ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Doki x 2 外遊び日記 Library

とある愛知在住(元大阪在住)ファミリーのアウトドア日記が所蔵されている図書館です。

2年連続の日時計クリキャン

こんばんは!

週末、なんだか日曜日の天気が若干ご機嫌斜めな感じですね(>_<)

キャンプに行かれる方の乾燥撤収をお祈りしております!!


今週は2記事/週の更新ができ、

本当にもうすぐ2017年♪♪

今年の目標である鮮度のあるタイムリーなレポを目指すべく頑張っていきたいと思います!!




________________________________________________



2016年12月10-11日
日時計の丘オートキャンプ場に行ってきました(^-^)/


今回日時計を選んだ理由はただ一つ!!


昨年子供達にも大好評だったクリスマスイベントに参加するため♪♪


ここのイベント

キャンプ場予約とまた別にイベントの予約を別日にしないといけません

去年はキャンプ場の予約は忘れずにできたのですが

イベントの方をすっかり忘れてしましなんとかキャンセル待ちで参加できました(^_^;)
(実際は、この時は希望者全員が参加できるようになったようです)


今年はこんなミス絶対しないぞ!!

っと誓ってキャンプ場の予約を滞りなく終了させました。








またイベントの予約するの忘れてしまった!!!!!!!


またキャンセル待ちの結果なんとか参加できました(^_^;)


日時計さん、イベントの予約、キャンプ場の予約と一緒にしてくださいm(_ _)m




今回はひょんなことから

甥っ子2人をつれての

父母大人2人
子供4人
キャンプ道具大量

え?どうやって車でいったの??

ってなりますよね(^_^;)


それは

父が甥っ子達の家のキャラバンを借りて運転し

母が我が家のヴォクシーを運転しての

タンデム出撃により実現しました(^_^;)



ただ、この2台体制が最後はいいのか悪いのか、

非常にありがたかったのですが、それは後半で。





去年は朝から燻製教室に参加していましたが、

今年は参加せず。

でも、子供が多いので設営に手間取りそうだったので

ゆっくりするためにアーリーイン




まずはサクサクっと設営を

2年連続の日時計クリキャン

今回はカーカムス&焚き火タープの組み合わせ


そして、クリスマスイベントなので

それにちなんだデコレーションを子供達と一緒に飾り付け♪
2年連続の日時計クリキャン
2年連続の日時計クリキャン



そのころ、ポツポツ雨が(>_<)


ダブルコットン仕様なのに雨(>_<)(>_<)


ちょっと凹みながらも元気が有り余った子供達を連れて

ちょっと散歩に



すると

こんな綺麗にものが見れました(≧∇≦)
2年連続の日時計クリキャン


雨は嫌ですが

こんなに綺麗な虹を見れてちょっと興奮^^



そのころ、前年の我が家のサイトに1台の車が

そして出来上がっていくテントを見ていると

見覚えのあるテント

そぉ!

なんとそこはマミィさんサイト♪♪

設営途中に初めましてご挨拶させてもらって

その節はすいませんでした(^_^;)




小雨が降ったり止んだりの天気

少し肌寒いので

焚き火


初の焚き火タープしたでの焚き火


ちょっと怖々
火力弱目にしておきました(^_^;)


もちろん子供達はくるくるを欠かしません
2年連続の日時計クリキャン



そのころ、少し遅めにあの方も現れました!!

そう!ケチ林さん
2年連続の日時計クリキャン

今回はイベントということもあり

ファミリーでいらっしゃってました^^



そして、私はというと

この方々にご挨拶


前年もお近くサイトだった

ひでっとさん

kazuuraさん

そして、初めましての

みのととさん・みのかかさん

前年同様サイトデコレーションも決まっています(≧∇≦)
2年連続の日時計クリキャン

伺ったタイミングが良かったようで

乾杯もご一緒させてもらっちゃいました(≧∇≦)
2年連続の日時計クリキャン

さらには

前からいつもレポを見ながらよだれを垂らしていた

ひでっちさん奥様の手料理を初めて頂けました(≧∇≦)
2年連続の日時計クリキャン
めちゃうまでした♪



子供達はkazuuraさんからクリスマスプレゼントを頂き
2年連続の日時計クリキャン

お家に帰ってからも終始ご機嫌で喜んでいました!
2年連続の日時計クリキャン

ありがとうございましたm(_ _)m



一旦自分のサイトに帰り

ケチ林さんにもお声をかけれて

マミィさんと談笑
2年連続の日時計クリキャン


マミィさんからは子供達に

トップシークレットであった

キャンディレイを頂きました
2年連続の日時計クリキャン
甥っ子ちゃんもとっても嬉しそうでした(≧∇≦)

ありがとうございましたm(_ _)m


そして、ケチ林さんからマミィさんには

超高級一眼 いやいや ケチ眼レフがプレゼントされてました^^
2年連続の日時計クリキャン



その後、子供達はケチ林さんところの子供達と仲良く遊んでいました♪
2年連続の日時計クリキャン



そうこうすると日が落ち


イベント開始の時間です!!


ここのイベントでは

おにぎり、コロッケ、豚汁が振る舞われます
2年連続の日時計クリキャン2年連続の日時計クリキャン2年連続の日時計クリキャン

我が家はもちろんこれを夕食に
手抜きです(^_^;)


まず1つ目のプログラム

前年はおじさん達によるコンサートでしたが

今年は少しがでて

女子高生によるコンサート
2年連続の日時計クリキャン


2つ目のプログラムは

子供お待ちかねのサンタさん登場!!
2年連続の日時計クリキャン

サンタさんが子供達にお菓子を配ってくれます^^
2年連続の日時計クリキャン




そして3つ目のプログラムは

前年に引き続き

腹話術のしんちゃん登場!!
2年連続の日時計クリキャン

我が家の子供達は前年同様ドッカンドッカン大爆笑

前年とほぼ同じネタなんですけどね(^_^;)



そして最後のプログラム

こちらは大人も鼻息荒くなるプログラム

ビンゴ大会♪♪
2年連続の日時計クリキャン



前年はrioru3 さん家がニンテンドーDSをGetされていて

我が家も今年はニンテンドーDS狙うぞ!!

っと思ったら今年はまさかのゲーム系無し

キャンプ場ということで景品がアウトドアグッズ中心に(>_<)


でも、もらえるものはもらっとけ精神で

もちろん早期のビンゴを狙います(^-^)/



ただ、その夢はもろくも崩れ

ファーストビンゴならず(>_<)

で、ファーストビンゴされた方は

なんと!!

kazuuraさん!!
2年連続の日時計クリキャン

今年もブロガーさん持ってますね〜


そのあともケチ林さんがビンゴしたり
2年連続の日時計クリキャン

我が家もリーチがかかりいい感じに♪


ただ、このころから父のお腹に異変が(>_<)


限界!!


っとビンゴカードを母に預けてトイレへ直行(>_<)


トイレに直行している間に

甥っ子くん
2年連続の日時計クリキャン

がビンゴ

もちろん母がビンゴしているので、
トイレにこもっている父は写真を撮れずorz
母の写真はなし(^_^;)


ちなみに母の景品は小型BBQグリル

さすがに我が家には今更これ必要ありません(^_^;)
現在、キャンプ道具タンスの肥やしになってます(>_<)


イベントが終われば最後にケーキが貰えます♪
2年連続の日時計クリキャン

前年はおぼっちゃんがまだまだ小麦や卵のアレルギーが強かったので

おぼっちゃんには自分たちで用意したケーキを食べさせていたんですが

1年間の成長あって、

今年はみんなと一緒のケーキが食べれました(≧∇≦)
2年連続の日時計クリキャン





翌日



朝からそれなりに冷えていたので

朝焚き火


ちょうどひでっちさんが通りかかられたので

談笑 with おじょうちゃん
2年連続の日時計クリキャン
いっちょまえでしょ^^



この日は餅つきイベントがあります!!
2年連続の日時計クリキャン

餅好きの父とおじょうちゃんは大興奮でつきたてのお餅を頬張ります
2年連続の日時計クリキャン

つきたてのお餅ってほんと美味しいですよね(≧∇≦)

途中、昨日の残りと思われる豚汁も振る舞われほっこり




この日は前日同様

小雨が降ったり止んだり(>_<)
2年連続の日時計クリキャン

やばい!!



乾燥撤収した!!


っという希望はアウトギリギリまで粘るが届かずorz


初の完全ゴミ袋撤収(>_<)(>_<)


カーカムスはもともとかなりでかい幕なのでゴミ袋撤収になると結構厄介



ただ、今回、幸い車2台体制だったので、

一台に適当にカーカムスを投げ入れることができ、

積載で悩むことなく撤収できました

いいのか悪いのかという感じですが(^_^;)



帰り道そらは晴天


そりゃ、乾かして帰るでしょ!!

2年連続の日時計クリキャン

ということで、いつもの場所で乾燥を試みるが、、、、(>_<)


結局自宅の部屋で暖房かけまくって乾かしました(^_^;)



このブログの人気記事
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】
最高の出会いに相応しい絶景キャンプ【いなかの風キャンプ場】

春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】
春の湖畔キャンプ【知内浜オートキャンプ場】

同じカテゴリー(【兵庫県】日時計の丘公園AC)の記事画像
思わぬ聖地周りの迂回ルート 〜クリキャン帰り道番外編 我が家の大好物2つ目〜
クリ(スマス)キャン (4)我が家の大好物1つ目と簡単施設紹介
クリ(スマス)キャン (3)やっぱり持ってるものが違います
クリ(スマス)キャン (2)ウキウキ新幕と偶然の驚き
クリ(スマス)キャン (1)初体験のお料理教室
同じカテゴリー(【兵庫県】日時計の丘公園AC)の記事
 思わぬ聖地周りの迂回ルート 〜クリキャン帰り道番外編 我が家の大好物2つ目〜 (2015-12-25 13:20)
 クリ(スマス)キャン (4)我が家の大好物1つ目と簡単施設紹介 (2015-12-24 12:56)
 クリ(スマス)キャン (3)やっぱり持ってるものが違います (2015-12-23 13:30)
 クリ(スマス)キャン (2)ウキウキ新幕と偶然の驚き (2015-12-21 12:22)
 クリ(スマス)キャン (1)初体験のお料理教室 (2015-12-18 19:27)



コメント
こんばんは~

イベントキャンプ、盛り上がりますね!
腹話術のしんちゃん、懐かしい(笑)
面白いイベントやってるなぁ~って一昨年読んだ記憶があります。

これ、1泊だと食事は作らなくてよい感じですか?
振舞いが多いヽ(^o^)丿

家の暖房で乾燥って・・・豪邸住まいですか?(^^)

えいたまんパパえいたまんパパ
2017年02月02日 20:27
こんばんは~
クリスマスキャンプ楽しそうですね~
サンタさんからお菓子を貰いビンゴゲームありで腹話術でお子ちゃま達、大爆笑
で腹話術のしんちゃんも、嬉しいでしょうね~(笑)大人も子供も、楽しめましたね(*^▽^*)
私も、餅が大好きなのでつきたてのお餅、羨ましいです(^q^)
最後にゴミ袋撤収は、残念でしたが
楽しく読ませて貰いましたww(^w^)
でも、部屋で乾かせられるんですね?

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年02月02日 20:39
こんばんは〜♪

日時計の丘、去年kigamiさんとかのレポ読んで申し込みするぞ〜٩( 'ω' )و
と思いながら・・・・

すっかり忘れてましたよ(笑)

カーカムスついにゴミ袋撤収ですか>_<
で家で、暖房乾燥ってどんなけ広いの〜お家(゚∇^d) グッ!!

ゆっきぃゆっきぃ
2017年02月02日 21:02
こんばんは〜

日時計ではお世話になりました・・・
って、まだ日時計なんですね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
・・・あ、やめましょう ドングリの何とかですねwww

昨年は挨拶しただけだったような記憶が・・・(;^_^A
今年はたくさんお話できてよかったです
kigamiさんのオサレキャンプスタイル
いつもセンスいいなぁって…
今回、真似しの公認もいただけてよかったです^^
間違ってましたけどね(笑
ひでっち
2017年02月03日 01:03
日時計のクリキャンは人気ですねぇー。
去年「今年こそは日時計のクリキャン行くぞ!」
と思ってたのですが予約月には
すっかり忘れてました(^_^;)

でもって初のゴミ袋撤収。
しかもコットン幕、、、ご愁傷さまです(^_^;)

いやぁーホント、コットン幕の雨撤収は萎えるどころか
軽く恐怖を覚えます。
かく言う我が家は今週末キャンプ予定。
しかし日曜日は雨模様、、、う、、、、。

レフアレフア
2017年02月03日 06:47
追記、、、

週末、雨撤収になった時の参考に聞きたいのですが
自宅の部屋で暖房かけての乾燥って!!
大幕のカーカムスをどーやってです????
T Kigamiさんの部屋は大幕を広げても十分な
大名屋敷なのでしょうか(笑)

レフアレフア
2017年02月03日 07:03
おはようございます(о´∀`о)

その節は楽しくお話しして下さって
ありがとうございました♫
声掛けて頂けてとっても嬉しかったです(*´艸`*)

楽しすぎて写真撮り忘れていたので、
こうしてレポしてくださって
とても嬉しいです(*≧∀≦*)

またどこかでお会い出来るといいですね♫

マミィマミィ
2017年02月03日 09:22
クリキャン☆彡

イベントキャンプって参加した事ないんですよね~!!
12月は忙しいから日時計のクリキャンには参加できなさそうですが、違うイベントキャンプ行ってみたいものです((((oノ´3`)ノ

小型バーベキューグリルも確かにT Kigami家には不要そうですねww

ダブルコットン幕での雨( *´艸`)ププププ

考えただけで地獄ですね(笑)
雨に濡れるってだけで嫌なのに付きまとうカビ・・・・


今年は一緒に1年完全乾燥撤収目指しましょう!!

しょーたしょーた
2017年02月03日 09:35
こんにちは〜

日時計ではお世話になりました!
夜もご一緒できたら良かったのですが

プレゼント、喜んでくれて嬉しいです
お子様がアレルギーってブログで見てたので、他の子と同じクッキーじゃダメだなぁと、色々入ったものを選びました

小型バーベキューグリル、、、
使わないですねT_T
うちもプラネタリウム、、、、
どこがアウトドアなんだろう(笑

またお会いした際はよろしくお願いしますね
kazuura
2017年02月03日 12:13
こんばんはー!!

日時計♪お世話になりましたー!
特にこども同士はいっぱい遊んで楽しそうでした☆

わたしの笑顔ニヤリ笑顔写真!!
シワが凄くて笑いましたwwwww
当初、ケチ眼レフをあげようとする時のマミィさんの本気の一眼レフもらった!どうしよ!?にわたしの方が戸惑ってたんで笑とけ!とめっちゃニヤニヤしてたんですなー(笑)

またどこかでお会いしましょー☆☆(。・_・。)ノフフ

ケチ林ケチ林
2017年02月05日 00:26
えいたまんパパ さん

こんばんは!
子供達にとってはイベントキャンプは楽しい事いっぱいなので、
ウキウキしてますね^^
親はそれに乗じて手抜きキャンプを楽しめますし笑

我が家は何も作ってないです(^_^;)
子供が食べ盛りになるとこれだけでは足らないかんという感じです。

小さな借家ですよ(^_^;)
ほとんど畳んだまま無理やり部屋に広げて乾燥させました!

T KigamiT Kigami
2017年02月06日 17:41
けんちゃんママ さん

こんばんは!
ほんとにここのクリスマスイベントは
華々しい感じはないですがほっこり型でいいイベントだと思います♪

ほんとつきたてのお餅美味しいですよね(≧∇≦)
年末年始はこういうつきたてお餅にありつけやすいのウキウキです^^

部屋で"無理矢理"乾かしました(^_^;)

T KigamiT Kigami
2017年02月06日 17:44
ゆっきぃ さん

こんばんは!
忘れちゃった組でしたか〜
今年は今からスケジューラーに書いておいてくださいね^^

とうとうゴミ袋撤収やっちゃいました(>_<)
しかも初がコットン幕で(^_^;)

ゆっきぃさんも今頃豪邸で乾かしてるんですね(^_^;)笑

T KigamiT Kigami
2017年02月06日 17:46
ひでっち さん

こんばんは!
まだ日時計です(>_<)
そして、ひでっちさん同様にもうひとつのクリスマスキャンプのレポも
残しております(^_^;)
でも、一気に追い抜きますよ〜^^

そうなんです(^_^;)
最後の最後だったので挨拶のみになっちゃってました(^_^;)
ほんと今年はちゃんとお話できてうれしかったです(≧∇≦)

いやいや、全然センスなんてないですよ(^_^;)
真似していただいて光栄です^^

T KigamiT Kigami
2017年02月06日 17:50
レフア さん

こんばんは!
こういうのって忘れやすいですよね(^_^;)
今年こそはお忘れなく^^

コットン幕の雨撤収
意外と一度経験するとどーってことなくなったりしますよ^^
って言いながら週末のキャンプはきっちりコットン幕を回避しましたが笑

レフアさん、今頃乾燥方法で頭抱えてますか?(^_^;)
我が家の中で一番広くてエアコンのある部屋で、
少し幕を畳んだ状態で広げて
幕を部屋に閉じ込めて28℃設定で3時間で乾燥させました!!

T KigamiT Kigami
2017年02月06日 17:54
マミィ さん

こんばんは!
こちらこそ、楽しいお話ができてうれしかったです(≧∇≦)

わかります!写真撮り忘れ!
って今回も私自身は撮り忘れています(^_^;)
嫁がとってくれていました^^

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています♪

T KigamiT Kigami
2017年02月06日 17:56
しょーた さん

こんばんは!
イベントキャンプ楽しいですよ♪
ただ、ちょっとバタバタする忙しさはありますが(^_^;)

イベントキャンプはいろいろ探したら出てくると思うので、
ぜひ今年は何か参加してみてはいかがですか?♪

カビの恐怖におののき、
部屋の中で無理矢理乾燥させてやりましたよ(^_^;)

残念ながらもう雨撤収してしまいました(>_<)

T KigamiT Kigami
2017年02月06日 17:59
kazuura さん

こんばんは!
夜のあんな夜会が開かれているとは知らなかったので
襲撃すればよかったです(^_^;)

プレゼント、本当喜んでました(≧∇≦)
そしてアレルギーにまで気を使って頂き、
本当にありがとうございました!!

やっぱり、kazuuraさんも使わないですか、、、(^_^;)
ファーストビンゴで、その景品はって感じですよね(^_^;)

こちらこそ、よろしくお願いします!!

T KigamiT Kigami
2017年02月06日 18:02
ケチ林 さん

こんばんは!
こちらこそいっぱい子供の面倒も見てもらったり
ありがとうございました!!

覚えてますよ!その雰囲気笑
マミィさん一瞬本気でしたもんね笑
気をもたせる悪い男ですね^^

またどこかでお会いできますかね〜
別のグルキャンしてるときとかに笑

T KigamiT Kigami
2017年02月06日 18:04

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2年連続の日時計クリキャン
    コメント(19)