ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず

こんにちは!

今週末、天気はなんとか大丈夫そうですね♪

ハロウィンキャンプされる方も多くいるでしょうね^^

そんな我が家はすでにハロウィンキャンプは済ませちゃいました
ただ、そのレポがいまだいつになるか予想がつかない、、、、(^_^;)

ご一緒させていただいた方は気長にお待ちくささい^^


さーそれでは、
予告通り彼の登場レポです^^


_______________________________________________________


2016年8月11-12日

原不動滝キャンプ場に行ってきました〜(^-^)/

ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず


今回はひょうんなことからご一緒することになった



愛されキャラさんとグルキャンです♪

その名は

ケチ林さん

だよ(≧∇≦)←本人風に



本当はひょうんなご縁を作ってくださったブーブさんもお誘いしたのですが

お仕事で残念(>_<)

いつか3組でご一緒したものです^^




この日はお盆休み初日

渋滞が予想されたので早めに出発して
アーリーインを目指します

そして9時過ぎ到着し、無事アーリーIN

今回は2サイト予約しており、1サイト分だけアーリーをつけました



そこにせっせとまずは共有リビングスペースとなる焚き火レクタを設営開始



すると、少し遅れて愛されキャラの彼が登場!!

「あっ、こんにちは!はじめまして」

普通に挨拶をして、引き続き設営、そして完了!!




って、ごめんなさ〜い!!

ここ本当はブロガーとして普通じゃダメだったんです(>_<)



実はカレ

今回このカッコで登場してくれていたんです!!
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず
↑後日本人より頂きました


それを一つも触れずに、さらには写真も1枚も撮っていないorz




出落ち拾えず、、、、すまんm(_ _)m










お互いある程度リビングスペースの準備ができたところで

サイトの目の前にある川へドボン!!
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず


ここはサイトの目の前が川です
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず
この日は前後全く雨がなかったのでかなり浅くなっていたようです


ただ、浅くても水はめちゃめちゃ冷たかったです(>_<)


子供達にせがまれちょっとは泳げる深いところに
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず
この写真でわかると思いますが、透明度は最高です!!
でも冷たい(^_^;)



このころ、やっとケチ林さんのお子さん達が私に馴染んで来てくれるようになり

私はプールおじさんという名前を頂くことなりました
このキャンプ中、ずっとプールおじさんって言われてました(^_^;)



ほんとに冷たい川
子供達はみるみるうちに唇の色が、、、

ちょっと一度出て休憩!!



ということで、お昼にします^^

今日のお昼はカレー
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず
もちろんレトルトね♪

前回同様メインは川遊び

それを最大限に満喫できるように料理は手抜きです(^_^;)




ご飯の準備中

ケチ林さんから子供達にプレゼント♪ ありがとうございましたm(_ _)m
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えずひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず
おもちゃ付きお菓子という名のお菓子付きおもちゃ(^_^;)


HNとは異なり全然ケチじゃないないよ!!←本人風

ただの買い物上手な楽しいお兄さんです^^





食後はもちろん、、、、


川遊び
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えずひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず


太陽もかなり高く上がってきましたが

やっぱり寒い(>_<)

でも一度肩まで水の中に入ってしまえば不思議なもので意外といけました(^_^;)




夕方になり少しサイトが陰ってきたので

やっと今夜の寝床を設営し
今回のサイト全体図(あまりちゃんとした写真がなかった(^_^;))
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず

我が家:ドッペルさんのワンポール
ケチ林家:ケシュア


夏は簡単幕に限ります!!




そして我が家初導入品のこいつも!!
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず
ずっと子供達にせがまれていたハンモック
意外と安かったのでポチってしまいました(^_^;)

安かったので不安でしたが、トイモックと遜色なし!!

偶然にもケチ林家も今回初おろしハンモック(赤色)を持ってきてました♪
ちなみに、購入元はリサイクルショップ

本当買い物上手です^^





サイト設営がひと段落したので
お風呂に行くことに

お風呂に向かう途中の遊具にトラップ
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず
子供達を連れてスルーするのは不可能ですね(^_^;)





お風呂でさっぱりしたあとは

夕食です

今夜の夕食はこれまた手抜きで炉端大将で焼き鳥&海鮮焼き
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず

炉端大将、本当楽チンです♪





夕食の準備をしている間は

子供達

いや大人も

ノリノリで音楽会が開かれていました^^
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず





そして夜は夜で

これまた子供も大人もノリノリでコンサートが開かれてました
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず







そろそろ大人の焚き火時間を楽しむために

子供達を寝かせます







続く





次回予告

あれ?まだ?えーーー!!!笑



























↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【兵庫県】原不動滝キャンプ場)の記事画像
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (3)簡単施設紹介
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (2)まさかの寝落ち?
同じカテゴリー(【兵庫県】原不動滝キャンプ場)の記事
 ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (3)簡単施設紹介 (2016-11-16 19:06)
 ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (2)まさかの寝落ち? (2016-11-11 12:56)



コメント
愛されキャラ登場ww


まさか!?キャンプ場への浴衣での登場シーン!!まさかの拾わないってΣ(゚Д゚)

かなりの放置プレーですね~ww

あれ!?お祭り??って思ったら後日頂いた写真とはww


いやー!!
この白のハンモック!!見てたら欲しくなって思わずポチッとしそうになりましたよ(@_@;)


危ない危ない・・・|д゚)

それにしても焚火大将いいですね~!!
羨ましいデス!!

簡単ご飯は最高ですよね~(∩´∀`)∩

しょーたしょーた
2016年10月28日 13:34
こんにちは~
楽しそうなグルキャンですね~(o^-^o)
浴衣で登場してくれたのに触れなかったんですか?それは…逆に凄いですね~ww
サイトの前が川なら近くていいですね~(⌒‐⌒)それも、綺麗で冷たい!夏には、いいですね~(^ー^)
コンサート?もあってお子ちゃま達も楽しそうですね。
続き気になりますww

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年10月28日 15:32
こんばんは~。
我が家もTkigamiさんのブログで拝見して、思わずポチった炉端大将本当にめっちゃ快適過ぎて~昨日炎たこプレートもポチっちゃいました(笑)
それにしてもケチ林さん男前ですねぇ~

MYKMYK
2016年10月28日 18:02
やっと会わられたwww

しかし浴衣姿をスルーって・・・・

可哀そう(笑)


あーー、行きたかったな~。

お盆休みはなしでしょ!無理だよ!


もしかしてこの後、あの事件がおこるのでは!!??

ブーブ ブーブ
2016年10月28日 19:41
kigamiさんの入ったキャンプ場は川が綺麗なとこばかりで気持ち良さそうですねぇ♪
来年の参考になります!

ついに彼の登場ですね⭐️
盛り上がること間違いなさそうな(^∇^)
続き楽しみにしてまーす!

しかりしかり
2016年10月28日 23:56
うーん!!
今回もまたTkigamiさんらしいキャンプ場の選択。

最近、私もTkigamiさんに教えて貰った
キャンプ場探しをしてるんですけども
全て外してます(^_^;)(^_^;)

Tkigamiさん公言していない
良いキャンプ場、かなりストックしてるでしょ?

レフアレフア
2016年10月29日 06:10
こんにちは〜♪

浴衣でお迎えのところを、敢えてスルー(笑)
放置プレイですね!わかります( ー`дー´)キリッ

夏の川遊びキャンプでは手抜き料理が一番ですよね〜♪
炉ばた大将で焼き焼きし始めるとホント炭火焼きから遠のいて行っちゃいます(^^;;

ゆっきぃゆっきぃ
2016年10月31日 12:57
こんにちは、お邪魔します(*^▽^*)

浴衣姿とはさすが彼はやりますね〜♪
ってスルーしちゃったんですか?
何の違和感もなく普段着みたいに着こなしてたから
かもしれませんね(*゚▽゚*)

ハンモック、素敵なカラーですね♪
ノリノリなコンサートもあって子どもちゃんたち喜んだでしょうね♪

炉端大将。。。いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

マミィマミィ
2016年10月31日 16:12
はしめましてm(_ _)m

しょーたさんの所からお邪魔いたします!
と言いながら、今まで何度もお邪魔させていただいてたのですが、読み逃げばっかりしておりました…

ケチ林さん、いろんな方のブログで面白い形で登場されるのでいつも楽しく見させてもらってましたが、まさかの浴衣!笑
そしてそれを拾わないT kigamiさん(´⊙ω⊙`)面白すぎます。

焼き鳥手軽でいいですね。
炉端大将、欲しくなっちゃいました♬

もしよろしければ、お気に入り頂いてもいいでしょうか?(>人<;)

yukkayukka
2016年11月01日 12:37
どもども♪その節はありがとございました☆

で落ちだと思ってたのにスルーwwww

でも原因は知ってるんです!
T kigamiさんは私が大阪ナンバーだと思ってたのに、
神戸ナンバーの浴衣DQNが自分のサイトに車を入れてきて
顔が『誰だ!?』になってましたよー(笑)

まさかのケチ林でした☆

もともと去年より暑いので8月キャンプしない宣言したのに、
すこく快適なリビングといつでも涼めるキャンプ場を
ご用意していただきありがとうございました♪

ケチ林ケチ林
2016年11月01日 22:20
しょーた さん

こんにちは!
のっけからの放置プレー、ガツンといっときました^^笑
さすがに写真のっけておいてあげないとと思い、
本人から数日前に頂きました(^_^;)

ぜひポチッとしてください!!
数十円が私の懐を温めてくれます^^
ただ、これ購入すると奥様に独占されるのでは?笑

本当に手軽に美味しく簡単ご飯が作れる大将は最高ですよ♪
ぜひしょーた家にも1台♪

T KigamiT Kigami
2016年11月02日 12:42
けんちゃんママ さん

こんにちは!
こういうこじんまりグルキャンも楽しいですよ♪

はい、完全に無視して普通に設営の話をしていました
彼ならこれは普段着かなと思い(^_^;)

本当にこのキャンプ場は夏にはオススメです♪
暑い夏は水辺近くが最高です!!

続きですか?
さーどんなことが起きるんでしょうかね^^

T KigamiT Kigami
2016年11月02日 12:45
MYK さん

こんにちは!
炎たこプレートも行かれたんですか!?
行動が早い!!
でも、それを行きたくなる気持ちがわかるぐらい、
お手軽で大将いいですよね♪

ケチ林さん、普通に男前ですよ〜^^
あのテンションのブログさえ書かなければ笑

T KigamiT Kigami
2016年11月02日 12:47
ブーブ さん

こんにちは!

いや、ほんとやっとですよ笑
約2ヶ月かかりましたからね〜(^_^;)

浴衣スルー、斬新でしょ笑

お盆休みにサービス業の人はさすがに休めないですよね(^_^;)
また、3組グルキャン企画しちゃいますか!?

そうです!!
あの事件が!?です!!

T KigamiT Kigami
2016年11月02日 12:51
しかり さん

こんにちは!
せっかくなので綺麗な川で遊びたいですからね〜
ぜひ、参考にしてみてください♪

盛り上がること間違いなし、、、、なんですけどね〜(^_^;)

T KigamiT Kigami
2016年11月02日 12:52
レフア さん

こんにちは!
またまたマニアックなところ攻めましたかね(^_^;)

一個ずつ、しらみつぶしに調べてみてください
いいものにたまーにヒットしますよ笑

いろいろ行きたいところはあるんですがね〜
これ以上出撃回数は増やせないので中々行けてませんね〜

T KigamiT Kigami
2016年11月02日 12:56
ゆっきぃ さん

こんにちは!
わかってくれます!!放置プレー
洗礼ですよね笑

今まったく炭という概念がないですね〜
炭はデイだけになるかもしれません(^_^;)

T KigamiT Kigami
2016年11月02日 13:01
マミィ さん

こんにちは!
いや、ほんと彼ならネタとしてでなく、
普通に着てきたんだろうなと思ってました(^_^;)
なのでスルー笑

ハンモック、白と黒があって、外で使うから汚れるかも(>_<)
と思ったんですが、やっぱり見た目で白にしてよかったです(≧∇≦)

炉端大将、本当いいですよ〜
もっと早く導入してればと思いましたから。

T KigamiT Kigami
2016年11月02日 13:05
yukka さん

こんにちは!
初めまして!コメントありがとうございます♪

私も読み逃げさせてもらってたかと思います(^_^;)

彼はネタ仕込みの天才ですね
そしてそれをあえてスルーしてみると、
どうなるかという実験をしてみただけですよ笑

炉端大将は、焼き鳥ももちろんですが、
これでお餅を焼いたり、食パンを焼いたりと、
大活躍間違いないものですね^^

お気に入りどんどん持っていっちゃってください♪
私もお気に入り頂いちゃいますね(≧∇≦)

T KigamiT Kigami
2016年11月02日 13:09
ケチ林 さん

こんにちは!
そして、当時を詳細に解説ありがとうございます笑
だって神戸ナンバーだったんだからしょうがないよね、、、
許してください(^_^;)

今度は涼しい時にまた行きましょう!
私たちの出会いのキュービット、ブーブ氏と共に^^

T KigamiT Kigami
2016年11月02日 13:13

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ひょんなことからキャンプ IN 原不動滝 (1)出落ちを拾えず
    コメント(20)