ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (3)簡単施設紹介

こんばんは!

ここのところ比較的いいペースで更新できてる♪
ってルンルン気分のT Kigamiです^^

9-11月頭にかけて仕事が非常に忙しかったのはちょっとひと段落

なんとか年内のキャンプは年内にレポを終わらせたいと思っています!!


それでは、ケチ林さんとご一緒した原不動滝キャンプ場の簡単施設紹介をしたいと思います(^-^)/






原不動滝キャンプ場

ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (3)簡単施設紹介

概略

営業期間:4月〜11月 ←今回はまだ営業してますね(^_^;)

IN/OUT時間:15時/10時 ←ただ、結構アバウト(^_^;)

料金:オートサイト 1泊2000円
   普通サイト 1泊1200円 
   アーリー・レイト それぞれ1000円(10時IN/17時OUT)



このキャンプ場は何と言ってもがメイン!!

オートサイトの目の前が川!!
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (3)簡単施設紹介

透明度も非常に高いです!!
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (3)簡単施設紹介


また、このキャンプ場は

それなりに標高もあるので真夏でも下界よりは涼しい!!


夏キャンプには最高の場所!!




オートサイトについて

ちょっと変則的なサイトです

4 x 7mの縦長サイト
この区画内に車も止めないといけません

そのため、ツールームなど大きめなテントの場合は
2サイト使うのがベストかなという感じです

地面は結構固めでした。



炊事場について

それなりに清掃はされており

可もなく不可もなくという感じの炊事場です
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (3)簡単施設紹介



トイレについて

オートサイトからこのよな橋を渡ったところにあります
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (3)簡単施設紹介

サイトからは少し離れていますが、許容範囲内です

清掃はすごく行き届いており、めちゃめちゃ綺麗でした!!

これは高Pointです。
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (3)簡単施設紹介


ちなみに、男性は洋式2 小便2
だったと思います(^_^;)

とりあえず和式ではなかったです。



お風呂について

お風呂は、遊具トラップに捕まらなければ

サイトから徒歩で3分ぐらいのところに

波賀温泉『楓湯』があります

これは、のんべーさんにはありがたいと思います^^
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (3)簡単施設紹介

お風呂の内容としては、ケチ林さん曰く、

高い!!

でした(^_^;) 
まぁ、湯船1つの可もなく不可もなくって感じのお風呂でしたからね(^_^;)
http://www.fuukasou.com/spa/spa-index.html

大人 600円
子供 300円(4歳以上中学生未満)




遊具について

大きなジャングルジムがありました。

幼稚園に行っていないようなお子様にはちょっと厳しいかなって感じの遊具でした
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (3)簡単施設紹介






以上、
リピしたいと思わせる
夏の川遊びには最高のキャンプ場でした(^-^)/






















↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


タグ :施設紹介

このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【兵庫県】原不動滝キャンプ場)の記事画像
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (2)まさかの寝落ち?
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず
同じカテゴリー(【兵庫県】原不動滝キャンプ場)の記事
 ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (2)まさかの寝落ち? (2016-11-11 12:56)
 ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず (2016-10-28 13:22)



コメント
こんばんは〜

施設レポ、ありがとうございます!

普通サイトは、何処かに車を置いて、リヤカーかなんかで運ぶかんじなんでしょうか?
あと、シャワーは施設内にありですか?

お風呂も徒歩、これはありがたいですね
ヨッパーにもありがたい

ただ、トイレに行く橋、夜に落ちないかが心配です(笑
kazuura
2016年11月16日 21:07
うおっ!スゲー良いぃ~!

・・・と思って検索してみたら、ウチから4時間オーバー

夏の時期には最高の環境ですが、ちと、キビシイっすね。

あのジャングルジムは結構手応えありそうですね。

今のワシには、これまた、ちとキビシイ・・・

てけてんてけてん
2016年11月16日 21:24
こんばんは~
凄く分かりやすいレポありがとうございました(〃^ー^〃)
川からテントサイトが近かったら川まで行かなくても子供達の遊んでる姿がみれますね~高学年か中学生なら子供達だけでも、川に行けそうですね(*^▽^*)
トイレが少し遠そうですがこの川の綺麗さなら我慢ですね(*^▽^*)
夏は、苦手ですが少しでも涼しいなら私でも、行けそうです~(*´ω`*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年11月16日 21:34
確かに更新頻度が上がってる!!
ケドこれから年末に向けて仕事もキャンプもフル稼働になると、中々更新できなくなっちゃうんじゃないですか~??( *´艸`)


そして結構気になってたこのキャンプ場!!

安いな~と思ってたら2ルーム1サイトじゃ厳しいんですね~(;゚Д゚)
んじゃ我が家だと2サイト必要に??

川遊びして、お風呂が近いのは有り難いですね~!!
僕は違うと思ってますけど、呑兵衛さんには良さげ☆彡

しょーたしょーた
2016年11月17日 08:27
こんばんは~

トイレに行く橋が、夜渡るの怖そうですね(笑)
でも、川の音がテントまで聞こえてきそうな感じ、嫌いじゃないです(^^)

ただ、サイトの広さが車込みでは、中々厳しいですねぇ
ウチだと父子は問題無さそうですが、ファミだと難しそうです・・・

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年11月17日 20:04
こんばんは〜♪

川遊びも出来て、お風呂も徒歩圏内(≧∇≦)
素敵なキャンプ場ですね(^^)

サイトが4×7だとランステは2サイトでも結構キツめですね(^^;;
ケシュアを過保護張りで水遊びに行こうかな(^^)

ゆっきぃゆっきぃ
2016年11月17日 22:21
kazuura さん

こんにちは!
普通サイトは別の駐車場に置き、
そこから荷物を運ぶ感じでした。
ただ、周りにリアカーが見当たらなかったような(>_<)

シャワーは残念ながらなかったです。

確かに夜ヨッパーさんが、
酔いも覚めない状態で向かうと危険かもです(^_^;)

T KigamiT Kigami
2016年11月18日 13:01
てけてん さん

こんにちは!
ほんとここはいいですよ!
って、でもうちからですら少し遠かったので、、、(^_^;)

結構なジャングルジムでしたよ!!
大人も気をつけないと怪我しそうでしたから(^_^;)

T KigamiT Kigami
2016年11月18日 13:03
けんちゃんママ さん

こんにちは!
いえいえ、最近施設紹介が結構適当になってきてますが(^_^;)

大きいお子さんなら溺れようがない川でしたので、
遠くから見てる感じで全然問題ないと思いますよ。

遠いといってもサイトによっては橋の前のサイトもありますし^^
場所次第かもです。

夏のキャンプは本当暑いですから涼しいってところは重要ですよね♪

T KigamiT Kigami
2016年11月18日 13:06
しょーた さん

こんにちは!
更新、頑張ってるでしょ^^
忙しくなって更新できなくなったら、
今年のまとめの記事でレポ終了!
って感じで無理やりレポを終わらせるかもです笑

無理やりツールームワンサイトでキャンプしていた人もいたので、
無理なことはないと思いますが、
結構厳しいと思います。

しょーたさんの場合、
トイレの距離が問題かも笑

T KigamiT Kigami
2016年11月18日 13:09
えいたまんパパ さん

こんにちは!
夜は結構真っ暗なので、
確かに踏み外しの危険が(^_^;)

川の涼しげな音がきて夏にはいいと思います♪

ここは、2グループで来て、2サイト借りるぐらいが
価格的にもいい感じになると思います。

T KigamiT Kigami
2016年11月18日 13:12
ゆっきぃ さん

こんにちは!
ここはランステLは厳しいですね〜(^_^;)

夏であれば、簡単設営のケシュアがいいと思います♪
そして、設営時間を短縮して思いっきり川遊び!
これがベストです^^

T KigamiT Kigami
2016年11月18日 13:13

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (3)簡単施設紹介
    コメント(12)