ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

大人も大興奮!!

こんにちは!

週末はいかがお過ごしでしたか?
我が家、キャンプ月間の隙をついての、
楽しいイベントに参加してきました!

そのイベントは、伊丹空港で開催されたエアポートフェスティバルです!

このイベントは年に1回開催されるようで、参加は今年で2回目。

去年初めて行って、子供も楽しめ、大人も大興奮だったので、
今年も迷わず参加でした。

イベントでは
・伊丹空港第二フィンガー解放
・パイロット、CA衣装着用による撮影会(子供)
・ANA,JAL格納庫見学
・子供マーシャラー体験
・モノレール運転士衣装着用による運転室での撮影会

などなど

今回我が家が体験したのは、上3つ

まずは第二フィンガー解放
大人も大興奮!!

ここは昔は普通に解放されていたらしいのですが、テロなどの問題で、現在はこのようなイベント意外は解放されてません。
テロ対策のため、イベントでも貴重品は透明な袋に入れ換えて、携帯もポケットに入れるのは厳禁で、カメラは1人一台まで。
大人も大興奮!!
この第二フィンガーからはかなり飛行機が近い!
大人も大興奮!!

そして、今回はそのフィンガーに管制官の人もいて、質問なども出来ました

母は、昔は深キョンが主演していた管制官のドラマ(『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』)は実際と近いのか?」というミーハーな質問をf^_^;

で答えは、

意外と良く現実に即したドラマでしたよと
ただ、男性は要潤のようなイケメンは居てないです。ただ女性は深キョンとまでは行きませんがお綺麗な方はいらっしゃいます

とのことでした^ ^

管制官を目指している男性の方々、お綺麗な人いるらいしですよ!笑

次は子供達の写真撮影会
大人も大興奮!!
我が家はパイロットCAさんに
父もパイロットにならせてもらいました。ちなみに父の被っている帽子は本物らしいです。

そして最後に大人も大興奮の格納庫見学

これもキムタク主演のドラマ『GOODLUCK』で、良く映っていた格納庫

実際に飛行機が格納庫に入って来るところもたまたま見れて興奮!!
大人も大興奮!!
大人も大興奮!!
かなりまじかで飛行機が見れ、その整備の様子も見れました。
大人も大興奮!!
また格納庫入り口から見える飛び立った直後の飛行機が見えるのも凄い興奮します♪

子供達は、格納庫に展示されている、格納庫で働く車に乗れて大満足そうでした!
大人も大興奮!!
大人も大興奮!!
大人も大興奮!!

是非、来年も行きたいイベントでした(^○^)



↓今回の記事、みなさんの何かのお役にたてたでしょうか?もし役にたったよってことであれば、ポチッとして頂ければ、今後の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【兵庫】)の記事画像
自転車購入!
た〜まや〜 in 伊丹空港
同じカテゴリー(【兵庫】)の記事
 自転車購入! (2015-09-20 13:06)
 た〜まや〜 in 伊丹空港 (2015-08-22 14:28)



コメント
こんばんは!

とても楽しそうなイベントですね~!
空港を身近に感じることが出来る、貴重な経験に
なりますね♪
こういうイベントじゃない、近くで色々見ることも
出来ませんもんね!

子供さんたちも楽しそう♪
ご家族で楽しめて良かったですねヽ(*´∀`)ノ

ムタママムタママ
2015年10月19日 21:08
いいイベントですね~
飛行機整備してる所をマジマジと見てみたいです
いい勉強になりそう(●^o^●)

わこわこ
2015年10月19日 21:38
こんばんは~

伊丹空港は仕事で近くに良く行くんですが、
格納庫は羨ましいです!

特別な時しか、入れないですもんね~
お子さんにとって一生の思い出になりますね(^^)v

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年10月19日 23:00
ムタママ さん

おはようございます!
そうなんです。子供達は飛行機を中々近くで見るチャンスがないので、本当に貴重な体験が出来るいいイベントだなって思ってます^ ^
T KigamiT Kigami
2015年10月20日 07:25
わこ さん

おはようございます!
飛行機整備だけでなく、清掃スタッフさん達がビシッと一列になって待っているシーンなど普段では中々目につかないシーンも色々見れて、いいお勉強になりました(^○^)
T KigamiT Kigami
2015年10月20日 07:29
えいたまんパパ さを

おはようございます!
お仕事で近くにいらっしゃるんですね。
格納庫はほんといい体験でしたよ。
空港内などはまだ見る事が出来ても、格納庫は、空港から車で5分くらい離れた位置にあり、外観も普段であれば見る機会も少ないところですから!
T KigamiT Kigami
2015年10月20日 07:33
おはようございます♪

伊丹でこの様なサービスをやっているのですか〜
やはり、飛行機は子供達に人気なので結構な人がいたのでは
ないでしょうか?

来年、我が家も行ってみようかな〜^ ^

rioru3rioru3
2015年10月20日 08:18
rioru3 さん

こんばんは〜
子供達ももちろん多かったですが、
やはり撮りヒコ?のような大人もすごく多かったですよ^^
子供も大人も中々こんな機会ないですからね〜

是非、来年検討してみてくださ〜い!
ただ、絶好のキャンプシーズンの土日なので、
キャンプ予定とのコーディネートが必須になりそうですね^^

T KigamiT Kigami
2015年10月20日 21:58

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大人も大興奮!!
    コメント(8)