ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ③父、登る

こんにちは!

もう金曜日、今週は3連休があったので早く感じます。
我が家は今週末はさすがにキャンプおやすみ。
ただ、外好き家族なだけあって、日曜日はとあるイベントに行きます♪

それでは、山崎アウトドアランドのレポの続きです。
これまで1日目の模様をお伝えしてきましたが、
本日は2日目の模様です^^

これまで
山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ①アウトドア過ぎる道のりとサイト豆知識
山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ②秋を大満喫

________________________________________

寝床は、毛布を寝袋にイン
さらに電気毛布をセット

子供達は暑すぎたようで
寝袋から脱走したり
頭が汗ばんでいたりと

と、そんな中でもはと言えば、
きっちり毛布をかけて気持ちよさそうに寝ていました(^^;;
一人温度感が違いすぎます

母曰く今までで一番快適だったそうです
まあ、それだったら良いんですが

で、いつものようにまず最初に父起床
6時の気温は14℃

昨夜と同じく牛乳屋さんの珈琲をグビッと1杯
山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ③父、登る


そして、朝ごはんのためにお米を朝焚き火で炊きます

焚き火での飯盒炊飯は初体験
火加減さえ気にしていればカセットコンロと特に変わりませんね^ ^

そうこうしていると、残りの家族もモゾモゾ起床
子供達も朝のチョコジュース

おじょうちゃん、カフェオレのことをいつもチョコジュースと表現しています
そして、本当にチョコのジューズだと思っているようです;^_^A

朝食は、昨晩のお鍋を流用して簡単手抜き雑炊
山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ③父、登る



お腹一杯になったところで子供達を早速、虫取りなどをして遊び出します
山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ③父、登る



このキャンプ場、ちょっとした遊び場もあります
朝から元気に父も木登りです
山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ③父、登る


山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ③父、登る



サイトに戻って、寝袋を干しながら、少しずつ撤収準備
おじょちゃん、自ら食器の洗い物を手伝ってくれています!
山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ③父、登る



そして、全部片付けて、

朝食には簡単冷凍チキンライスを食して
山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ③父、登る


山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ③父、登る




13時頃にキャンプ場を後にしました。

もちろん、帰り道も、、、、、、、

前日の3倍の対向車にであい、ヒヤヒヤしながら下界におりるのでした

おしまい

次回は簡単な施設紹介を予定しています。



↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【兵庫県】山崎アウトドアランド)の記事画像
山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ④簡単施設紹介
山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ②秋を大満喫
山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ①アウトドア過ぎる道のりと我が家のサイト
同じカテゴリー(【兵庫県】山崎アウトドアランド)の記事
 山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ④簡単施設紹介 (2015-10-20 07:34)
 山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ②秋を大満喫 (2015-10-15 20:12)
 山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ①アウトドア過ぎる道のりと我が家のサイト (2015-10-14 17:37)



コメント
はじめまして。
コメントありがとうございました。
ファミリーキャンプはじめたばかりなので、色々参考にさせてください。
山崎にこんな楽しそうなキャンプ場あるんですね~♪
チェックしてみます。
お気に入り登録させてくださいませ(*^O^*)

linlinlinlinlinlin
2015年10月17日 05:38
こんにちわ♪

帰りはBルートで帰らなかったのですね~
Bルートを利用すると恐らく酔う事になると思い
ますので、正解だと思いますよ(^^♪

それにしても、3台とすれ違うなんてある意味
運が良いのかと思われます(笑)

rioru3rioru3
2015年10月17日 15:00
linlinlin さん

コメントありがとうございます。
こちらもまだまだ始めたばかりなので、
いろいろ情報共有させてもらえれば嬉しいです♪

私もお気に入りいただかせてもらいま〜す!

T KigamiT Kigami
2015年10月19日 12:51
rioru3 さん

帰り、正直Bルート迷いました。
直線にBルート方面に行かれた車があったので、
その後をつければ、対向車が来た時に、
相手側に下がってもらえやすいかなと悪いことを考えたのですが、
Bルートは少し所要時間もかかるので、
Aルートにしちゃいました。
そして、幸運な出来事が待っていたといいう感じですf^_^;)

T KigamiT Kigami
2015年10月19日 12:54

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
山崎アウトドアランドでの秋を楽しむ! ③父、登る
    コメント(4)