ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

関西人は急げ!!

原不動滝キャンプ場の簡単施設紹介のまえですが、
ちょっとギアのご紹介♪



先日キャンプの帰りにふらっと寄り道

また寄り道したのね〜って冷たい目で見ないでくださいね(^_^;)

そこで見つけたのが

こいつ


関西人は急げ!!



以前 rioru3 さん



関西人たるもの

テフロン加工ではなく

鉄のたこ焼きプレート

でたこ焼きを焼かないなんて邪道だ!!




とおっしゃっていのがずっと心に引っかかっていました

同じように えいたまんパパさん も心に引っかかっていたようで

先日鉄製のプレートを買われていました




このことで、私の中でさらに心に引っかかる存在に

こう、心に大きな引っ掛かりがあると出会えるもんなんですね〜

これを持って心の引っ掛かりが無事取れました^^



一度に焼ける数:8個
シーズニング有無:必要
価格:853円(税込)

売っているお店:AWESOME STORE




テフロン加工品を使っている関西人は急いでください!!

売り切れちゃうかもですよ!!!

























↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【キャンプグッズあれこれ】)の記事画像
キャンプ料理の時短!! 家族分一気に調理が可能な調理具
キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!!
スマートウォッチってアウトドアでも使えるの?
鹿ベンチにもぴったり!?
オススメのレッドポール
ガイロープがキラキラ☆☆
同じカテゴリー(【キャンプグッズあれこれ】)の記事
 キャンプ料理の時短!! 家族分一気に調理が可能な調理具 (2018-02-15 13:00)
 キャンプ場での新しい過ごし方を提案します!! (2017-08-03 11:51)
 スマートウォッチってアウトドアでも使えるの? (2017-07-10 15:40)
 鹿ベンチにもぴったり!? (2017-02-13 12:24)
 オススメのレッドポール (2016-07-22 19:29)
 ガイロープがキラキラ☆☆ (2016-02-25 09:57)



コメント
ここに繋がったわけですか!!(笑)
LINEからこっち見たから会社のパソコン見ながらニヤケちゃいました(∩´∀`)∩


我が家もテフロン加工のものですが、次のゴミビンゴのを狙っときます!!

そして最終的には銅製のたこ焼き器!

しょーたしょーた
2016年11月14日 13:50
こんばんは~
テフロン加工のたこ焼き使ってる関西人ですが少し恥ずかしくなりましたwww
昔は、使ってたんですがついラクなので
替えちゃいました( ̄▽ ̄;)
置いとけば良かったと後悔してます(>_<")

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年11月14日 20:18
こんばんは〜

なるほどwなるほどw

実はたこ焼き機なるものを一切もっていないエセ関西人です(笑)

このくらいの大きさなら収納も圧迫しなさそうだし良いですね〜

たこ焼きパーリーしてみたくなってきまきたw

ひーろひーろ
2016年11月14日 20:34
実家にはあるけど、我が家にもないんです。
たこ焼き器(._."ll)

yukayuka
2016年11月14日 20:53
こんばんは〜

関西の家庭にはあるものですよね
昔、熊本に出向してたとき、たこ焼きが無性に食べたくなり、プレートを探したけど、どこにも売ってなくて、、、、
結局、大阪に戻った際に買ってましたよ
これは今でも活躍してますよ
kazuura
2016年11月14日 21:06
こんばんは

やはり関西では一家に一台は常識ですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

心惹かれない私は やはり東海キャンパー(・ω・)ノ

てけてんてけてん
2016年11月14日 21:31
だからあのLINEだったんですね、ようやく理解しましたww
我が家はテフロン組ですー。
鉄製だと張り付きそうで、、、
使用レポまってます(笑)

しかりしかり
2016年11月14日 21:53
我が家も凶器になるほど重い鋳物のタコ焼き器です。
ご存知とおもいますが
シーズニングをしっかりやらないと
綺麗にたこ焼き焼けないのでご注意を!!

でも鋳物のたこ焼きはトロトロふあふあカリッカリで
冷めにくくて美味しいですよー(^O^)

レフアレフア
2016年11月15日 11:04
やはりたこ焼きは鉄製が美味しいですよね~!

と言いつつ、「重いしなぁ...」キャンプに持って行った事が
ないんです。

でもやっぱり本当に美味しいたこ焼きを食べようと
思ったら鉄製ですよねぇ。

重さ気にしないでうちも持って行こうかな~♪


↓下の記事、カウプレてっきり2回目かと勘違いしてました(爆)。

ムタママムタママ
2016年11月15日 14:07
こんにちは~
先日はお会いできてとっても嬉しかったです。
サイトが遠くてなかなかゆっくりお話しできなかったので、次回は是非ゆっくり絡ませてください。
我が家この前炎たこプレート買ったばかりだわぁ~
関西人やめます。

MYKMYK
2016年11月15日 15:42
こんにちは(#^.^#)

あっ、マミィもえいたまんパパさんの記事見てました~
あの後気になって、たこ焼き器のスキレット何回お店で手に取ったことかw
でもまだ買ってないんです(^_^;)

気になってる方多いんですね~(*゚ー゚*)
早く買わないと売り切れ続出かもしれませんねwww

あっ、お気に入りありがとうございます♪
マミィも頂戴しました☆

マミィマミィ
2016年11月15日 16:17
こんばんは~

鋳物のたこ焼き器は、たこ焼きだけじゃなくて、
ベビーカステラや、アヒージョ等々活躍しますよ~

真の関西人になりましたねヽ(^o^)丿

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年11月15日 20:41
こんばんは〜(^^)

前にrioru3さんの記事で気にはしていましたが、ウチはまだホットプレートタイプでテフロンです^^;

どうせなら道具屋筋で、、、って思ったまま機会がなく、、、(^_^;)

susu7770susu7770
2016年11月15日 22:05
鉄製のたこ焼きプレート・・・めっちゃ難しいw
火力も強いし、一回目はかなりの確率でくっつくし・・・w

ってことで使いこなせなかった僕はあの凶器をお蔵入りさせてしまったのです。
もう少し修行を積んでもだめだったら、やはり・・・

ビンゴでw

そうへそうへ
2016年11月16日 00:47
しょーた さん

こんにちは!
そうですそうです!ってめちゃめちゃうちわネタですね(^_^;)

次はコップでなく関西人には嬉しいものが出品されそうですね^^♪
でも、その出品を待たずに今の勢いのあるしょーたさんなら、
自分でポチってしちゃいそうですが笑

T KigamiT Kigami
2016年11月16日 12:25
けんちゃんママ さん

こんにちは!
私も自宅では鉄板などと一緒になったテフロン加工品使ってますが(^_^;)
実家では昔鉄製のつかってましたが、
実家も今やテフロン加工品です。

鉄製はいろいろめんどくさいですが、
やっぱり美味しさはピカイチでしょうね^^

T KigamiT Kigami
2016年11月16日 12:27
ひーろ さん

こんにちは!
え!?家にたこ焼き機ないんですか!!
それは真のエセ関西人ですよ〜
今すぐ急いでご購入を!
そしてたこ焼きパーリーのご招待期待しています^^

T KigamiT Kigami
2016年11月16日 12:29
yuka さん

こんにちは!
あら?
関西人は一家に一台たこ焼き機必須ですよ^^
ポチッといっときまよう(^-^)/

T KigamiT Kigami
2016年11月16日 12:31
kazuura さん

そうですよね!
関西人は特に無性にたこ焼きが食べたくなるときがあるので、
その時に自宅てたこ焼きが焼けないのは痛いですからね♪
と言ってると無性にたこ焼きが食べたくなってきたので、
近々家でたこ焼きを焼きたくなりました^^

T KigamiT Kigami
2016年11月16日 12:34
てけてん さん

こんにちは!
あら?
心惹かれなかったですか?
おかしいですね〜
少しずつ関西勢が東海勢を飲み込んでいるはずなんですけどね〜笑

T KigamiT Kigami
2016年11月16日 12:35
しかり さん

こんにちは!
テフロン製でしたか!
美味しくできましたレポするので、
その際は一度鉄製のご検討も^^笑

T KigamiT Kigami
2016年11月16日 12:37
レフア さん

こんにちは!
鋳物系はほんと重いですよね(^_^;)
ただ、これは比較的小さいので、ニトスキぐらいの重さでした。

シーズニング、重要ですよね!
これをしっかりしていないと、
数回たこ焼きがゴミ箱にいっちゃいますからね(>_<)

今年中にこいつを外に連れ出し、
美味しいたこ焼きをキャンプで食べたいと思います♪

T KigamiT Kigami
2016年11月16日 12:39
ムタママ さん

こんにちは!
鉄製のは確かに重い(>_<)
ただ、これはニトスキぐらいなので、まだまっしですよ^^
ただ、一回に8個しかできないのがたまに傷ですが(^_^;)

さすがにそんな短期間に2回目は(^_^;)笑

T KigamiT Kigami
2016年11月16日 12:41
MYK さん

こんにちは!
ほんと、サイトが完全に対極になってましたもんね(^_^;)
次回、よろしくおねがいします(^-^)/
炎たこプレートと、この鉄製プレートを2個使いで、
たこ焼きパーティーしましょう^^

T KigamiT Kigami
2016年11月16日 12:43
マミィ さん

こんにちは!
えいたまんパパさんの記事読まれてましたか^^
私は、完全にあの記事が引き金で飛びついちゃいました(^_^;)

そうですよ!売り切れちゃいますよ!
早期のお求めを^^笑

T KigamiT Kigami
2016年11月16日 12:45
えいたまんパパ さん

こんにちは!
真の関西人になりました!!笑

シーズニング代わりにアヒージョでもしてみようかと思っています♪
ベビーカステラは子供達が喜ぶこと間違いなしで、
たこ焼きは大人が喜ぶこと間違いなしなので、
いろいろ使えそうです^^

T KigamiT Kigami
2016年11月16日 12:47
susu7770 さん

こんばんは!
我が家も家ではホットプレートタイプのテフロンです(^_^;)
やっぱりあれはあれで便利なんですよね。

道具屋筋での購入レポ楽しみにしていますね^^

T KigamiT Kigami
2016年11月16日 19:01
そうへ さん

こんばんは!
最初の数回はなかなか綺麗にできないですよね。
ただ、いい感じに馴染んてくると、
綺麗で美味しいたこ焼きができるので、
ちょっと腕磨いてみてください^^
それでもダメなら、、、
引き取り手はいっぱいいそうですね笑

T KigamiT Kigami
2016年11月16日 19:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
関西人は急げ!!
    コメント(28)