考えたことあります!
あんまりなんですね、、、(^_^;)

またいろいろ情報交換おねがします!

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 14:03
ブーブ さん

こんにちは。
何とか持ち直し、レスから解消されましたよ^^♪

これロゴスでも見た事があるような、、、
100円は安いですね〜
早く試しに行かないといけないですね^^♪
次はいつ出撃ですか?

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 14:05
ムタママ さん

こんにちは。
何とか金曜日の夜には平日に戻ってくれました♪
で、行ってきましたよ^^
ムタママさんのところはダメだったんですよね(>_<)

やっぱり、大人も結構ひっかかりますよね(^_^;)
でもそれ、最大の引っかかり対策、コンタクトじゃにですか?笑

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 14:09
タクロウ さん

こんにちは。
形がただ丸とかより、
可愛い感じですよね♪
是非、探してみてください^^

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 14:10
レフア さん

こんにちは。
先週は結構無理しながら微熱と戦い、
なんとか勝利しました^^
キャンプ予定前に体調崩すのは焦ります(>_<)
最高の特効薬でもある楽しい楽しいキャンプにいけないなんてっと笑

レフアさんは週末どうだったんでしょうか?

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 14:12
ゆっきぃ さん

こんにちは。
何とか微熱も収まり、無事出撃してきました(^-^)/

今回のLEDライトもそんなに長いものではないので、
言われるようにペグも意識に入れて、
ペグの方から光を始めて、
いけるところまでガイロープに巻いていこうかと思っています^^

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 14:22
ひーろ さん

こんにちは。
ひーろさんも不調でしたか(>_<)
中途半端な風邪流行っているんですかね〜
最近、気温変化も大きいですしね。

私もまだまだですが、
少しずつその辺も考えていければと思っています^^

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 14:24
yocco☆ さん

こんにちは。
salut!、よく行かれるんですね!!
なかなかキャンプにつかえそうなものいっぱいありますよね〜(≧∇≦)
我が家では目が離せない雑貨屋さんの一つです!

週末速攻使ってきましたので、
またレポします^^

T KigamiT Kigami
2016年02月29日 14:27

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ガイロープがキラキラ☆☆
    コメント(26)